SSブログ

不安定ですが復活(^^♪ [時事]



[20150916]s-CIMG8444.jpg




おとうゃんがパソコンが壊れてしまった説明があるそうですので

読んで下さいね~(^^

アタチはモフモフに伸びた毛に包まれてるけど

毎日、元気に過ごしてま~す( ^)o(^ )(19日美容院)



皆さん!

6日以来、11日ぶりに更新となりました~

経緯を説明させて戴きますね~

・・とあるブロガーさんの日記にコメントを書いて【送信】をクリックした途端に

画面が「なんかヘン!」な動きをしました・・・・

ブロガーさんへちゃんとコメントが届いているか気になったので

ブロガーさんの日記を確認すべく【戻る】をクリックすると

フリーズが起こりにっちもさっちも行かず強制電源カット。



再度電源を入れるとPW入力画面が出てこない・・・・

そうそう、因みにWindows10です。

【システムの復元】までは入れれば何らかの結果も分かったのでしょうが

PW入力が出来ないのでどうする事も出来ず

主電源コードを抜いてOFFしたりを何回か繰り返してみたが変化ナシ・・

・・でサポートセンターへ電話してヘルプでした。



F12を利用しての復帰方法を試みたり・・・・

リカバリーUSBを使用してみたり・・・・

結局は良い方向に進まず修理に出す事になり9日に引き取りに来ました。



・・で11日にサポートセンターから電話が入り

「修理が終わったので今日送れますが・・」との事でした・・・

修理に10日位は必要だと言われていたので本当に直っているのか気にはなりましたが

PC素人の私は思うだけ・・・(*´艸`*)ァハ♪

購入時は Windows8.1だったのでW10にバージョンアップしましたが

8.1に変更するとの事で了承・・・。



12日の午前中に配達されましたが私はYu~ちゃんと撮影会・・・

翌13日の朝から接続開始でフリーズは確かにしなくなってましたので

Officeを再インストールしてから無くなってしまった写真用のソフト等を

サイトからダウンロードして15項目をタスクバーにピン留め

そこで【システムの復元】をしました~



・・・ととととと~!

【システムの復元】は無事に終了でトップ画面に戻ると・・・

そんなハズは? ・・・で折角タスクバーに留めたソフトが一つも無い!

またリカバリーした後の状態になってしまいました。



また最初からやり直しとなりガックリ~(-。-)y-゜゜゜

インターネットは繋がっているので気分を入れ替えて再出発~

・・・とまたまたのフリーズが起こってしまいました~

サポートセンターへ直ぐに電話~

叩き壊したい気分になりましたが年金生活の身・・・

また色々と指示された通りに弄繰り回しましたが

結果はHDDの交換を含む、再度の修理となり

今日(火曜日の午後)引き取りの約束をしました~



ここからが「摩訶不思議」な出来事がありました~

主電源・全てのコードを抜いて一晩が過ぎました~

昨日の午後に「間違って奇跡が起こっているかも」と思い

どうせ暇だからと接続してみました~

ジャジャ~ン・・・・・・戻ってる~(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)



直ぐにサポートセンターへ電話して状況を説明~

もう面倒くさいことはやりたくないのでOfficeのインストール外

mail(Outlook)の設定等を遠隔操作で全部して貰い

まだ心配はありますがこうしてブログを書く事が出来ましたので

「由し」と言う事に致しますが

この間には主電源OFFと外付けのHDD(4台)の電源カットは

4回もやっていたものですから本当に不思議に思えて

仕方がありません(´・ω・`)



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



何だかんだしている時にボディ(D7200)を買い足し~



       s-aa.jpg


D5300のボディーはいつも利用している買い取り専門会社の光陽商事へ~

http://www.koyo.co.jp/



今日、田舎の弟から採りたてのミョウガが届きました~



       s-1442378280.jpg


奥さん曰く「こんなにどうやって食べるのよ!」

私「色んな食い方があるじゃないか」

奥さん「アナタがやってね!」

私が綺麗に洗って水切りの最中です。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ



久しぶりの日記で長文になりました~

7日・8日とアップすべき日記の下書きが出来ていましたので

次回は過去もいいところですがアップしてしまいますね~

それから皆さんから戴いているコメント&niceつきましては

後ほどお伺いさせて戴きますので宜しくお願い致します。



本日もご訪問ありがとうございました~(^^




nice!(50)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 15

ゲンママ

PC大変なコトになってたんですね~(@_@)
私のも8.1で、もう少し様子見て10にバージョンアップしようと思ってるんですが。。。^^;
by ゲンママ (2015-09-16 19:53) 

