SSブログ

ピアノ売却 & 色々と~(^^ [時事]



みなさん!

  こんにちわ~(*∩ω∩*)




長崎シリーズがやっとの事で終了で一日の休養をと考えていましたが

遅れている日記ですので頑張りました~

簡単日記になりますが改めて宜しくお願い致しま~す。




お姉ちゃんの「私の嫁入り道具」だからと言われ続けていた

グランドピアノ・・・

・・とは言っても嫁入りはいつの事やら状態でもありました~(*^▽ ^*)


・・数週間前に「ピアノを売るから見積もりを取った」

突然の電話でした~

幾つかの買い取り業者に見積もりをして貰ったら

「Tピアノ」がダントツの高値との事・・・

買ったのは父親だが当人がそう決めたんだからとOK~

20日に引き取りに来る事となりました~



高校(音楽科)・音大と長年使っていたのだから都合が付いたらこっちに来て

掃除でもして「ありがとう!」でもすればと思ったが

それはナシで「写真を撮っておいて~!」(*ノω・*)プッ!



1.CIMG9477.jpg



2.CIMG9481.jpg



3.CIMG9478.jpg




「Tピアノ」の担当者は隅々まで見て本社へ電話~

電話での状況申し出と違いがあれば値引き対象・・・

型番・状態を念入りに調べ「とても綺麗な状態で問題ナシ」

そんな報告をして売却代は値引きナシでキャッシュで貰いました。




2階の2部屋の8畳間を鉄筋で補強して防音装置にして勉強部屋兼用で

最後はPrimaと生活していた部屋でした。



引っ越した当時はアップライトでしたがグランドピアノに買い替え・・

「入ったんだから出せるハズ」・・・・

流石に業者は上手く出すものですね~

たったの20分で綺麗サッパリの部屋に様変わりでした~(#^.^#)



4.CIMG9482.jpg




で・・・・・・・・

おねえちゃんはマンションを買う事になりました~

現在のコーポの家賃は7万円・・・

新しいマンションの完成は来年の3月末らしいので

引っ越しは4月に入ってからとなりそう・・

ワンちゃんは1匹までOK~

※2匹までOKなら大きな部屋にして一緒に住む事も考えたが・・

申請書類も通ったと言う事だし、駅から徒歩5分だし親として

多少なり応援もせねばなりませんが

新たな出発を喜んで上げようと思いました。



5.c02_img_01.jpg



6.c02_img_02.jpg




s-s-CIMG9658(エントランスアプローチ完成予想図).jpg



   7.d1.jpg




・・で今日、様子を見に行って来ました~(^^



s-s-CIMG9654.jpg




  8.犬-1.gif




オマケは大分前のCoCoタンの朝んぽの貼り付けで~す(^^



9.CIMG9097.jpg



       10.CIMG9098.jpg



11.CIMG9089.jpg



12.CIMG9090.jpg



本日もご訪問ありがとうございました~(*^▽^*)



nice!(42)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 17

馬爺

お嬢さん偉いですね、自分でマンション購入とはね、長年使ってきた
ピアノもマンションの一部に成ってしまうんですね。
なんだか切ないような気分です。
by 馬爺 (2015-10-29 18:22) 

美美

お家賃を払うより
マンション買ったほうが良いですものね。
CoCoたんはおいしそうにお水を飲むんですね。
可愛いワン▼・ェ・▼
by 美美 (2015-10-29 21:57) 

marilyn

ピアノがいなくなったお部屋って寂しそう・・・だけど、
お姉ちゃんの門出だから『祝!』なんですね^^
by marilyn (2015-10-30 00:16) 

かのりん

お姉ちゃん思い切りましたね
でも家賃払うよりお得かもしれませんね

by かのりん (2015-10-30 00:19) 

ルディパパ

私は2年前に今の家に引っ越しましたが、その前に住んでいたマンション時代に娘にピアノ(アップライト)を買いました。
マンション最上階の8階だったんですが、搬入の時も、搬出(マンション→今の家へ)の時も業者はさすがです!
 でも、大型クレーンがきてけっこうお金かかりました(T_T)。
by ルディパパ (2015-10-30 00:20) 

