SSブログ

オチリにチックン注射&CoCoタン散歩でゴイサギに~(〃∩ω∩〃) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(*∩ω∩*)




今年で19年目に入った花粉症~

毎年、2月後半にはチックン注射をしに行ってたのですが

今年はインフルエンザに掛かってしまってたので

少々ズレて今日、行って来ました~

王子駅からチンチン電車に乗りますが都電の電停に着くと珍しいチンチン電車~

トランペットを持った芸人らしき人も乗車口に居たので

子供連れのお母さんたちが貸し切り数時間の楽しい時を

過ごしたのでしょうね~(*^-゚)v♪



  




私の行くクリニック(医院)は都電・王子駅乗車で小台駅下車~



CIMG3231.jpg



CIMG3233(小台駅).jpg




住宅街の路地を3分程歩くと紅露医院がありま~す・・・



CIMG3235.jpg

http://kouroiin.byoinnavi.jp/pc/index.html



19年前の3月2日の奥方の誕生日に二泊三日で伊豆の旅をしたのですが

その時に強風の石廊崎をひと回りしたのが切っ掛けで

山育ちの私でしたがしっかり花粉にやられてしまった訳でした( ゚Д゚)



院長の「血圧の薬は代わってませんね~」「糖尿病の治療はしていませんね~」

過日、私の行ってるクリニックでの血糖値の検査の時の話をし、

投薬をしようとしたが断った事も話し、

いつもの通りオチリに一発チック~ンして完了~

これで今季はマスクをしている程度で薬は飲まなくても済むし

楽チンになるでしょう(^^


また、この注射は糖尿病の治療をしている人は打てないとの事で

19年前から聞かされていたので血糖値だけは気にしている私です。




帰り掛けに王子にある飛鳥山公園に寄ってカメぶら散歩をしようと思い

デジイチを持ち出していたのですがお腹が空いて中止~

川口駅まで戻り錫杖寺に行った際に食い損なった日高屋へ寄り

真昼間からウマウマして帰還となりました~(*∩ω∩*)



CIMG3236.jpg



CIMG3238.jpg




さて、CoCoタン日記に移りま~す・・・

「水温む頃」と言うにはチト早いですが気持ち良く太陽が輝いてくれていると

明るい気分になるのでワンちゃんも同じなんだろうな~! と思いながら

9時過ぎにCoCoタン散歩に出発でした~(*^-゚)v♪

イの一番に緑地帯へ入り込み「おとうちゃん! パチリしても良いよ~(^^」



CIMG3019.jpg




2回もポーズを取ってくれたCoCoタンでした~(V)o¥o(V)



CIMG3020.jpg




緑地帯を抜けると「らんちゃん・まるちゃん」のお家を覗きました~

ブーブーは有るからパパもママもお仕事だね~

らん・まるちゃんは静かにお留守番しているんだよ~



CIMG3021.jpg




名残惜しそうに別の角度からも覗いてたCoCoタンでした~(*ノω・*)



CIMG3022.jpg




バス通りに向かいました~(*^^*)



CIMG3023.jpg




淑女さんらしく岩の陰でオチッコ~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG3024.jpg




ニャンコが屯する路地に入りましたが一匹も居ませんでしたね~

木陰に隠れているんじゃないかとCoCoタンは覗きま~す(@_@;)



CIMG3025.jpg




見沼用水路沿いに出て草むらをクンクン~

ワンちゃんの匂いがオンパレード場所のようで~す(*^^)v



CIMG3027.jpg




お水ゴハンを飲む橋の上に到着~

おとうちゃんを見つめるオメメが爛々と輝いてま~す(^_-)-☆



CIMG3028.jpg




可愛い表情でオネダリするCoCoタンでした~(*^-゚)v♪



CIMG3029.jpg




・・で1年前には良く目にしていたゴイサギの幼鳥のササゴイですが

今冬は年初めに一度だけ目にしただけ~・・・

居れば100m位離れた場所で見れるので行っみました~

運は良くない方の私ですが時には味方をしてくれるものですね~

すっかり成長して大人になったゴイサギが居ました~

季節的には1年を通して見掛けられるようですが

私は寒くなった11月後半から翌年の2月頃までにしか見て居ません。



CIMG3036.jpg


また、名前の由来としては、その昔、あまりにも美しいので後醍醐天皇が

五位(ゴイ)の位を与えたと言われています。

(デジイチじゃ無かったのが悔やまれます・・・)




