SSブログ

2/16 カワセミ探し・・・ [参歩・写真]



みなさん!

こんにちわ~(*∩ω∩*)




錫杖寺を後にして昼メシ場所に行ったが満席で退散し

食べ物を仕入れたのはコンビニでした~

「さて、何処で食おうか・・と」脳ミソを働かせ

「アソコのベンチ!」と決めました~

そして「行き掛けの駄賃」は有るんだから

「帰り掛けの駄賃」が有っても良さそうに思い

駄賃として「カワセミ撮り」にチャレンジでした~(V)o¥o(V)




来た時の逆コースのバスに乗り我が家方面行きバスに乗車~

10分足らずで下車し、芝川の新朝日橋上に到着し上流に向けてパチリ~(*^-゚)v♪



1.JPG_7541.jpg




橋縁にある階段を下れば腹ごしらえ場所で~す(^\^

川沿いは綺麗な遊歩道になってますが、平日で1時過ぎなので

歩いている人は殆どナシの状況でした~



2.JPG_7542.jpg




仕入れた食料はこれだけ~

ペットボトルの中身は自分で用意して持って来た青汁・・。



3.JPG_7543.jpg




早々に食べ終わり上流に向かってカメぶら散歩~

最初からココへ来るつもりならバズーカ砲(150-600mm)を

バックに忍ばせて来たのだが・・・・

日向ぼっこ中のムクドリを先ずはパチリして~(*^^*)



4.JPG_7545.jpg




遥か遠くにある川口オートレース場の方へ~



5.JPG_7550.jpg




お散歩に来たトイプーちゃんと会いました~

私の方から話し掛けましたが話が好きなようで10数分も色々と立ち話し~

「また、お会いしたいですね~!」の言葉を貰い分かれました~(^^



6.JPG_7554.jpg




小魚探しに真剣なコサギ発見~(*∩ω∩*)



10.JPG_7559.jpg




折角、ゲットしたのに逃げられました~((●≧艸≦)プッ



11.JPG_7561gif.gif




今度は逃げられずにゲット成功~\(○^ω^○)/



12.JPG_7566gif.gif




オートレース場の裏まで来ました~



13.JPG_7575.jpg




遠近用メガネを掛けてカワセミがオスマシしていないかキョロキョロ~

・・とバズーカ砲を担いだ4~5人が上流から歩いて来たので

「カワちゃん、いましたか~!」とお声掛け~



14.JPG_7574.jpg




「この先、50mの所で撮ってたけど動かないので退散中!」との事・・

直ぐに行ってみたが既に遅しでモヌケの殻でした~

横になった倒木の先っぽに居たようでした・・・



15.JPG_7576.jpg




私は時間も余っている事だし1時間ばかりブラブラ~

背景と同化して見つけ難かったが後ろ向きのジョビ男君を発見~

直ぐに飛び立ってしまったが眼鏡を持って行かなかったら

とてもじゃないが見つけられなかったかも~(v^―°)



16.JPG_7577.jpg




すると・・・・目の前をカワちゃんがヒュ~~ッ!



18.JPG_7579.jpg




枝に止まってくれました~

諦めて帰らなくて良かったな~(*^-゚)v♪



17.JPG_7578.jpg




ポッチャ~ンと飛び込み小魚ゲットの瞬間は手持ちなので上手く撮れなかったけど

小魚をゲットしたものだけは確保出来ました~(^_-)-☆



19.JPG_7580.jpg




一気に2匹もゲットした欲張りカワちゃんでもありました~(V)o¥o(V)



20.JPG_7581.jpg




いつまで撮っていてもキリがない無いので帰路に~

途中で私同様に杖を持ったワンちゃん連れのオジサンに出会い話し込み・・・

私は8年前に倒れた話をするとオジサンは5年前に倒れ

同じ脳出血でも片足全体を覆う防具を装着しないと立てない

私よりも重症のようでした・・・・

そんなオジサンに静かに寄り添いながら散歩していた

可愛いワンちゃんをパチリして芝川を後にしました・・・



21.JPG_7587.jpg






本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)



nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 9

kiki

鳥達の自然の色が良いですね。
本当に不思議です。
by kiki (2016-02-29 16:41) 

raomelon

カワセミ綺麗ですね~
鳥撮りはやはり根気が要りますね
諦めて帰らなくてよかったです^^
欲張りカワちゃん可愛いですね(*^^*)
by raomelon (2016-02-29 16:48) 

みぃにゃん

カワセミ撮れましたね!そしてわんちゃんあったかくて眠そうですね。
by みぃにゃん (2016-02-29 19:18) 

ぽりぽり

カワセミちゃん撮れて良かったですねぇ〜。私も撮りたいです。
by ぽりぽり (2016-02-29 20:40) 

まりりん

心のこもった写真の数々、
見せていただいてありがとうございます♪
わんこって、寄り添ってくれますよね。
・・・・・・ふくちんは、私に寄り添ってくれてるのかしら・・・;
by まりりん (2016-02-29 22:08) 

poko

カワセミ、きれいですね。
よく2匹いっぺんに魚が取れましたよね。
by poko (2016-02-29 22:35) 

asukamama

カワちゃん、諦めなかったmakkunさんの勝利ですね~♪
小魚を2匹もゲットして凄いです。初めて見ました!
心にも寄り添うわんこ・・・CoCoタンもですね‐☆
by asukamama (2016-03-01 00:05) 

美美

コサギもカワセミも良いところが撮れましたね!
お魚2匹をいっぺんにゲット、なかなかやるものですね^^
by 美美 (2016-03-01 00:15) 

たっぷ

お駄賃の多いカメぶら散歩でしたね^^

インフルエンザも良くなったみたいで・・・(*^^*)

コサギの写真、いいですね~!
水面に映る姿はとても上品です。
by たっぷ (2016-03-01 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。