SSブログ

7/8 マイペースのCoCoタン(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(#^.^#)




一昨日・昨日の暑さに負けてしまい脱力感満タンで更新する気力にならず

昨日は休む事にしました~。゚(゚´Д`゚)゚。


また、時計の針が今日の2時を回った頃に土砂降り~

凄い雨音に目が覚めてしまい、それからは眠れず~

・・で、今朝の地震ですから体内時計が狂い始めたかな~

今朝のCoCoタン散歩は何とかクリアー出来たので

ホッとしてPCに向かってま~す・・・

暑くて冷たい飲み物ばかり胃袋に流し込んでるので

キャベジンのお世話になってる日々でありま~す((●≧艸≦)プッ




では・・・8日の日記に入りま~す・・・

お天道様は遠慮してくれた朝でしたが蒸し暑い日となりました~

8時半の出発でCoCoタンの表情もイマイチ~o(`ω´*)o



CIMG5888.jpg




早々にチッチとウンPの放出~

先ずはこれで気が楽になったおとうちゃんでした~(^_^♪)



CIMG5889.jpg



CIMG5890.jpg




ウマウマ場所の55番からバス通りに向かおうと考えていたので

CoCoタンもトコトコと55番へ向かいま~す(^.^)/~~~



   




55番の手前まで来て目に入ったものがありました~

大学生らしき青年が「エイッエイッ!」と声を出してストレッチ~



CIMG5892.jpg




CoCoタンはウマウマ場所の55番を忘れたかのように

素通りしてしまいました~(*∩ω∩*)アハッ!



CIMG5893.jpg




先客ワンちゃんのチッチの残り香をクンク~ン(@_@;)



CIMG5895.jpg




らんちゃん・まるちゃんのお家を見向きもしないでバス通りへ向かいま~す(v^―°)



CIMG5896.jpg




バス通りに出るとニャンコの溜まり場の路地に必ず入り込んでいたのに

遠回りして歩くCoCoタンでした~( ^^) _U~~



CIMG5897.jpg




15分位歩いてウマウマ場所の橋に近付いたのに近寄って行きませ~ん・・・

いつもは走り寄ってウマウマの要求をしてくるのにね~(^O^)



CIMG5899.jpg




反対側でも時々ウマウマするのでおとうちゃんの「アッチ~? 」に頷き~

用水路の左側を30分歩けば氷川神社なので都合は良し~(*^-゚)v♪



CIMG5901.jpg




55番をパスしてしまったのでたっぷりのウマウマでした~(*^~^*)ゝ



CIMG5902.jpg




ウマウマを済ませて氷川神社へ向かおうと思いCoCoタンを誘導するも

ガンとして言う事を聞かず、また反対側のウマウマ場所を見向き

「アタチはコッチに行きた~い!」の意思表示~(〃∩ω∩〃)



CIMG5907.jpg




おとうちゃんの不機嫌な顔つきが分かったのでしょうか~

振り向いて「ニコッ!」のCoCoタンには笑うしかありませ~ん( ^^) _U~~



CIMG5909.jpg




おとうちゃんがお仕事をしていた時に借りていた倉庫の裏を通り抜け

ずぅ~っと・ずぅ~ッと40分間も歩きました~

CoCoタンには見覚えのある建物ですね~

以前、おとうちゃんがお出掛けの時は始発のバスだと座れるからと

15分以上も歩いて来ていた場所でした~

CoCoタンもおかあちゃんと一緒に何回も見送りに来てくれてたよね~( ^)o(^ )



CIMG5910.jpg




最近は家から歩いて5分の次のバス停から乗車しているおとうちゃん~

バス停のベンチ下にベタ~してバスを見つめるCoCoタンですが

以前はおとうちゃんが乗って行ってしまうんじゃないかと思い

ステップに近付き様子を見てましたね~(*^-゚)v♪



   




