SSブログ

11/4 気持ちの良い朝んぽ & カメぶら散歩(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(*^▽^*)




今朝は寒かったですが良い天気になってるmakku地方で~す(^^

現在、AM11時50分になろうしている時間ですが

一年前の11月17日・この時間はCoCoタンが脊椎梗塞になり病院を駆け回っていた時です・・・

あの日・この時を思い浮かべると寒気がしてきますが

今日はCoCoタンと一緒にお風呂へ入り身体を綺麗にして

CoCoタンも辛かったであろう一年前を慈しんで上げようと思っています(^。^)y-.。o○




では、4日の日記に移りま~す(^^

寒い時期とは言え朝から天気が良いと目覚めも良くて起きるのも早い~

6時50分から早朝の放出散歩を10分間だけ済ませ~・・・

本番の朝んぽは8時半から出発でした~

CoCoタンは気難しい表情でしたが「頑張って行こうぜ~!」(*∩ω∩*)



CIMG9621.jpg




高架下の信号が赤になる寸前に突入~

CoCoタンは早いけどおとうちゃんがね~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG9624.jpg




赤信号に捉まってしまいCoCoタンはおとうちゃんに文句を言ってま~す(●≧艸≦)プッ



CIMG9627.jpg




高架下信号を渡ったCoCoタンは側道を右側に歩き出し~

チッチの放出でした~(*^~^*)ゝ



   




チッチ放出して10mも進まない内にウンPも放出~

ノルマ達成の回数に着々と~・・・・・(v^ー°)



CIMG9629.jpg




「渡りたい信号」に向かい順調に歩いてくれてたのですが

左がチョット気になました~(*^-゚)v♪



CIMG9630.jpg




入り込んで眺めたのはいつも景色~

あの雑木林には来年まで用事が無くなったおとうちゃん~

一角に人口芝の敷いてあるCoCoタンのお散歩コースには

暖かい日に行ってみたいけどね~( ^^) _U~~



CIMG9631.jpg




何を感じたのかCoCoタンはヒョイッと振り向いて「行こっ!」



CIMG9632.jpg




「渡りたい信号」を渡り始めたので高架下へ入り込みウマウマするのかと思ったら

ストレートに横断歩道を渡り切ったCoCoタンでした~(^○^)



       CIMG9633.jpg




渡り切ったCoCoタンは振り向いて「こう言う事もあるんだよ~!」と

おとうちゃんに言い聞かせてました~(*∩ω∩*)



CIMG9636.jpg




高架下のウマウマ場所を素通りしたCoCoタンなので

このままお家へ帰るハズはありませんね~

自販機のウマウマ場所に近付くと待ってたとばかりにピョコ~ン

おとうちゃんの話し掛けに抵抗してました~(-_-)/~~~



   




ガッツガツとウマウマしてペロリンチョ~(^。^)y-.。o○



CIMG9638.jpg




お家へ戻りながら横道へ逸れてマナーを守ってチッチ~((●≧艸≦)プッ



CIMG9643.jpg




元の側道へ戻り今度こそはお家へ向かいま~す(*^-゚)v♪



CIMG9645.jpg




丁度、50分間で2度目のお散歩の終了~(^^♪



CIMG9646.jpg



おとうちゃんは直ぐにCoCoタンのアンヨとオテテを綺麗にシャンプーして

床屋さんへ行って来ますからね~(*^-゚)v♪




 ⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



午前中に床屋も済ませてしまおうと思いCoCoタンのお見送りで出発~(*^~^*)ゝ



JPG_2506.jpg




20分間トコトコ歩いて到着は1000円床屋~(#^.^#)



JPG_2507.jpg



サンデー毎日の身となってからは3800円の床屋代が高く感じ

新しく開店した1000円床屋に行き出しました~・・

カットだけで顏剃りはありませんが10分で終わるので私には十分~

新規開店だったので@700円のサービス券が半年間分も手に入ったので

これまた大助かりでした~(@^^)/~~~




帰り道はカメぶら散歩~

遠回りしての散歩ともなったので一石二鳥~d(*^o^*)b


・・では、6枚だけ画像を貼り付けして本日の日記は終了で~すヽ(^o^)丿



JPG_2508.jpg



JPG_2509.jpg




翅が痛み出しているヤマトシジミ・・・



JPG_2515.jpg



JPG_2520.jpg



JPG_2523.jpg



JPG_2534.jpg



JPG_2540.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(^o^)/




nice!(42)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 15

tarou

こんにちは、八甲田ロープウェー(後編)にコメントを有難うございました。
素晴らしい紅葉に見とれて、アット言う間に山頂公園駅で、
他は観光しないで、次に移動しました。

