SSブログ

12日ぶりのご無沙汰でしたっ( ^)o(^ ) [時事]



みなさん!

  おはようございま~す(^^




長い蟄居生活が終わり再度の出発となりました~(*∩ω∩*)テヘッ!

何から書き出して良いのやら・・・・

PCが無いのも悪くないものだと強がりの心も時々覗く日々でした~

長崎への撮影の旅に出発する日(9/24)の朝は

数人の方のブログへお邪魔してPCをOFF・・・・

Yu~ちゃんとの二泊三日の珍道中を済ませて帰還の26日の夜に

電源をONしたと同時にまたまたフリーズを起こしてしまいサポートへ電話~

延々と1時間も話しHDDとマザーボードを交換して貰う事になり

27日(日)に引き取りに来させて修理出しとなりました~((+_+))



PCの無い日々はCoCoタン散歩も気合がイマイチ~

撮ってもPCに入れられないので仕方がありません・・・

ゼロと言う訳にも行きませんので何枚かは撮りましたが

本当に気持ちの暗い日々でした(-。-)y-゜゜゜



4日に修理が終わり戻って来ましたが煩わしい設定に2日間費やし

画像編集ソフトのインストールと無料サイトからのダウンロードも済まし

撮り溜まっていた画像を取り込み処理を始めたところです。



今日はみなさんへのご挨拶とこの10日間余りの間にしていた事を

簡単に記して画像弄りをしたいと思います(^^




いつものおとうちゃんの雰囲気では無いのでCoCoタンの表情も暗く、

オメメも心配そうにしてますね~(*´艸`*)



s-JPG_5864.jpg



s-JPG_5914.jpg




8月末日で閉社し支払い関係は9月末でしたので

主だったお得意先・仕入れ先への最後の挨拶をしつつ

9月末の2日間は外回りに勤しみました~

一番の得意先「I産業」からは卓上コンロをプレゼント~(^^



CIMG9190.jpg




外注先からは美味しい「吟醸古酒・武士者」焼酎を戴き~



CIMG9191.jpg



そんなこんなで過ごしていました~(^^



久し振りの更新となりぎこちない文章ですがご容赦の程~



ご訪問ありがとうございました~(*^▽^*)


尚、過去ネタがたくさんありますので暫くの間は

過去ネタのアップとなる気配濃厚で~す(^^





nice!(70)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 70

コメント 29

馬爺

お久しぶりですね、PC が故障だったんですね、常にバックアップは撮っていた方がいいですよ、私は外付のHDD(壊したHDDを再利用)に取り込んでおります画像も同じです。
by 馬爺 (2015-10-06 10:03) 

raomelon

お久しぶりです~
PC大変でしたね・・・
CoCoタンも元気そうでよかったです^^
長崎の記事も楽しみにしてますね~♪
by raomelon (2015-10-06 13:16) 

ピュアリン

お久しぶりで~~す
PCの故障本当に本当に大変でしたね(>_<)
私も過去に XPの時 急に画面が暗くなりそのまま使えなくなると言う経験があり アドレスも解からなくなるし バックアップもまだしていないものもあり とても困りました。

PCの調子がイマイチなのは 気分が暗くなりますよね
でも 再起一転今度は バッチリ良さそうで良かったです~~~
また CoCoタンとの楽しいお散歩や 旅行の記事も
楽しみにしていますね~~~~~~~~
by ピュアリン (2015-10-06 15:00) 

ナビパ

お久しぶりです。元気そうなので安心しました。
もちろんCoCoちゃんも^^
カメラ目線で美犬ちゃん可愛い^^b
たまには思い切りPCから離れるのも良いと思いますよ。
写真からは離れられないのでそちらは紙媒体で。。。
また宜しくです。^^b
by ナビパ (2015-10-06 15:44) 

