SSブログ

7/25 酷暑日の不忍池 [参歩・写真]



みなさん!

  こんにちは~(^\^





歳を取ると共に好きで無くなって来た8月になりました〜

何をしなくても暑い季節ですので耐え忍びながら

9月の風が吹き出すのを待つ事にしま〜す・・・


また、零細企業の我が社ですが今月一杯で閉社となるので

色々と起こるかも知れないので心して過ごそうと思っています。


みなさんに於かれましても体調不良にならぬよう留意なされ

楽しい8月にして下さいね〜(○゚ε^○)v ♪




さて、目覚めと共にソファーにマッタリのCoCoタンで〜す(^^



1.CIMG7312.jpg




朝ゴハンはをおとうちゃんと並んで食べました〜



2.CIMG7310.jpg




我が家の朝食は季節の果物に玉ねぎ氷を乗せヨーグルトをたっぷり掛けたもの〜

食パンは1/2枚にポテトサラダ等々を乗せて〜

今はアイスコーヒーを一杯が毎日のパターンですo(^▽^)o



3.CIMG7313.jpg



前日から予定を立てていたカメぶら散歩〜

メチャクチャ暑かった土曜日でしたが、

CoCoタンの朝んぽはおかあちゃんに頼み

蓮の花の様子を見に不忍池に向かいました〜



10時に我家を出発で11時には不忍池に到着〜

蓮の花はまばらですね〜・:*:・(*´∀`*)・:*:・



4.JPG_4952.jpg



5.JPG_4982.jpg




池の周りの至る所でモデル撮影会をやってました〜

オジサンたちは流れる汗をモノともせず必死〜( ^)o(^ )



       6.JPG_4978.jpg




「日光・猿軍団」を引き継ぐ事になった「太郎次郎一門」・・・

芸の準備をしてましたがこの暑さの中で芸をやらせるのは可哀想〜



7.JPG_4985.jpg




カメラはNikon D7100でレンズはバズーカ(150〜600mm)に替え

それなりに綺麗に見えそうな花を探してパチリ〜(^^



8.JPG_4953.jpg



9.JPG_4975.jpg




こんな被写体にもシャッターを切るmakkunでした〜(∀`*ゞ)



10.JPG_4991.jpg




弁天島へ向かって歩きながら〜



11.JPG_4976.jpg



13.JPG_4957.jpg



14.JPG_4956.jpg



15.JPG_4993.jpg



16.JPG_4994.jpg



17.JPG_5026.jpg




スズメと遊ぶ女の子がいました〜

C国からの団体旅行者のようでしたが

何人もが入れ替わりに「我,我(私も私も)」でスズメちゃんは

気遣いして「おもてなし」をしていたのかも〜( ^)o(^ )ププっ!



18.JPG_5001.jpg



19.JPG_5034.jpg




とに角、暑くて池の周りを一周する気力も無し・・・

1時間と30分間の不忍池散策で帰路に就く事にしました〜

「ゆっくり昼寝をさせてくれ〜!」(@´ω`):;*.‘:;ブッ



       20.JPG_5045.jpg




+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****



昨日の日記の愚痴の中身ですが・・・・・

一週間前に夏場に着るTシャツをタンスへ出した貰っていたのですが

5枚あったのに2枚だけでした・・

5枚の内、2枚は胸ポケットがついているものでしたが

それが出ていなかったので昨日「ポケット付きのも出して〜!」と言うと

「もう捨てた!」の返事でした。(オレに許可を得ろよ!)


