SSブログ

12/14 忘年会&快気祝い(^_^♪) [時事]


みなさん!

  こんにちわ~(*^-゚)v♪



今週末の2日間はとても良い天気のmakkun地方でしたが

みなさん地方は如何でしたか~(v^ー°)



さて、私が管理人をしている「撮り・飲み・語ろう会」のサイトは「↓ 趣味人倶楽部」です。

http://smcb.jp/

そのサイトで「食べて・喋る会」と言う「3人会」も管理人をして

頻繁ではありませんが楽しんでいます。



メンバーはいつものYu~ちゃんと熟女のTaちゃんと私し・・

Taちゃんは新潟出身と言う事もあり新潟に縁のある者の集いで

特にTaちゃんは私の愚妻と同じ町会が故郷でもあります。


そんな事でYu~ちゃんよりも先に知り合い長い付き合い・・・

そこで飲兵衛3人で楽しい時を過ごそうよ・・と始めたのが

「3人会」でありました~(〃∩ω∩〃)




そんなTaちゃんがピロリ菌の発見からそんなに期間が経たない内に胃ガンに・・・

手術をして数か月が過ぎほんの少しだけだがワインも口に出来るようになって来たと言う事で

忘年会を兼ねて快気祝いをする事になりました。




日頃から子持ちコンブが大好きなTaちゃん(^_^♪)

お昼時しか出れないTaちゃんなので私が行きつけの浅草橋の次郎長寿司に

ランチタイムの時間帯に特別に面倒見てくれと前もって依頼・・・

混雑するランチタイムの時間帯でもあるが畳み席の最奥に席を作ってくれ

大満足の宴席となりました~(*^~^*)ゝ




Yu~ちゃんは柏崎から新幹線で大宮へ~

私と川口駅待ち合わせは10時でTaちゃんとは上野駅ホームで待ち合わせして

次郎長寿司のある浅草橋駅へ~

西口改札から1分で到着の「次郎長寿司」は地下にありま~す(^^



      CIMG1095.jpg

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13071244/




ワインは無かろうと思っていたが一応聞いてみると「ありますよ~!」

チリ産のワインでしたが赤ワインでカンパ~イ\(○^ω^○)/



CIMG1097.jpg




美味そうな刺し盛りにニャハハ~(^^♪

Taちゃんお待ちかねの子持ちコンブもたっぷりでした~(@_@;)

因みに私の大好きなマツブ貝も入っていたのでウレピ~!



CIMG1099.jpg




マスターからメチャクチャ美味かったイカの塩辛のサービス~

これをオツマミにするには日本酒が飲みた~い!!!



CIMG1101.jpg




Yu~ちゃんと私は「厄介さん(八海山)」をグビ~!(〃∩ω∩〃)♪



CIMG1102(八海山).jpg




ランチタイムは11時30分から午後の1時まで・・・

ランチタイムはランチメニューだけなので他のお客さんからの

羨ましそうな目線を察知しながら最後は「マスター! 適当に握って~!」で

出て来たのは豪勢な握り寿司~

CoCoタンじゃないけど「ウメェ~~!」の一言でした~(*^-゚)v♪



CIMG1104.jpg




私が飲みに行く飲み処の殆どはmakkun時間と言うのがあり

退散の時間が来ても30分~1時間はOKなんですが

予約の際に「1時までなので時間厳守ね~」と言われていたが

ここでも30分間の延長をさせてくれました~(*^^)v




次は何処へ行きますか~・・・・・・

浅草に出たんだから「神谷バー」に行く事になりタクシー~

神谷バーの真ん前で下車して入店~



CIMG1105.jpg

http://www.kamiya-bar.com/




ゆっくり過ごそうと2階のレストランへ向かいました~



CIMG1107.jpg




神谷バーと言えば「デンキブラン」しか頭に浮かんで来ないので

私はデンキブランを頼みました~( ^)o(^ )



CIMG1109.jpg

http://www.kamiya-bar.com/denkibran.html




ツマミはご覧の通りで~す(^◇^)



CIMG1111.jpg




4時過ぎ頃には帰還せねばならぬTaちゃんでしたが

少々の遅れで解散し、楽しい楽しい「3人会」の集いとなりました~


Yu~ちゃんは日帰りで20時の新幹線で帰還するので

川口まで戻り1時間程飲みながら来年のコミュの予定を相談し

お互いに帰還の途につきました。




  CIMG6244.gif




ずぅ~っと前(12/4)にカメぶら散歩したもので~す(^^

画像のみ貼り付ける事にしますが我が身のリハビリ散歩~



      JPG_6245.jpg


JPG_6274.jpg


JPG_6279.jpg


      JPG_6284.jpg


JPG_6285.jpg




カルガモの性別を見極める方法はあるのですが

分かり難いものです( 艸`*)


JPG_6259(カルガモ).jpg




暫くの間、身動きひとつしなかったコサギ(*∩ω∩*)


JPG_6260.jpg




ヒメアカタテハ


JPG_6267(ヒメアカタテハ).jpg




モンシロチョウの♂


JPG_6268(モンシロチョウ♂).jpg




最後は文化放送川口送信所前でカメラを仕舞い込んで帰還となりました~(*^▽^*)

http://mitearuki.sakura.ne.jp/sousintou-east/sousintou/kanto-koiki/tokyo/joqr.html



JPG_6288.jpg





本日もご訪問戴きましてありがとうございました~(v^―°) ♪

この日は1枚もCoCoタン画像を撮らなかったので

CoCoタンの出番はナシで~す(^^






nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 4

raomelon

気の合うお仲間と美味しいお料理を囲んで
楽しいひと時を過ごされましたね(*^^*)
お造りもお寿司も新鮮で美味しそう~♪
CoCoタン今日はお休みですね^^
by raomelon (2015-12-20 18:53) 

讃岐人

こんばんは。
美味しい、楽しい集まりだったようですね。美味しそうな料理とお酒の数々、いいですね~。
私の周囲の飲み会など、昭和の体育会系のノリの人が多いので、ホッピーや焼酎、ビールもどきが飛び交う阿鼻叫喚です。
by 讃岐人 (2015-12-20 20:39) 

みぃにゃん

楽しい忘年会でしたね。大人の忘年会って感じですね。
こういうのあこがれます~
by みぃにゃん (2015-12-20 23:08) 

tarou

お早うございます、エリスマン邸にコメントを有難うございました。
窓が広く、明るい室内が印象的でした。

ピロリー菌、私も検診で見つかり
薬を飲みましたが、副作用で途中で
断念しましたが、LG21(ヨーグルト)が良いと聞き、
毎朝食べた結果、今年の検診ではピロリー菌は
検出されませんでした。


by tarou (2015-12-21 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。