U3

PCがなくて更新が出来ずに落ち込むっていうことはそれだけ曽根風呂がmakkunさんの生活の一部になって入るということなのでしょうね。
復帰おめでとう。これからも曽根風呂楽しんで下さい。
オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
by U3 (2015-10-06 16:01) 

斗夢

想像はしていました。
長崎旅行からは無事にお帰りになったはずだからPCのトラブルだろうと。
弊社されてすべて完了し、これからはCoCoタンとゆっくり散歩できますね。
by 斗夢 (2015-10-06 16:34) 

みぃにゃん

そんなことがあったんですね。大変でしたね。たしか前も・・・。
PCでかなり振り回されますね。
by みぃにゃん (2015-10-06 17:03) 

ななママ

詩音にありがとうございます〜^^
pcの設定を一からってやっかいですよね^^;
(なんて言いながらうちはボス担当ですが^^;)

by ななママ (2015-10-06 17:37) 

ゲンママ

きっとPCの調子が悪いのだろう~と思っていました。。
大変でしたね~(;_;)
たまにはPCの無い生活もいいかも。。。と思いましょう~
長崎からコメント有難うございました。
長崎の記事、楽しみにしています~♪♪♪

by ゲンママ (2015-10-06 17:46) 

ハマコウ

お久しぶりです。
PC修理完了よかったですね。
長崎の写真 楽しみにしています。
by ハマコウ (2015-10-06 17:56) 

terrybear

大変でしたね
もあな家のPCも時々ご機嫌斜めになるんですよ
困ったことです
これからもよろしくお願いたします
by terrybear (2015-10-06 18:11) 

okin-02

今晩は~ 訪問・nice!&コメント有難う御座います。
久し振りですね、PCの不調でしたか・我が家のも時々臍を曲げフリーズを・・・
治った様子・良かったですね(^0^)。
また・CoCoちゃんPrimaちゃんの可愛いい姿を見せて下さいね。
by okin-02 (2015-10-06 18:15) 

エンジェル

すっかりご無沙汰してしまいました(^^;
会社を閉じられたのですね。。。長い間お疲れさまでした。
これからはご自分の時間を目一杯使ってCoCoたんと楽しい日々をお過ごし下さいね〜
長崎に行かれたのですか?お写真楽しみにしております〜♬
by エンジェル (2015-10-06 19:11) 

たこ

こんばんは。
PC直って良かったですね。
12日ぶりなんですね。

僕はこの9月に1年半ぶりに復活したばかりです。
なが~い(^^)

by たこ (2015-10-06 19:14) 

cooper

PCの不調でお休みと思っていましが……大変でしたね。
ブログネタも溜まっていることでしょう?
ブログアップ、楽しみにしていますよ。
by cooper (2015-10-06 19:24) 

asukamama

makkunさ~ん♪ お久しぶりです~~
PC、修理から帰ってきて良かったですね!
優しいCoCoタンの心配そうな眼差しがキュンとしますね-☆
二泊三日の珍道中(?)記事も楽しみにしてま~す。
by asukamama (2015-10-06 19:36) 

美美

お帰りなさい^^
PCの不具合が治ってよかったですね
これから思う存分CoCoたんを撮ってあげなくちゃね^^
旅行レポ楽しみにしていますよ~
by 美美 (2015-10-06 21:00) 

しゅうちゃん

お帰りなさい!
PCの調子が悪いと色々と大変ですよね?
私のPCも時々機嫌が悪くなり困ったもんです・・。

by しゅうちゃん (2015-10-06 22:03) 

ルディパパ

ブログを始めて半年の私が言うのも何なんですが、2回目のお帰りなさいです。
私はso-netブログでコメントのやりとりをしたのはmakkunさんが最初だったので、更新が途切れて寂しかったです~。
by ルディパパ (2015-10-06 23:48) 

mitsuya

ほんとにPCがダウンすると何も出来なくなっちゃいますよね。これが良いのか悪いのかは置いておいてもはや生活の一部でございます。何はともあれ復活おめでとうございますm(_ _)m
by mitsuya (2015-10-07 01:28) 

