SSブログ

10/29 らん・まるちゃんのパパママと懇親会d(*^o^*)b [時事]


みなさん!

こんにちは~(*^▽^*)




今日は素晴らしい好天になりましたね~

土曜日なので紅葉狩り等々に行かれている方は多いと思いますが

私は静かな土曜日をも過ごしています・・

今からCoCoタンの夕方散歩に出発~(*∩ω∩*)




では、楽しく過ごした日記を宜しく~(^^♪

待ちに待って1年間以上が過ぎ、やっとの事で実行されました~

過日の記事にも簡単に書きましたが「らんちゃん・まるちゃん」のパパは

S署の交通課課長で、2年前にW署から移動になりました・・

1年以上前から「夫婦共々一杯飲もう!」の約束をしてましたが超忙しく

実行が出来ない日が続いてました~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



飲み処は上野「がんこ」に12時で予約して置いたので

11時にバス停待ち合わせで駅まで向かい上野到着は11時50分~


そぅそぅ、お出掛けの前にはCoCoタンにお留守番用のコングにゴハン粒を入れると

自分からケージに入り込んで「行ってらっしゃ~い!」(*^。^*)



CIMG2292.jpg




「がんこ」には12時3分前に入店でした~d(*^o^*)b


http://www.gankofood.co.jp/shop/detail/wa-uenohonten/



CIMG2293.jpg




土曜日のお昼の時間はカウンター以外はお客さんは満タン・・・・

土・日は予約をして置かないととても難しいお店でもありま~す(*^ワ^*)



CIMG2294.jpg




コタツ式になっている純和風の部屋を用意してくれてました~

ナント言っても私は27~8年前から通っていますので

下足を脱ぐと「◯◯様のお越し~!」とフロアマネージャーの

M女史の一声もあり部屋への案内が常でもあります(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG2295.jpg




料理は「牛しゃぶコース」を予約して置きました~

女性群はワインを飲みたかったようでしたが先ずは生ビールでカンパ~イ\(○^ω^○)/



CIMG2296.jpg



CIMG2297.jpg



CIMG2299.jpg




Fさんご夫妻の奥さんは近くの銀行の窓口業務をしているので

夫婦共々で頑張って日々を過ごされています・・

Fさん夫婦とは私の娘がPrimaと同居していた頃に知り会い

同じワン友として仲良くさせて貰っている訳ですが

とても気さくな夫婦なので私達夫婦はお気に入りの友達です(^_-)-☆


また、私が脳出血で倒れた日とご主人の誕生日が一緒・・

因みに写友のYu~ちゃんも同じで、Yu~ちゃんと私は10歳違いで

Fさんとはひと回りの12歳違いでした( ^)o(^ )




オジサンとオバサンの会話は止めども無く続く中、

オジサン同士は「ヒレ酒」に突入~

お互いに「次酒」して2杯づつ飲んで良い気持ち~(^。^)y-.。o○



CIMG2300.jpg



通常は2時間制なんですが1時間オーバーの3時間遊ばせて戴きました~

・・で、お互いに愛犬が待っている我が家へ帰る必要もあるのですが

「大通りの反対側に自分がいつも行ってる上野市場と言うお店があるので

見せてから帰ろう!」と言う事になりました~

上野市場前に着くと店長にバッタリ~・・・

店長の「M◯◯さん! どうしたの?」

私・・「他店で飲んで来たのでいつも来ているこのお店を見せて帰ろうと思って

チョットだけ寄ってみたんだよ~!」


すると社長まで顏を見せて「いらっしゃ~い!」(^○^)

参ったな~! と思いながらFさんの顔を見ると「一杯飲もうよっ!」

・・と言う事になりここにも入店~((●≧艸≦)プッ



CIMG2301.jpg




いつの食べている刺身の舟盛はお腹が一杯で食べ切れないので

小さい「たる盛り」を注文~

因みにここの舟盛りは1000円でオツリが来ますよ~(*∩ω∩*)



CIMG2302.jpg




男同士はホッピーの黒を飲み~・・・・

Fさんの奥さんは玉子焼きが大好きなのようでジャンボ玉子焼きを注文してウマウマ~(^o^)/



CIMG2303.jpg



そんなこんなで帰宅はしっかり日が落ちて暗くなりました~

「今度は男同士で飲もう!」と相談して帰宅となり

念願叶った懇親会となりました~(^O^)/




☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



出掛ける前のCoCoタンの朝んぽで~す(^_^♪)

7時10分からお外へ出ました~

天気予報では曇り日でしたがお出掛けの日くらいはお天道様が覗いて欲しい・・

の要望を察してくれたようで薄日が差して来てくれました~(*^-゚)v♪



CIMG2278.jpg




「CoCoタン! どっちに行きますか~!」



CIMG2280.jpg




どっちへと言われても最初は放出に決まってるよね~(*´艸`*)ァハ♪



CIMG2282.jpg




早く終わらせようと思っていたおとうちゃんの気持ちが分かっていたかのように

側道へ向かわずに苦手な美容院前に一番で歩き出してくれました~(^^♪



CIMG2283.jpg




ニャンコちゃんが大好きなおばちゃんのお家に入り込み

ニャンコの臭いをクンクンして嗅いでま~す(v^―°)