斗夢

親はこどもの面倒を見ることにより老化が進まないんですよね。
by 斗夢 (2015-10-30 07:58) 

kiki

私は2階下の、(子供が幼稚園前)住人に貰ってくれないかと声をかけたら、夫の友達を数人連れてきて、サッと持って行ってくれました。
売れば良かったのですね(笑)
by kiki (2015-10-30 11:01) 

mamii

コメントありがとうございます。
ピアノがなくなったお部屋は寂しそうですね。
家賃払うよりマンション買った方がいいですね。

by mamii (2015-10-30 12:34) 

フロリダマナティー

Pu〜ちゃん、4月に引越しなんですね
マンションならワンちゃん友達もできるし、後々に賃貸にもできるからいいですね
makkunさんも遊びに行く楽しみができましたね(*^o^*)
by フロリダマナティー (2015-10-30 13:42) 

みぃにゃん

大きな決断でしたね。でもこれから急がしくなりますね。
引越しなどなどで大変ですね。
by みぃにゃん (2015-10-30 13:42) 

raomelon

おねえちゃんのマンションの完成が楽しみですね(*^-^*)
by raomelon (2015-10-30 13:47) 

のののはは

ご無沙汰しておりました!
その間に、いろいろと盛り沢山ですね。ビックリしました!
マンション購入、おめでとうございます♪
しばらくお忙しいでしょうけど、ワクワク楽しくもありますよね。
グランドピアノ、存在感があったでしょうから寂しいですね。
でも間違いなく、お姉ちゃんの中に吸収されたと思いますよ。
また別の人が、夢をかなえるために使ってくれたら嬉しいですよね。


by のののはは (2015-10-30 16:33) 

terrybear

グランドピアノをお使いになってらしたのね~
マミーは短大の時にピアノの試験はグランドピアノでした
いろいろとご自分の生活を考えていらっしゃるんですね
by terrybear (2015-10-30 18:12) 

ナビパ

思い出のピアノなのでしょうね。
ちょっと寂しさが。。。。
そうそう家賃を払っていると買いたくなるんですよね。
娘さん頑張られていますね。
でも親としては寂しかな。。。
さくら系にお勤めだったのですね。
by ナビパ (2015-10-30 19:12) 

poko

おねえちゃん、ピアノもマンション購入も思い切りましたね。
大きなグランドピアノがなくなった部屋を見て寂しくなるのはお父さんの方でしょうか!?
by poko (2015-10-30 20:50) 

ジジコッす

我が家も以前ピアノ売却いたしましたです!
縦型のピアノでした!
二階の娘の部屋にありましたです!
窓から、クレーン車で引っ張り出しましたです!
業者は、やはり手慣れたものでしたです(^^)
by ジジコッす (2015-10-31 10:10) 

makkun

★馬爺さん・美美さん・marilynさん・かのりんさん・斗夢さん・
 ルディパパさん・kikiさん・mamiiさん・みぃにゃんさん・
 フロリダマナティーさん・raomelonさん・のののははさん・
 terrybearさん・ナビパさん・pokoさん・ジジコッすさん

 コメントありがとうございました~
 娘ひとりでしたので好きなピアノを
 好きなだけやらせて上げようとそれなりに費用を掛けて・・・
 音大時代にはドイツまで勉強に行かせたりしていましたが
 このような結果になり父親としては寂しい限りですが
 これも致し方の無い事ですね~
 
 マンションの方は、契約の更新が来年の10月にあるらしく
 娘は親と一緒に住めるマンション探しをしていたようでした。
 職場への通勤が楽な地区でワンちゃんが2匹OKなマンションを
 不動産会社に相談していたのですが2ワンは何処もダメで
 親との同居は諦めて(私達には相談していました)
 Pu~ちゃんとの生活場所に決めたようです。
 次は婚活だな~! とも言ってますので
 期待して待っていようと思います(笑)

◆ゆきちさん・芝浦鉄親父さん・さらまわしさん・cooperさん・
 セイミーさん・U3さん・あんれにさん・しゅうちゃんさん・
 てんてんさん・HIDEand爺さん・ミラジョボチッチさん・
 とれんど龍也さん・yohtamboさん・ぽちの輔さん・ffmlさん・
 MONSTER ZEROさん・よっちんさん・mayuさん・kikiさん・
 (。・_・。)2kさん・ribonribonさん・ハマコウさん・
 tai-zouさん・okin-02さん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-10-31 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。