ぽちの輔

復活おめでとうございます。
更新が途絶えてると思ったら・・・、
大変でしたね^^;
by ぽちの輔 (2015-10-07 08:12) 

poko

きっとPCの調子が悪いんだろうとは思ってましたがやっぱりそうだったんですね。
復活出来てよかった!
かわいいCoCoタンが見られて嬉しいです♪
by poko (2015-10-07 16:46) 

フロリダマナティー

CoCoたん、お久しぶり〜
また可愛い姿をお父ちゃんにUPして貰ってね(o^^o)

7月に買い換えた我が家のPCは快適に動いてますが、勝手に色々と更新するので私はついていけません
iPhoneとも連動しないし困ってますよ(^^;;
by フロリダマナティー (2015-10-07 17:11) 

ぽりぽり

cocoさんのお目目がウルルンしてますねぇ〜。少女漫画のようです。。PC関係は理不尽なトラブルがつきものですね。TVは必要ないけれどネット環境は大切だと思います。
by ぽりぽり (2015-10-07 21:39) 

かのりん

pc復活おめでとう!!
有るものが無い生活は不便ですね

by かのりん (2015-10-07 22:27) 

marilyn

復活、おめでとうございます♪
PC、大変でしたね;
Cocoたんもお元気そうでよかったです♪^^
by marilyn (2015-10-08 01:53) 

tarou

お久ぶりです。
PC修理完了して、設定が終わるまでは
しばらく大変ですね!
私も、Windows10にOSを変えてから
ようやく、慣れて来ました。
これからも、宜しく願います(^^♪

by tarou (2015-10-08 07:07) 

イチロー

復活してよかったですね。最近は、パソコンの電源を入れる時はブログの更新だけになってしまいました。CoCoたんのアップの写真かわいいですね。
by イチロー (2015-10-08 08:08) 

makkun

★馬爺さん・raomelonさん・ピュアリンさん・みぃにゃんさん・
 ナビパさん・U3さん・斗夢さん・ななママさん・たこさん・
 ゲンママさん・ハマコウさん・terrybearさん・okin-02さん・
 エンジェルさん・cooperさん・asukamamaさん・美美さん・
 しゅうちゃんさん・ルディパパさん・フロリダマナティーさん・
 mitsuyaさん・pokoさん・ぽりぽりさん・かのりんさん・
 marilynさん・tarouさん・イチローさん

 コメントありがとうございました~
 PCの無い日々も慣れてしまえば悪くはなさそうですが
 みなさんとの交流が何よりも楽しい時間と思っている事と
 調べものが有ったりすると本当に困りものですよね~
 右手が不自由な者としては手書きの手紙も書くのが辛いので
 どうしてもPCを頼るしか無い私ですので
 生活の必需品となっているのも現実・・・・・
 10日間を超えるPCナシ生活も何とかこうして復活出来て
 本当に良かったです( ^)o(^ )

◆コミックンさん・サトちゃん・mentaikoさん・宝生富貴さん・
 モグラたたきさん・shingekiさん・(。・_・。)2kさん・
 ももこさん・まるたろうさん・dougakunenさん・kikiさん・
 あんれにさん・芝浦鉄親父さん・sara-papaさん・ffmlさん・
 ぴーすけ君さん・ribonribonさん・traparaさん・miroさん・
 simousayama-unamiさん・HIDEand爺さん・ゆきちさん・
 kazgさん・ミラジョボチッチさん・ともママさん・
 いっぷくさん・yohtamboさん・てんてんさん・みーるさん・
 やってみよう♪さん・ぼんさん・ぽちの輔さん・水郷楽人さん・
 ジジコッすさん・DrakenBeginnerさん・シルフさん・
 tai-zouさん・ipanemaoyajiさん・sephirothさん・
 タッチおじさんさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^♪
by makkun (2015-10-08 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。