SSブログ

7/27 自然の森へ〜( ^)o(^ )  [参歩・写真]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




今日もアヂィ〜〜・:*:・(*´∀`*)・:*:・

午前中の外回り仕事を済ませ、アレコレとディスクワークをし

一段落のmakkunで〜す(^^



さてさて〜!(*⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒*)

出来れば外へ出るのは避けたいおかあちゃん・・・・

相方の私が見ていても運動不足なのはミエミエ状態で

天気が良いと「暑い」・悪ければ「寒い」良い訳の多い否定的性格〜

流石に自分でも感じたのか、この日の朝んぽは「私がする」と言い出し

任せる事にしたおとうちゃんでした〜



・・と言う事で午前中はディスクワークで過ごし、

午後からリハビリ兼カメぶら散歩で自然の森へ向かいました〜

行すがらの花の画像と昆虫画像で〜す。



       4.DSC_3280.jpg



5.DSC_3294.jpg



6.DSC_3300.jpg



       7.DSC_3303.jpg



8.DSC_7318.jpg




蝉の啼き声さえしなければ静寂そのものの自然の森〜



9.DSC_3282.jpg




やぶ蚊だけには気を付けて散策でした〜



       10.DSC_3283.jpg



11.DSC_3284.jpg



12.DSC_3277.jpg



       13.DSC_3305.jpg




30分程度で退散して帰り道〜

フェンスにへたばり付いて抑揚なく「ジィ〜〜〜!」と啼いてました〜(^^



14.DSC_3293.jpg




夕方6時のゴハン待ちCoCoタンで〜す(^^



       1.CIMG7314.jpg




寒天入りゴハンをウマウマ〜。o@(^-^)@o。♪



2.CIMG7315.jpg



  




おとうちゃんが座ってテレビをみようとすると先客〜

「アッチに座ったら〜!」と睨まれました〜(*⌒∇⌒*)オハッ!



       15.DSC_3307.jpg




本日もご訪問ありがとうございました~(*^▽^*)



★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★



【makkunの犬ばか日誌(^^ Vol.1】は下記からどうぞ~!
      (2013.12.11~2015.7.2)

  http://kumaguremakkun.blog.so-net.ne.jp/





nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 5

ぽりぽり

お散歩カメラ楽しそうです。林の中をマクロレンズでのぞくと色々なものが見えてきますね。CoCoちゃんは散歩嫌がりませんか? うちのメルは流石に暑さにやられているようです。もっともアスファルトの上ばかりですから可哀想ですね。
by ぽりぽり (2015-08-03 20:28) 

moz

暑いけれど、この時期ならではの蝉しぐれや元気に飛び回るトンボたち、それに小さな花たちも可愛いですよね。
やはり、暑いですが、ずっと家にいないで外に出てみるのが良いですよね ^^
木漏れ日の具合と、まん丸ぼけの葉っぱのお写真素敵です!!
あれれ、CoCoタン、先に一番の席をとっちゃったんですね(笑)
by moz (2015-08-04 06:39) 

asukamama

奥様の話、私の事かと思っちゃった(笑)
運動不足は筋力も落ちますし、反省で~す(^_^;)
お花の写真、一番最後のはオシロイバナですか?
オシロイバナって懐かしくて子供のころを思い出す花です。
CoCoタン、寒天入りご飯を美味しそうにたべてますね~
先客がCoCoタンなら仕方ないですね^^
by asukamama (2015-08-04 08:12) 

フロリダマナティー

ニイニイゼミの♂♀、見分けがつくなんて凄いですね!
カメぶら散歩はくれぐれも体調気をつけて下さいね(o^^o)
私も奥様と同じく運動不足ですよ〜
この時期は休養と運動、バランス良く過ごして乗り切りたいですね
by フロリダマナティー (2015-08-04 13:42) 

makkun

★ぽりぽりさん
 林の中に入ると直ぐに腕の周りをやぶ蚊がウロチョロですので
 追い払いながらのカメぶら散歩となってます(笑)
 CoCoタンはリードを付けると玄関ドアを手でカリカリして
 早く外へ出して〜をしていますよ〜(^^
 メル君は都会に住んでいますので暑いアスハァルトの上を歩くの
 なんだか可哀想ですよね〜
 早く涼しくなって欲しいものです。

★mozさん
 私の本音は暑い中には出て行きたくないのですが
 リハビリの為の外歩きですので致し方がありませんです(笑)
 木立の中に入っての蝉しぐれは良いものですよね〜(^^
 CoCoタンは「ここはアタチの定位置でしょ〜!」なんて
 絶対に思っているでしょう(@´ω`):;*.’:;ブッ

★asukamamaさん
 車の便利さは重々分かっていますが
 我が奥方は私以上に「楽な方」の行動に徹しています・・・
 一言・・・言いたい時が良くありますが
 10倍になって言って来ますので私はガマン(笑)
 オシロイバナは本当に懐かしいですよね〜
 子供の頃の故郷を思い出します(^^
 
★フロリダマナティーさん
 ニイニイゼミの♀♂ですか〜
 私は昆虫のサイトだけでも10以上をお気に入りにしてますので
 色々と分かるものなら調べてアップしてま〜す。
 無理な運動は禁物ですが歩くのが一番ですから
 フロリダマナティーさんも汗を流して下さいな〜(笑)

◆かーるさん・ぴーすけ君さん・saitamahappy0427さん・
 大和さん・okin-02さん・ゆきちさん・しゅうちゃんさん・
 mayuさん・あんれにさん・simousayama-unamiさん・
 sephirothさん・てんてんさん・ルディパパさん・
 いっぷくさん・ぽちの輔さん・やってみよう♪さん・
 ジジコッすさん・イチローさん・cooperさん・よっちんさん・
 makimakiさん・ribonribonさん・さらまわしさん・
 おっつぁんさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました〜(^^

by makkun (2015-08-05 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。