おとうちゃんもロング散歩なので喉がカラカラ~~

飲み物を買って一緒にウマウマしました~(○●^▽^●○)./



CIMG5912.jpg




しばらく休憩してお家に向かいました~

通りすがりのお姉ちゃんの「可愛いね~!」に顔を向けて「ありがとう~!」



CIMG5916.jpg




お家が近くなり緑地帯へ入りウマウマ場所でストップ~

疲れてるおとうちゃんが石テーブルに腰掛けました~((●≧艸≦)プッ



CIMG5917.jpg




CoCoタンは残ってするお水ゴハンを全部ウマウマ~

おとうちゃんもペットボトルを空っぽにしました~( ^)o(^ )



CIMG5918.jpg




蒸し暑かったのでCoCoタンもハァハァで疲れたでしょ~

次の日は仙台行きのおとうちゃんだったので

少しは長く付き合って上げようと思ってたけど

2時間を超える散歩となりおとうちゃんの右足はガクガク~

ヒジョーに疲れた散歩でした~(〃∩ω∩〃)



CIMG5922.jpg





本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)




nice!(52)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 11

きぃ

本当に嫌な天気ですよね・・・
暑くて暑くて・・・かと思ったら突然の豪雨(泣
地震も最近多いですし、体調に気を付けてくださいね!

by きぃ (2016-07-20 11:45) 

raomelon

暑い日が続きますね~
何とか気力を出して頑張らないと・・・です^^
CoCoタンもおとうちゃんも水分補給はしっかりね!

飯坂温泉はよく行かれたのですね
夏の温泉もなかなかよかったです^^
お祝いコメント、ありがとうございました♪
by raomelon (2016-07-20 15:29) 

みかん

え?今度はまさかの2時間越えですか!?
makkunさんもcocoタンだけでなく、水分補給してくださいね!
by みかん (2016-07-20 15:46) 

ナビパ

うちのもけっこうマイペースですよ。
CoCoちゃんと一緒^^
無理なくまいりましょう。^^b
by ナビパ (2016-07-20 17:34) 

asukamama

2時間のお散歩、お疲れ様でした。
我が家は30分~長くて1時間位の散歩です。
飛鳥はもっとお散歩したいとようですが私が無理なんです(^_^;)

片頭痛、ご心配いただいてありがとうございます!
以前は点滴を打つほどでしたが、ここ数年は何事もなく過ごしていました。
今年は暑さに体が付いていけないようで、片頭痛が復活したようです。
前兆があるので、気を付けようと思います(^_-)‐☆
by asukamama (2016-07-20 18:32) 

ニッキー

暑い季節、朝とは言え2時間の散歩本当にお疲れ様でした<(_ _)>
でもCoCoちゃんに微笑んでおねだりされるとダメって言えませんよねぇ(^_^;)
CoCoちゃんと一緒にゆっくり水分補給しながら、散歩を楽しんでくださいね(^.^)
by ニッキー (2016-07-20 18:54) 

kiki

暑い中の、2時間の散歩、お疲れさまでした。
気をつけてくださいね〜
by kiki (2016-07-20 21:26) 

いっぷく

2時間とはつきあうほうも大変ですね。
熱中症には気をつけてください。
by いっぷく (2016-07-20 21:39) 

美美

暑い日が続くとミミもあまりお散歩に行きたくないようで
玄関で躊躇している時があります^^;
人間でも散歩したくないときがありますからワンコも木が向かないときがありますね(笑)
でもCoCoたんはおとうちゃんとのお散歩が楽しいようで
一緒に歩く甲斐がありますね^^
by 美美 (2016-07-20 23:05) 

馬爺

今朝は雨が降っておりまして涼しくなりましたね、昨日地震がありましたが大丈夫でしたか?
2時間歩くのは暑い時には大変ですね、お気をつけてください。
by 馬爺 (2016-07-21 08:42) 

poko

2時間を超えるお散歩はすごい!
暑いですから気を付けてお散歩して下さいね!
大雨に地震、大変でしたね。
CoCoタンも怖かったね!
by poko (2016-07-21 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。