Kiki

いろいろ大変だったのですね。
お疲れ様でした…‼︎
私はPCの事はサッパリ…家族に任せます^^
たくさんのミョウガ…新鮮で美味しそうです!
どうやって食べようか楽しみですね〜♪
by Kiki (2015-09-16 20:40) 

cooper

こんばんは~
写友のゆうじさんのコメントで 察して居ましたが大変でしたね。

私はWindows8で、8.1にバージョンアップを勧めてきますが・・・ヤメテオコウ
私の知っているブロガーさんも、特定の方が重くてと・・・・・
私もお一人だけ 苦労する方 居ます。^^;
あるブロガーさんは数人の方に、ご訪問を遠慮させていただくことにしたと。

茗荷、好き嫌いがありますものね。
瓶詰で甘酢漬けなら日持ちしそうですよ。(^-^)
by cooper (2015-09-16 20:45) 

raomelon

PC大変でしたね、復活出来て良かったです^^
そしてちゃっかり新カメラもご購入ですか(笑)
これからも楽しい記事待っています~
みょうが料理美味しいですよね
晩酌に合いそう(*^^*)
by raomelon (2015-09-16 21:40) 

斗夢

大変でしたね!
このところ更新されていないようでしたので、どうしたのだろうと
思っていました。
win10はそれまで使っていたソフトが使えなくなったり、いろいろ
あるようです。
取り敢えず使えるようになってよかったです。
by 斗夢 (2015-09-16 21:46) 

らしゅえいむ

ひどい目に遭いましたね。
でも、一生懸命やっている人には、
かならず、良いことがやってくるものです。
by らしゅえいむ (2015-09-16 21:47) 

marilyn

どうされたのかと気をもんでおりました。
PCのせいだったのですね!
私もやっぱりWindows10にするのは止めます(きっぱり)
by marilyn (2015-09-16 22:00) 

みぃにゃん

大変でしたね。イライラする気持ちを抑えるのも大変でしたね。
私はWIN10悩んでいるところ富士通からお使いのPCでWin10をインストールするとトラブルがおきていますのでやめてくださいとメールが届きまだWin7でがんばっています。やっぱり7は使いやすい・・・。
PC安定するといいですね
by みぃにゃん (2015-09-16 22:18) 

ルディパパ

こんばんは&お帰りなさい!

ブログ更新が途絶えた時は心配してしまいました(失礼です)
私も8.1です。スキルがないなりにPCを15年使ってきてすぐにバージョンアップしてはいけないことだけを学んできました(笑)
本当に叩き壊したくなりますよね~。
by ルディパパ (2015-09-17 00:06) 

ぽちの輔

更新が途絶えてるなぁと思っていたら
そういう大変な目に遭われてましたか。
やっぱり10はまだまだ未完成なのでしょうか?
windowsを初期状態に戻すと
大量のアップデートファイルを勝手にインストールし出すので
自分の作業ができなくなりますね。
それにもやられたのかな^^;
by ぽちの輔 (2015-09-17 06:22) 

ジジコッす

お久しぶりです(^^)
パソコンが壊れたんですねえ!
お身体が悪くなったのかとも思いまして、心配しておりましたです。
復活何よりですです(^^)
by ジジコッす (2015-09-17 11:08) 

poko

PC大変な事になってたんですね。
更新されないのでちょっと心配してたんですよ!
makkunさんもCoCoタンも元気みたいでよかったぁ~。
まだ不安はあるみたいですが更新できるようになってよかったですね。
by poko (2015-09-17 15:48) 

くみ

大変でしたね、文章読んでも私にはちんぷんかんぷんです^^;
ミョウガおいしそうですね〜
by くみ (2015-09-17 16:29) 

美美

大変でしたね。
windows10は色々な所で暴れているようですね。
でも復活されて良かったです^^
by 美美 (2015-09-17 18:52) 

makkun

★ゲンママさん・kikiさん・cooperさん・raomeronさん・
 斗夢さん・らしゅえいむさん・marilinさん・みぃにゃんさん・
 ルディパパさん・ぽちの輔さん・ジジコッすさん・くみさん・
 pokoさん・美美さん

 コメントありがとうございました~
 久しぶりの更新でしたのでなんだか怖さを覚えました~(笑)
 「PCは生き物だから」と思い奥さんに話をしているのですが
 今回の事では本当にそう思いました・・・・(´・ω・`)

◆あんれにさん・yu-papaさん・シルフさん・さらまわしさん・
 芝浦鉄親父さん・たかおじーさん・しゅうちゃんさん・
 simousayama-unamiさん・ぴーすけ君さん・ももこさん・
 mangaharaさん・traparaさん・sephirothさん・ゆきちさん・
 ネオ・アッキーさん・nandenkandenさん・yohtamboさん・
 いっぷくさん・イチローさん・mitsuyaさん・ぼんさん・
 ミラジョボチッチさん・井上さきさん・室生富貴さん・
 モグラたたきさん・dougakunenさん・ribonribonさん・
 杏子ママさん・mamiiさん・shingekiさん・てんてんさん・
 エンジェルさん・よっちんさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(*^▽^*)

 
 
 
by makkun (2015-09-18 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。