SSブログ

10/7 上野公園散策 & CoCoタンの美容院~(*∩ω∩*) [参歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(#^.^#)





2~3ケ月に一度はリハビリ兼のカメぶら散歩で上野公園には行ってた私ですが

ここ暫く行ってなかったので3月26日以来に行って来ました~

特別な被写体を求めての訪問では無かったので

「本当のぶらぶら」で上野駅公園口改札から真っ直ぐ噴水前に直行~

11時10分前に園内の交番に到着でした~(V)o¥o(V)



JPG_1887.jpg




先ずは我が身を360度クルリと回転させて動画ってみました~(*^~^*)ゝ



   




大噴水の手前にはテントが張られ恒例の陶器市の準備中~(*^ワ^*)



JPG_1888.jpg




動物園前には小学生たちがたっくさん~

金曜日なのですが入園前の嬉しそうな子供達~(*^-゚)v♪



JPG_1890.jpg




・・で、新聞に載っていた動物園入り口の横にある「こども遊園地の閉鎖」記事を思い出し

様子見に立ち寄ってみました~

子供を持つ親御さん達からの惜しむ声も多く寄せられているようですが

70年の歴史に幕を閉じる・・・との案内でした~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



JPG_1891.jpg




不忍の池に向かおうとトボトボ歩き始めると看板が目に入りました~

毎年、春と秋に行ってる「ぼたん苑」で「ダリア展」が開催中~

時間はたっぷりあるので寄らない手はありませ~ん(*^-゚)v♪



      JPG_1895.jpg




真っ赤な身障者手帳の効果はナシで500円払って入園~( ^)o(^ )



JPG_1896.jpg



JPG_1897.jpg



JPG_1899.jpg




ダリアの種類・名前等々は全く控えず・・・

昆虫達も美味しく吸蜜に励んでいたので邪魔をせず、

手抜き日記そのものとなりますが連張りで終わらせたいと思いますので

宜しくお願い致しま~す(^。^)y-.。o○

(一応、背景と太陽光は気にして撮ってみましたです・・・)


JPG_1900.jpg



JPG_1904.jpg



       JPG_1906.jpg



JPG_1909.jpg



JPG_1911.jpg


JPG_1916(コスカシバ).jpg



JPG_1919.jpg



JPG_1926.jpg



JPG_1929.jpg



JPG_1935.jpg



JPG_1940.jpg



JPG_1941.jpg



JPG_1945.jpg



JPG_1947.jpg



JPG_1951.jpg



JPG_1952.jpg



JPG_1957.jpg



       JPG_1963.jpg



JPG_1975.jpg



JPG_1977.jpg



JPG_1985.jpg



JPG_1994.jpg




次回は不忍池の日記になりま~す(^◇^)



☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



犬-1.gif 今日(10/19)は午前11時からCoCoタンは美容院でした~ 

たった今、美しくなって帰って来たCoCo姫をアップで~す(^^♪


ビフォ~(*^ワ^*)

s-s-CIMG9280.jpg



アフター\(○^ω^○)/

s-s-CIMG9284.jpg





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)





nice!(46)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 9

きぃ

こども遊園地無くなっちゃうのですね!
小さいころ乗った記憶が・・それは寂しいです。

CoCo姫!さっぱりしましたね(#^.^#)

昨日の舎人公園の記事!
3時間も!!
すごいですぅ~♪

by きぃ (2016-10-19 15:24) 

ナビパ

この界隈は一回は行ってみたいなって思うエリアです。
数々のダリアが綺麗ですね。
遊園地がなくなってしまうのは寂しいですね。
これも時代なのかな。。。
CoCoちゃん美犬ちゃん復活ですね。^^b
by ナビパ (2016-10-19 18:07) 

チャー

今日はお天気も良く 最高でしたね
お花も綺麗[るんるん]
cocoタン も綺麗になってきましたね[るんるん]
上野気持ちが良さそうです
by チャー (2016-10-19 19:07) 

みぃにゃん

そろそろダリアの季節ですね。皆さんのブログで皇帝ダリアを沢山見せてもらえる時期になりました。CoCoたんバンダナつけてもらってスッキリしましたね!
by みぃにゃん (2016-10-19 22:13) 

tarou

お早うございます、クラゲドーム・シアターにコメントを有難うございました。
水族館の展示の半分がクラゲですので、
まだまだ、クラゲが続きますが
お付き合いください。

上野公園には最近遊びに行ってません、
ダリアの花が見頃なんですね(^_^)v

CoCoタン、お顔がスッキリ美顔です!!
by tarou (2016-10-20 06:29) 

yukarin

上野公園内もここ数年でカフェが増えたり、
ピザ屋さんが無くなったり、変化していますね。
遊園地は毎回通過するだけでしたが、
昭和な風景が無くなるのは淋しい気がします。
ダリア、キレイですね〜!
ワンコが一緒だとこういう所には入らないので
私もmakkunさんが羨ましいですよ(笑)
CoCoちゃん、とーってもキレイキレイで可愛いです♪
by yukarin (2016-10-20 08:40) 

ニッキー

上野の遊園地、レトロな感じが好きだったのに残念です(*_*)
ダリア、どの花も美しいですねぇ^^
でも、美容院から帰ってきたCoCoちゃんが一番ビューティホー!(^^)!
by ニッキー (2016-10-20 11:53) 

馬爺

上野には長い事行ってないですね、娘がまだ小さいときに日展を見に行ってその後は一人で幾度か行きましたがでも十数年は行ってないですね。
日本画の先生がなくなってからは日展も見に行ってないですからね。
by 馬爺 (2016-10-20 12:53) 

追いかけっ子

上野動物園、今年こそは!と思いながら10月もそろそろ(^^;
ダリアさんって意外に綺麗なのですね。
それにいろんな虫さんが集まって・・・げっ!クマバチさんまで?!

CoCoタン、お口もとがとてもスッキリ♪
ニッコリ笑顔が素敵ですね(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-10-21 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。