SSブログ

9/5 厳しい残暑でした~・・。・”(>0<)”・。 [愛犬・家族]



皆さん!

こんにちわ~(#^.^#)




今朝は朝から土砂降りの雨のmakkun地方でした~

完全防備でCoCoタンの朝んぽは無事に終わりました~(*^▽^*)




では・・・・5日の日記となりま~す(^^♪

朝からのカンカン照りの中、8時40分に出発~

CoCoタンの表情は「おとうちゃん! アチィ朝だね~!」(*´Д`)



CIMG7880.jpg




側道に出るまで抱っこしてアンヨの「アチィアチィ!」をフォローして上げました~

日陰の側道には先客のゴールデンレトリーバーが散歩中~

飼い主さんはスマホを弄りながらの散歩なので進むのが超遅く

ワンちゃんもチョット進んではチッチを何回もしていたので

CoCoタンは何回も歩くのを停めて待ってしまう状態~o(`ω´*)o



CIMG7882.jpg




CoCoタンは「いい加減にしてよ~!」と言いたかったと思いますね~(T_T)/~~~



CIMG7883.jpg




「渡りたい信号」へ向かって歩いていたCoCoタンの目に入ったのは

「アタチが歩く所~!」の高架下に「スコップおじさん」と柴犬のワンちゃん~

ご不満タラタラのようで大きなアクビ~((●≧艸≦)プッ



CIMG7884.jpg




「渡りたい信号」に着いても「右を見て~!」はナシで

おとうちゃんに「なんでアソコにあのおじさんが居るの~!」୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG7885.jpg




機嫌を直して高架下へ~(〃∩ω∩〃)

また、おばちゃんに見えたオジサンが前にいましたね~((●≧艸≦)プッ



CIMG7886.jpg




5日の月曜日なので道路の上り線は超混んでました~

高架下のお散歩は両側の側道からの排気ガスで空気は汚れているので

気にはなっているおとうちゃんだけど・・仕方が無いね~

CoCoタンのウマウマの後のベロ出しは何ですか~(*^~^*)ゝ



cimg7890.jpg




お水がビチョビチョのお口を拭いて食後の「ごくやすみ~!」



CIMG7892.jpg




「は~い! 行きますよ~! 」 で立ち上がって歩き出したCoCoタンでしたが10mでベタ~(*ノω・*)



CIMG7893.jpg




30~40mでまたベタ~! (-_-)/~~~ー!

やはり2週間で370g(人間だと2.1kg相当)の体重増は

こんな所に影響が出て来ているのかも知れません(*´Д`)



CIMG7894.jpg




また暫くの休憩で走るよう元気度で進みました~(〃∩ω∩〃)



   




Bゾーンが終わってAゾーンへ~(^。^)y-.。o○



CIMG7896.jpg


CIMG7897.jpg




一気に最後のウマウマ場所まで歩くとまたまたのベタ~!

疲れた感じの表情ですね~( ^^) _U~~



CIMG7903.jpg




お水ゴハンをウマウマしてペロリンチョ~!



CIMG7898.jpg




「おとうちゃん! 今日は右も左も見ないよ~!」と気力ナシ~((●≧艸≦)プッ



CIMG7905.jpg




信号だけはオスワリして青に変わるのを待ちました~( ^)o(^ )



CIMG7906.jpg




ウマウマの後はチッチもしたくなるだろうと思い抱っこせずにお家へ~



CIMG7907.jpg




クレートはいつもこんな風に端に避けて通り抜けるのですが

真ん中をピョ~ン! は何なんでしょうね~(^。^)y-.。o○



CIMG7908.jpg




玄関の冷たい所にベタ~! してお腹を冷やしま~す(^◇^)



CIMG7909.jpg




オテテとアンヨをシャンプーしてからおとうちゃんの上でクールダウン~

おとうちゃんの手は心臓の動きを確認でした~(*^-゚)v♪






☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)⌒☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



久しぶりにおねえちゃんからPu~ちゃん画像を送って貰ったのでアップ~

元気に・楽しく過ごしているようですので安心しました~(*^-゚)v♪



DSC_4275.jpg    


       DSC_4262.jpg


       DSC_4270.jpg


       DSC_4285.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)




nice!(47)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 9

pocosuke

暑い日のお散歩は、ゆっくり休憩しながらのお散歩ですね。
少しの体重増加でも体力消耗が激しいんですね~

by pocosuke (2016-09-13 16:49) 

ナビパ

9月上旬はまだ残暑厳しくお散歩には辛い暑さでした。
今日は雨のせいもあり涼しく過ごせましたね。
Primaちゃん元気そうで何よりです。
ブラジルと日本の国旗はオリンピックのリレーかな。。。
by ナビパ (2016-09-13 20:24) 

ニッキー

暑いから余計にきついのかもですねぇ(^_^;)
早く涼しくなって散歩が楽になると自然に距離が延びて痩せられるかも(^.^)
by ニッキー (2016-09-13 22:01) 

いっぷく

大人でも2キロ増えると身体が重く感じますからね。
はやく適正体重に戻してあげたいですね。
by いっぷく (2016-09-13 22:20) 

raomelon

こんばんは^^
お散歩しながらの歩きスマホ困りますね~
CoCoタンもあきれ顔ですね(>_<)
Pu~ちゃんも元気そうでよかったです^^
少しずつですが、涼しくなって来ましたね
早くも食欲の秋到来です~(^▽^;)
by raomelon (2016-09-13 22:46) 

名犬ゴン太の兄

まだまだ暑い時には水分補給が必須ですね^^
CoCoタン、美味しそうに飲みますねぇ。
makkun さんが麦酒を飲む時も、こんないい表情でしょうか?^^;

Pu〜ちゃん、お久しぶり!
元気そうで何よりです。
by 名犬ゴン太の兄 (2016-09-14 00:37) 

斗夢

やっと涼しくなってきましたね、何も掛けずに寝ていたのですが
バスタオルが必要になってきました。
夏日にならない日が続くようですが、雨天曇天では散歩もイマイチですね。
by 斗夢 (2016-09-14 06:12) 

追いかけっ子

本当にスマホ片手にお散歩はいけませんよね!
それにしてもいろんなところに弊害が出てますねぇ( -д-)
更にはCoCoタンのお散歩道も邪魔されて残念~(*_*)
でも、最終的には満足のお散歩だったのか
玄関でペタ~は可愛いですね♪
by 追いかけっ子 (2016-09-14 12:16) 

馬爺

この所涼しく成って来ましたね、散歩も少しは楽になりますね、今日は酷い雨が降り続いております。
by 馬爺 (2016-09-14 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。