SSブログ

11/5 グリーンセンター(^^♪ その② [参歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(*^▽^*)




今日はおねえちゃんとPu~ちゃんが引っ越す前まで行っていた

我が家の近くの美容院へ10時にPu~ちゃんを届けて

おねえちゃんは我が家へ来ました~

昼過ぎの1時にPu~ちゃんを迎えに行き家族全員で

2日遅れとなってしまったがPu~ちゃんの「我が仔記念日」をしました~

後日の当日日記に書きますが楽しいひと時を過ごす事が出来て

おとうちゃんとしては嬉しい日となりましたが>ワインを2杯でグロッキ~・・・

おねえちゃんとPu~ちゃんが帰るのを見送りも出来ずに

CoCoタンを抱っこでゴロ~ン・・・・・

胃がムカムカして気持ち悪り~~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧




・・では、前回日記の続きで~す(^_^♪)

「菊花展」場所に向かいながら「山野草園」を通ったら

蝶々がヒラヒラしていたのでコスモス撮りの後に

チョットだけ「山野草園」に戻りキタテハをパチリ~d(*^o^*)b



JPG_2586.jpg



JPG_2588.jpg




「菊花展」と言っても私は特別に思いがある訳でもありませんが

ブログのネタ用のひとつとして様子見程度のつもり~・・

川口市は「植木の里」として知る人は知る・・ですので

花に関しても夢中になっている人は多いようです。


会員が競い合い真剣に育ててこのように発表する訳ですから

超素人目に見る私も感心せざるを得ないのが実情です(^_^♪)



JPG_2591.jpg




画像の羅列のみとなりますが貼り付けて「この項」は終わりにしま~す・・・



JPG_2592.jpg



JPG_2593.jpg



JPG_2594.jpg



JPG_2595.jpg



JPG_2599.jpg



JPG_2600.jpg



JPG_2601.jpg



JPG_2603.jpg



JPG_2604.jpg



JPG_2605.jpg



JPG_2607.jpg




折角なのでカワセミを見る事が出来たらラッキーと言う事で池に足を運びました~

池の手前にある「さざれ石」を久しぶりにバチリ~・・・



JPG_2642.jpg




説明はこのように彫られています・・・

・・数万年の歳月を経て誕生します。

さざれ石と言う名は通称名であり学名で石灰質角礫岩(せっかいかくれきがん)と

言います。


見掛ける多くの岩石は川を流れ、角が削られて小さくなって行くのに比べ

さざれ石は石灰石が雨水で溶解され、その時に生じた粘着力の

強い乳状液(鍾乳洞と同質)が次第に小石を凝結して

数万年と言う長い年月を重ねてだんだんと大きな岩となったものです。


この石は岐阜県から産出したもので天然記念物に指定されており

国歌・君が代で詠まれているさざれ石です。



JPG_2644.jpg




池に到着~(^。^)y-.。o○

同年代の男女もカワちゃん目当てにデジイチをぶら下げて談笑してました~

私も話題に入れて貰うと、何となく私を見た事があるとか・・・・

10年前以前から私はカワちゃん撮りに行ってたので

その頃に会っているようで話も弾み~

私は病気になり来れなかったと話すと「どこが病気?」と

驚いてました~・・・・(^_-)-☆



チッチッチィ~!

カワちゃんの声に3人共目を輝かしキョロキョロ~

20~30枚撮りましたが小魚捕りに飛び込んだ際はゲット出来ず・・残念!



s-JPG_2665.jpg



JPG_4795.jpg



JPG_4797.jpg



JPG_4803.jpg



川口駅経由で我が家まで帰るのに1時間半掛かるので

後ろ髪を引かれる思いで2人と別れて帰還でした~(*^~^*)ゝ



最後に・・・・・・・・


s-無題1.jpg


この「makkunの犬バカ日誌 Vol.2」の残りの使用領域が6MBとなりました・・

次回予定の画像の用量は13.3MBもありますので

次回の日記は「Vol.3」として新たに出発したいと思います・・

皆様にはVol.2をこよなくご愛顧戴き感謝で一杯ですが

Vol.3に於かれましても今まで以上のご愛顧を宜しくお願い致します。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(^o^)/




nice!(52)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 16

kiki

『ファイル追加』は未知の世界です。
ブログの方から、教えていただけるのですか?
私に、追加ができるのか心配ですよ。
by kiki (2016-11-20 20:40) 