ふうちゃんの手術は無事に終わり良かったですね。
お大事にしてください!

by tarou (2016-11-17 12:15) 

追いかけっ子

CoCoタンとはお風呂も一緒なんですね~(*^.^*)
さすが凄い仲良しですね♪♪
700円が半年分は凄いですねぇ!
私は860円で3ヶ月に1回で~す(^^;
ねこちゃん可愛い~(*^.^*)

ふうちゃんはとりあえず無事で良かったです。
後は後遺症が残らないことを祈るばかりですね。
by 追いかけっ子 (2016-11-17 12:28) 

きぃ

CoCoたん!
この1年でいっぱい歩けるようになって
嬉しいです♪

by きぃ (2016-11-17 12:52) 

斗夢

早いものですね、一年建ちましたか!
面倒を見た甲斐がありましたね。
わたしも千円床屋です。お金も有り難いですが、10分でできるのがいいですね。
by 斗夢 (2016-11-17 16:16) 

美美

お天気が良いとお散歩も楽しいですね^^
おとうちゃんのマッサージのおかげでCoCoたんも元気になって良かったね。
家の主人は4800円の床屋代です。
なんと私より高いんですよ^^;
by 美美 (2016-11-17 19:18) 

ナビパ

私は3ヶ月に一回ぐらいの床屋さんのペースなので2千円のところに行っています。髭剃りに髪洗いもあるのでありがたいです。やっぱり4千円は私も出せません。^^;
あれからもう一年なんですね。CoCoちゃんここまで元気になって本当に良かったです。^^b
by ナビパ (2016-11-17 20:38) 

majyo

1年前のこの日にCoCoタンが脊椎梗塞になってしまったのですか
よくわかりませんが、梗塞という事ですから人間と同じに
大変だったことでしょう
思い出すと寒気がする。わかります。
良い処置で今があるのでしょう
いつしょにお風呂に入れる幸せ、噛みしめてください

by majyo (2016-11-17 20:50) 

いっぷく

1000円カットですか。
我が家は私、長男、次男は妻がカットします。
妻はといえば、690円カットです。
安上がりな一家です。
by いっぷく (2016-11-17 21:35) 

kiki

CoCoタンが脊椎梗塞を発症してから、1年になるのですね。
元気になって、本当に良かったです。
懸命な看護にCoCoタンが答えてくれたということですね。
by kiki (2016-11-17 21:56) 

poko

あの日から1年ですか。
でも、本当に回復しましたよね!
元気になりましたよね!
元気にお散歩してる姿を見られるのが嬉しいですね♪
by poko (2016-11-17 22:34) 

かのりん

もう1年になるのですか
早いものですね
回復が早く元気な姿を毎日見ることができ
とっても嬉しいですよ
by かのりん (2016-11-17 22:50) 

みぃにゃん

今日も沢山あるけましたね。そういえば歩けなかったことが遠い昔のように思います。元気元気!
by みぃにゃん (2016-11-17 23:01) 

馬爺

おはようございます。
今朝は寒い散歩でした、寒いと早足になってまるで競歩みたいでした。
退職してからは近所の1000円床屋です、延びてさえ居なければ良いかなと云う感じに成りましたからね、洒落こかなくなりました。
by 馬爺 (2016-11-18 11:02) 

ニッキー

空気が冷たくなりましたが、天気の良い日の散歩は気持ち良いですよねぇ(^O^)
1年前に大病をしたとは思えないほど元気に歩くCoCoちゃんの姿が本当に嬉しいです(^-^)
makkunさんの深~い愛のおかげですねぇ(^_^)v
by ニッキー (2016-11-18 11:16) 

raomelon

CoCoタンの脊椎梗塞から1年・・・
ご家族の献身的な介護で、元気になりましたね^^
CoCoタンの楽しそうにお散歩する姿
いつも嬉しく拝見しています(*^^*)
by raomelon (2016-11-18 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。