因みに下記は1月初旬に撮ったササゴイです。



CIMG3037.jpg




CoCoタンもジィ~っと見つめてました~( ^)o(^ )



CIMG3038.jpg




CoCoタン散歩のお蔭でゴイサギを見る事が出来て良かったね~で

お家に向かいました~

またまた、「らん・まるちゃん家」が気になりました~(*^^*)



CIMG3041.jpg




行きと全く同じの帰り道~

緑地帯に入ったので残ったお水ゴハンを全部ウマウマして

1時間と30分間のお散歩の終了となりました~(*^-゚)v♪



CIMG3042.jpg



CIMG3043.jpg



CIMG3047.jpg





本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)



nice!(42)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 7

poko

花粉症も19年目ですかぁ。
長い間辛い思いをされてるんですね。
CoCoタンはらんちゃんまるちゃんのお家が気になるんですね。
前を通る時は必ず覗き込んでるみたいだけど
なかなか会えないのかな!?
会えるといいね~。

by poko (2016-03-08 16:22) 

asukamama

花粉症の注射、痛いのかな~?
毎年の注射の為に、血糖値を気を付けないとですね(^_-)
ササゴイ⇒ゴイサギ、雰囲気全く違いますね~
ササゴイ、とっても可愛いですね。
CoCoタンは今日も美味しそう~にウマウマしてますね‐☆
←撮影会、楽しそうですね~!お団子もとっても美味しそうです。
梅の花もきれいに咲いて、見ているだけで香ってきそうです。
by asukamama (2016-03-08 16:48) 

斗夢

わたしは都会人じゃないし現代人じゃないので花粉症になりません。
前は花粉症の人なんていませんでしたよね^^。
by 斗夢 (2016-03-08 17:57) 

raomelon

オチリにチック~ンなんですね
皆さんそうなのでしょうか?^^
わが家も主人と息子が花粉症で・・・
私は平気なのでそ知らぬ顔(笑)
CoCoタン今日も楽しくお散歩ですね~♪
by raomelon (2016-03-09 12:24) 

美美

ゴイサギ良いですね。
以前は近所でも見られたんですがここ数年出会うことはありません。
by 美美 (2016-03-09 20:53) 

まりりん

私も花粉症ですが、
お蔭様でマシになりました。
ただ、ずっと風邪を引いたような監事は残っています。
あ、あと、目にきました(笑)
寄席の市電、楽しそうですね♪
by まりりん (2016-03-09 22:50) 

makkun

★pokoさん・asukamamaさん・斗夢さん・raomelonさん・
 美美さん・まりりんさん

 コメントありがとうございました~
 19年前頃は花粉症の注射をしてくれるクリニックは少なく 
 この医院は仕事の外注先の社長から紹介でして・・・
 最初は肩に打ったのですが痛かったので翌年からは
 感度の鈍い臀部にチックンして貰っています(笑)
 渓流釣りに明け暮れていた時代でしたので
 一回の注射のお蔭で気兼ねなく山間部に入れたので
 とても助かってました。

◆AKIさん・馬爺さん・makimakiさん・okin-02さん・aruさん・
 あんれにさん・水郷楽人さん・nishi_yasaiさん・ライトさん・
 ハマコウさん・HIDEand爺さん・myossyさん・nmzkさん・
 ともママさん・simousayama-unamiさん・ルディパパさん・
 (。・_・。)2kさん・てんてんさん・ミラジョボチッチさん・
 かのりんさん・いっぷくさん・やってみよう♪さん・
 ぽちの輔さん・enosanさん・ぼんさんさん・gigipapaさん・
 まおたさん・ゆきちさん・ribonribonさん・まりっぺちゃん・
 ジジコッすさん・ネオ・アッキーさん・よっちんさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 
by makkun (2016-03-10 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。