斗夢

さざれ石はあちこちにあるんですね、鎌倉の鶴岡八幡宮にもありますし、
何処かでも見た記憶があります。
by 斗夢 (2016-11-20 20:48) 

majyo

私も高麗神社にて菊花展見ました。全然わかりません
でもきれいだなあそれだけで十分ですよ
もうVol.3になるのですか
動画が多いからどうするのかと心配でしたが 2、3といくわけですね
私はひたすら画像サイズ落しています。
カワセミ見れて良かったですね
by majyo (2016-11-20 21:04) 

みぃにゃん

さざれ石あちこちにあるんですね。関西でも何個かみかけました。
ブログvol3ですか!これからもよろしくおねがいします!
by みぃにゃん (2016-11-20 21:51) 

ナビパ

菊花展は秋の風物詩ですね。 どれも綺麗です。
翡翠会えて良かったですね。
森林のカワセミは最近出会えずで寂しいです。^^;
by ナビパ (2016-11-20 22:36) 

いっぷく

そうでしたか。
私も930MBぐらいきています。
せっかく積み重ねたブログなので
画像容量がもう少し広がるといいですね。
by いっぷく (2016-11-21 02:18) 

tarou

お早うございます、十和田湖(乙女の像)にコメントを有難うございました。
この季節、湖畔を歩くのは気持ちが良かったです!!

菊花展の季節ですね!!
どの写真も綺麗です(^_^)v

ブログの容量が気になりますね・・・
私も残りが20Mとなって来たので、
何か良い方法を考えなければと
思っています。

by tarou (2016-11-21 07:30) 

馬爺

菊花展の季節到来で私も先日楽しんできました。
ブログは私は有料ですから心配は要りません、多分死ぬまであると思います。
by 馬爺 (2016-11-21 09:37) 

きぃ

私はプロバイダーがソネットなので
最大は5GBです!
って8年以上続けている私のブログは
まだ1GBにもなってませんが(笑
vol3も楽しみにしてます~(#^.^#)

by きぃ (2016-11-21 09:53) 

raomelon

遅くなりましたが
Pu~ちゃん、うちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/
皆さんでお祝いされたのですね~♪
グリーンセンター、綺麗なお花がいっぱいですね
カワセミさんにも会えてラッキーでしたね^^
京都旅行ももうすぐですね
水曜から急に寒くなりそうなので、暖かくしてお出かけ下さいね^^
by raomelon (2016-11-21 11:44) 

まるたろう

これからも、楽しみに拝見しますね。
by まるたろう (2016-11-21 12:24) 

ニッキー

今の時期は菊花展があちらこちらで開催されてて、本当に見事な花を魅せてくれますねぇ(^O^)
綺麗な菊を見た後でカワセミにも出会えるなんて素敵なセンターだなぁ(^-^)

応援ありがとうございました<(_ _)>
目標達成にはまだまだ課題が山積みですw
by ニッキー (2016-11-21 12:27) 

DEMIりん

Pu~ちゃんの「我が仔記念日」おめでとうございます(^_^)
お花たちもカワセミちゃんもお祝いしてくれていうるように
綺麗に輝いていますね!
by DEMIりん (2016-11-21 14:02) 

poko

カワセミ、きれいに撮れてますね。
菊花展はテレビのニュースで見るくらいですが
大きな菊や変わった形のものなど見事ですね。

by poko (2016-11-21 16:10) 

追いかけっ子

菊の花もこうして見ると綺麗ですよね♪(失礼ですが(^^;)
カワセミさんとっても可愛いですね♪
後ろ髪・・・解るような気がします。。
by 追いかけっ子 (2016-11-22 13:40) 

美美

見事な菊ですね!
カワセミも見れて羨ましい限りです^^
by 美美 (2016-11-25 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。