SSブログ

うぅ~~。・”(>0<)”・。痛てぇ~×4連発。゚(゚´Д‘゚)゚。 [時事]


みなさん!

こんにちわ~(*∩ω∩*)




CoCoタン記事は正月2日目のものをアップしたいと思いますが

その前に昨日のブチッ!・・・・・(*^-゚)v♪



CIMG1722.jpg




川口医療センター整形外科の診察室にて・・・

makkun・・・先生! 11月初旬以来ですが12月に入ってから

       前回とは違う指が痛くて年末年始の忙しい時に何も出来ず

       奥さんから嫌な顔をされ続けていたのでナントかして下さい。

       今日は右手の3本とガングリオンの相談ですがお願いします・・

       ・・で一回で処置が難しいようであれば別の日にまた来ますが・・



先生・・・どこの家庭も奥さんが強いから大変だよね~

     全部まとめに処置を出来ない訳では無いけど

     1本でも痛くて我慢が辛いのに大丈夫?



makkun・・・今日は覚悟して来てますから出来ればお願いします。



先生・・・痛くて手が逃げないように手を押さえる要員に看護士さんを呼び入れる・・


     では1本目~と言いながら人差し指の元へブッチ~ンのググゥ!と針を奥へ・・

     2本目~3本目~と続き・・・イテェ~~(*^~^*)ゝ

     私のつぶらな瞳から涙がポロポロ~~(*´ω`*)




先生・・・次はガングリオンね~

因みにガングリオンとは・・↓

http://www.joa.or.jp/jp/public/sick/condition/ganglion.html

7年前に外の整形で一度抜いています。

ゼリー状の物質を抜くのですが注射針の穴が細いと物質が通らないので

太めの注射針を使います。



先生・・・看護士さん! さっきより手をしっかり押さえてるね~

     注射器ナシで針だけを持ち、〇〇さん、では刺しますよ~~でブチ~!!!!!


makkun・・・痛くて呼吸も出来ずググゥ~とガマン・・・

       先生! 世間に虐げられ、女房にも虐げられていて

       我慢するには慣れてるけどこの痛みは耐えたくないですね~

       本気の涙がこんなに流れましたよ・・・



先生・・・・はい! 良く耐えてくれました~パチパチパチ~と

      看護士さん共々拍手を戴きました(*∩ω∩*)アハッ!!


と言う事で昨日はキーボードを打てる状態では無かったので

ブログ更新は休む事になりましたがバネ指の注射は

「終われば直ぐに正常になる」事でもありません・・・

痛い最中でも食後の茶碗洗いを「私がする」の一言も無かった奥さん・・

今朝も今まで通り食事が終わると冷蔵庫に戻すものも戻さず

ソファーにドタ~! でしたので私はせっせと茶碗洗いでしたので

痛みは減っても曲げたり伸ばしたりは正常にはなかなかです。




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



では、正月2日目のCoCoタン散歩~

お洋服を着せたら本日もイヤイヤ~(@_@;)



CIMG1723.jpg




「CoCo太郎君! 」と強く言ったら移動はしましたがコレ~!

我が奥方も自分が使ったものを元の位置に戻さない悪いクセが・・・

整理・片付けは処分しないて置き場所が変わるだけ~

大きな声では言えないが「誰かさんに似てますね~」(´・ω・`)プッ!



CIMG1724.jpg




やっとの事で出発は10時を回っていました~

少しくらいは「スマナイネ~」と思って欲しいよ~(#^.^#)



CIMG1725.jpg




威張りながら緑地帯を通過~(*^-゚)v♪



CIMG1727.jpg




「らん・まるちゃん」のお家の前で動かなくなったので

おとうちゃんの「どうしたの?」にオメメがキョトンでした~(〃∩ω∩〃)



CIMG1730.jpg




バス通りに出ました~!

今日はおとうちゃんは行きたい所があるんだけどね~(^_^♪)



CIMG1733.jpg




いつもニャンコが屯している場所はクリア~(^^

ここは特別支援学校で~す・・・

先生と一緒に散歩している児童と会うと立派に挨拶してくれるので

とても気持ちの良い子供達が多いんですよ~(^_^♪)



CIMG1734.jpg




進んで行くと新年なのにハチマキをして荷物を動かしているお兄さん・・

CoCoタンは「何をしているのだろう」見つめてました~(^^



CIMG1735.jpg




おとうちゃんが来たかった所へ到着~



CIMG1736.jpg


以前は座って行きたかったのでここから始発バスに乗る事が多かったです・・

CoCoタンもお散歩がてらおかあちゃんとここまで時々送って来てくれていたんだよね~


歩きで15分弱ですがひとつ手前で乗れば5分歩くだけなので

最近はここでは乗らなくなってます。


おとうちゃんの用事はここのポストに投函するものがありました~

今年は会社を閉めて初めての正月なので年賀状がどの程度来るのか

来てから出そうと思っていたのでその分の投函でした~(*^▽^*)