CIMG2284.jpg




クルリと周って小さな公園脇~・・・・

落ちている葉っぱに初冬を感じますね~(*∩ω∩*)



CIMG2285.jpg




ウマウマ場所の55番を眺めたCoCoタンに覚悟をしたおとうちゃん~

「入っても良いよ~!」のおとうちゃんの言葉に「アラ! 珍しや~!」( ゚Д゚)



CIMG2286.jpg




55番に向かわずにお家へ向かいました~(^。^)y-.。o○



CIMG2287.jpg




「アタチお利口でしょ~!」とおとうちゃんを見つめま~すd(*^o^*)b



CIMG2288.jpg




ドアのスキマから良い香りがしていたのでしょうか~

これからみんなで朝ゴハンだものね~( ^^) _U~~



CIMG2289.jpg




はいよ~!

直ぐに開けて上げますよ~(*^-゚)v♪



CIMG2290.jpg




ウマウマが終わるとおとうちゃんとおかあちゃんはお出掛けの支度~

おとうちゃんとおかあちゃんの動きををキョロキョロしながら

見つめるCoCoタンでした~(^0_0^)



CIMG2291.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(^o^)/





nice!(48)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 14

poko

お肉がすご~い!
天ぷらもお刺身も美味しそう♪
1年以上前からの念願叶っての懇親会
おいしいお料理と楽しい会話で盛り上がったみたいですね!
by poko (2016-11-12 16:20) 

ken

1年以上前からの「飲もうかい」、実現かなって良かったですね。
ヒレ酒、温まりそう、さらに盛り上がりの勢いがつきそうですね・・・(^O^)
by ken (2016-11-12 18:26) 

ニッキー

念願の飲み会、実現できてとても美味しく楽しい時間を過ごせて最高でしたねぇ♪( ´▽`)
CoCoちゃん、ちゃんと「行ってらっしゃい」が出来るなんてさすがです(≧∇≦)
by ニッキー (2016-11-12 19:49) 

さゆり

こんばんは

おいしそうなお料理がたくさんですね。
しゃぶしゃぶは最高ですね。上野市場のお寿司はすごく安いですね。美味しそうですし・・・・^^
そしてお酒もねっ
心を許せるお友達は大事にしたいですね。

感動したのは・・・
自分からケージに入り込んで「行ってらっしゃい」なんて
さすがcocoタンですね(パチパチ)

by さゆり (2016-11-12 19:59) 

ナビパ

ワン繋がりでお友達になったのが嬉しいではないですか^^
それもご夫婦で意気投合が何よりです。
舌鼓を打ちながらお話も弾んだようで良かったですね。
いつものお店のお刺身の舟盛りは本当にお安くて凄いです。^^b
by ナビパ (2016-11-12 20:07) 

majyo

ワン友との飲み会ですか! これは話題が尽きないでしょう
そして皆、飲む・食べる人なら遠慮くなくですね
私も昨夜は飲み会で遅く帰りましたから
今日はおとなしくしていました。畑はやりましたが
ゲージがあるのですね。それは安心です
うちのチビは入ったは良いが出られなくなったことがあります
ずっとおとなしく待っていました。
がんこと上野市場は行ってみたいですね
by majyo (2016-11-12 20:19) 

tarou

こんばんは、長勝寺(後編)にコメントを有難うございます。

しゃぶしゃぶにひれ酒、体が温まりそうですね!
冷え込んできたので、風邪を引かないように
気を付けたいですね。
by tarou (2016-11-12 21:09) 

きぃ

素敵なお友達と一緒だと
美味しい料理も、もっと美味しく感じますよね♪
楽しい時間を過ごしましたね(#^.^#)

by きぃ (2016-11-12 21:15) 

かのりん

飲み会実現できてよかったですね
楽しいお酒は良薬ですよね
by かのりん (2016-11-12 22:35) 

いっぷく

>因みにここの舟盛りは1000円でオツリが来ますよ~
店主頑張ってますね。

by いっぷく (2016-11-13 01:15) 

hana2016

牛しゃぶコースがスゴイ~~!
…と思いましたら、船盛りならぬ桶盛りのお刺身!
どちらも豪華!目の毒です^^
by hana2016 (2016-11-13 08:52) 

フロリダマナティー

ワン友さんとの懇親会、共通の話題もあるし羨ましいです(o^^o)
がんこの牛しゃぶ美味しそう〜
ビールの後のワインが進みますね(笑)

CoCoたん、ダイエット頑張ったんですね!
makkunさんも体調気をつけてくださいね
by フロリダマナティー (2016-11-13 10:16) 

みぃにゃん

懇親会よかったですね~。CoCoたんパパさんがお出かけされるとわかればちゃんとゲージにインするのですね。お肉がおいしそう~
by みぃにゃん (2016-11-13 13:02) 

raomelon

ご夫婦での懇親会、楽しそうですね~
美味しいお料理にお喋りも弾み、お酒も進みますね^^
夫婦でって、なかなか機会がないので羨ましいです(*^^*)
by raomelon (2016-11-14 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。