コンデジや携帯にストラップを付けて首からぶら下げて

胸ポケットに入れているのですが出ていた2枚は胸ポケットは無し・・・

非常に不便していた一週間でした。


・・・が昨日、スーパーに買い物に行った際にTシャツを2枚買って来てくれたのですが

ポケットは有るものの1枚は横のストライブ入り〜

今回が初めてでは無く好きでは無い柄・模様のばかり買って来るので

「着るものを買う時は自分で選ぶ」と今まで何回も言ってたのですが・・・

肥り気味の私はどうせストライブ入りを買うなら

縦のストライブ入りだろう・・と思う訳でして有り難迷惑の出来事でした。



自分の着るものは下着まで浦和の伊勢丹まで買いに行く妻・・・

どうでも良い事なんですが・・・私の感覚だと【なんか変】(。>0<。)




本日もご訪問ありがとうございました~(*^▽^*)



★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★



【makkunの犬ばか日誌(^^ Vol.1】は下記からどうぞ~!
      (2013.12.11~2015.7.2)

  http://kumaguremakkun.blog.so-net.ne.jp/




nice!(34)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 6

みぃにゃん

蓮がキレイにさいていますね。暑い中着物きてるのも辛いでしょうね。
by みぃにゃん (2015-08-01 17:22) 

ゲンママ

暑いですね~^^;
今頃、美味しいツマミで一杯やってるんでしょうね~(笑
makkunの愚痴になるほどね~と思いながら
私も、ビール飲んでま~す^^
お体、ご自愛下さいね~♡
by ゲンママ (2015-08-01 19:07) 

ナビパ

こう暑いと撮影会も大変そうです。
150-600をお持ちなのですね。DXですとテレ端が900mm相当で鳥撮りにも良さげです。純正と同じ回転方向のタムロンですかね。?
ニャンが気持ちよさそうです。
by ナビパ (2015-08-01 22:02) 

asukamama

蓮の花、近くの公園に見に行こうかな~
開くときの音を聞いてみたい♪
早起き苦手だから無理かな・・・
愚痴は色々ありますよねぇ~。 きっと我が夫も!(笑)
by asukamama (2015-08-01 23:42) 

cooper

今月いっぱいでの閉社、お寂しいですね、それともホッでしょうか?
お疲れ様です。
愚痴は男性は口に出さないので・・・我が夫も・・・気をつけます。<(_ _)>
by cooper (2015-08-02 07:46) 

makkun

★みぃにゃんさん
 不忍池の蓮はまだ少し早いんですけど
 暇に任せて行ってみました〜
 半月位過ぎると良い按配に咲いていると思います。
 去年もモデルは着物を着ていましたが
 カメラマンが歳を取った人達ばかりでしたので
 和服の希望を出したんでしょうかね〜(笑)

★ゲンママさん
 はいはい〜!
 缶チューを飲んでいる最中でしたよ〜(((*≧艸≦)ププッ
 愚痴を言っても相方は変わる訳でも無いですが
 年を取る程、相手の気持ちを察する人間になりたいと思っている 私ですのでチト寂しくなってしまいましたです。
 ホッピーを飲んでみたいと思ったら一報下さいね〜(^^

★ナビパさん
 150〜600mmはタムロンですよ〜
 手持ちでも使えますので便利なレンズだと思いま〜す。
 
★asukamamaさん
 makkunも蓮が咲く音を聞きたいとは思っているんですが
 現場に7時頃には行ってないと難しいらしいので
 身障者のmakkunにはとっても難しい問題です(笑)
 asukamamaさんのご主人は愚痴は無いんじゃないですか〜(^^

★cooperさん
 ?十年間零細企業の社長をして来ましたので
 閉社はホッとしているのが本音です。
 会社を閉めると結論を出してからは
 とても気分が楽になってますので
 我が身に「お疲れさん」と言って上げたいと思います。
 
◆あんれにさん・okin-02さん・ffmlさん・ゆきちさん・
 simousayama-unamiさん・ともママさん・てんてんさん・
 しゅうちゃんさん・ルディパパさん・いっぷくさん・
 ジジコッすさん・水郷楽人さん・やってみよう♪さん・
 ぽちの輔さん・ハマコウさん・ribonribonさん・mayuさん・
 よっちんさん・mamiiさん・さらまわしさん・MANAさん・
 (。・_・。)2kさん・かのりんさん・hana87さん

 ご訪問&nice!をありがとうございました〜(^^

by makkun (2015-08-02 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。