ここでお水ゴハンを飲ませていましたがベンチに数人が居たので投函が済んだら

別の場所で飲ませようとしたが動かず・・・・

CoCoタンに取っては予定通りのウマウマでした~(@^^)/~~~



CIMG1737.jpg




お口に付いたお水も綺麗に拭いてね~(*^▽^*)



CIMG1741.jpg




「さぁ! 行くよ~」してもおとうちゃんをジィ~っと見つめてて

歩こうとする気配がありませんでした~

おとうちゃんはバスで行ってしまうんじゃないかと思ってしまったんでしょうね~

可哀想だったので抱っこして少し移動しました~(^^



CIMG1743.jpg




市の持ち物なので中へ入るのは良く無い事ですが・・・

近所のワンちゃんは時々ゲート以外の場所からすり抜けて

お散歩しているんだよね~



CIMG1744.jpg




以前はこのポールの隙間は人が入れるくらい広かったんで

CoCoタンを走らせたりしましたが今は狭くされてしまいました~・・・(*∩ω∩*)



CIMG1746.jpg




このゲート前はいつでもお水ゴハンですね~

「ゆっくり飲みなさいね~! 」でした~(^_^♪)



      CIMG1747.jpg




帰り道~

ポールに繋がれている柴犬ちゃんが首をグルングルン・・・

首輪を外したがっているような感じでした~

この横を通らなくてはならないのでCoCoタンはストップ~(^^

飼い主が現れて連れて行ったのでCoCoタンはホッ(*^-゚)v♪



CIMG1752.jpg




は~い! あと5でお家に戻れますよ~

サッサと歩きましょうね~♪



CIMG1753.jpg




おとうちゃんはCoCoタンにヤラレてしまいました~

サッサと歩いてはくれましたがCoCoタンには目的が~

まさか55番に向かうとは思わなかったおとうちゃん! (〃∩ω∩〃)



  




あぁあ~! で今日は3回目のウメェ~(V)o¥o(V)



CIMG1757.jpg




CoCoタンは満足しっぱなしでお家へ向かったのでありました~(^^



CIMG1760.jpg




「おとうちゃん! アタチ何か悪い事した!」



CIMG1761.jpg




本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)




nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 9

斗夢

新年早々大変でしたね!
by 斗夢 (2016-01-08 20:41) 

ナビパ

makkunさん頑張られたんですね。
お疲れ様でした。
CoCoちゃんお洋服よく似合いますが苦手なんですね。
目がそう言ってるような。。。^^;
by ナビパ (2016-01-08 22:15) 

ひめ柴

遅れ馳せながら
明けましておめげとうございます。
今年もよろしくお願い致します!
が...が...ガングリオン...?と言う名称は知らなかったですー。治療法も知らなかったですー。
痛くないように麻酔とか掛けられないものなんですか?
by ひめ柴 (2016-01-08 22:42) 

みぃにゃん

痛そう~っ
お大事にしてくださいね。手は一番使いますからね。
by みぃにゃん (2016-01-08 22:51) 

ぽちの輔

注射が苦手な私には無理だぁ~^^;
by ぽちの輔 (2016-01-09 07:30) 

フロリダマナティー

新年早々、大変でしたね
大きなカメラを持ち運んだりされるので指に負担がかかるのかもしれませんね
お大事になさってくださいね〜

手が痛い時にコメントありがとうございました
マヤちゃんもmakkunお父ちゃんにお礼を言ってましたよ(^ν^)
by フロリダマナティー (2016-01-09 09:21) 

raomelon

痛々しいですね・・・
読んでいるだけでも涙が・・・(:_;)
先生とのやり取りはちょっとクスッとしちゃいましたが(笑)
お大事になさってくださいね!
by raomelon (2016-01-09 12:15) 

のらん

うわぁ。。。痛そうな処置(^_^;
痛みはとれましたか? お大事に・・・
by のらん (2016-01-09 14:19) 

poko

昨年から痛みがあったのにずっと我慢されてたんですね。
治療の様子を読んでるだけでも痛そうでよく我慢されたと思いますが
痛みの方は少しは取れましたか?
お大事にして下さいね!
by poko (2016-01-09 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。