SSブログ

7/31 朝んぽ & 散髪でした〜(v^―°) [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




昨日の日記にお隣さん家のスズメバチの事を書きましたが

朝、市役所の人が一人で殺虫剤を1本だけ持って来たようですが

蚊やハエではないので殺虫剤では用が足さないでしょう(@´ω`):;*.’:;ブッ


市役所へ戻り「蜂バスターズ」を頼み、今(PM4:30)駆除が終わりました〜

窓ガラス越しなので上手く撮れませんでしたがアップ〜。



s-fdzrh.jpg




さて、説には「含み月」「穂含み月」等もあるようですが

「文月」と呼ばれる7月もやっと最後の日を迎えました〜

5時半に起きたおとうちゃんがCoCoタン散歩に出たのは6時ジャスト〜(^^

金曜日は生ゴミを捨てる曜日なので一緒に出ました〜

おとうちゃんがゴミ袋を持つとCoCoタンは分かるのでしょうね〜

いつもの散歩コースとは方向が違うのですが

スイスイと捨て場に向かって歩いてくれま〜す(○゚ε^○)v ♪



CIMG7400.jpg



そんな可愛いCoCoタンなので55番に一直線で向かって上げました〜

「どうしたの〜! オイチィのペロリンチョが有りませんよ〜」(´・ω・`)



      CIMG7401.jpg




目的が済むと緑地帯へ上がりました〜



  




お天道様が輝いているけど気持ちの良い朝だね〜



CIMG7410.jpg



CIMG7411.jpg




おとうちゃんは10時には床屋さんへ入りたかったので

CoCoタン散歩は早めに終了〜(^^



CIMG7412.jpg




夕ご飯前のCoCoタンはお腹が空いてグタ〜(@´ω`):;*.‘:;



CIMG7413.jpg




おかあちゃんがお風呂に入ってる間に食べさせて上げました〜



  




おとうちゃんの晩酌のツマミはまたまたゴーヤチャンプル〜

買い物に行ってピザを買って来たらしく並べてくれました〜(V)o¥o(V)



CIMG7414.jpg




+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****




床屋さん帰りのカメぶら散歩〜



      DSC_3370.jpg



      DSC_3372.jpg



DSC_3374(ハナアブ).jpg




一年ぶりにアカボシゴマダラに出合ってパチリ〜



DSC_3376.jpg




これはクロバネツリアブで蝉はアブラゼミで〜す。



DSC_3377(クロバネツリアブ).jpg



DSC_3378(アブラゼミ).jpg




氷川神社に入り込み暫しの休憩・・・

狛犬の表情を撮って帰還でした〜



      DSC_3387.jpg



DSC_3388.jpg



見沼用水路沿いの遊歩道を1時間半歩き汗ダクでした〜

考え方によっては「良い汗をかきました〜」(○゚ε^○)v ♪




本日もご訪問ありがとうございました~(*^▽^*)



★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★



【makkunの犬ばか日誌(^^ Vol.1】は下記からどうぞ~!
      (2013.12.11~2015.7.2)

  http://kumaguremakkun.blog.so-net.ne.jp/





nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 9

美美

6時のお散歩だとまだ涼しいでしょうか
今日は日陰を選んでお散歩してきました^^;
まだまだ暑いですから水分補給は忘れずにね~^^
by 美美 (2015-08-06 18:42) 

asukamama

蜂バスターズさんが来てくれて良かったですね!
宇宙服着てるように見えました(^_^;)
CoCoタン、オイチィのペロリンが無かったけれど
朝日を浴びて気持ちよさそう♪

狛犬の足元に小さい狛犬・・・初めて見たかもしれません。
by asukamama (2015-08-06 20:16) 

みぃにゃん

殺虫剤もってくるっていうことに対する常識を疑いますね。
まさかの市役所の職員が・・!って感じです。
ハエ退治と勘違いしてるのか?っておもいますね。
by みぃにゃん (2015-08-06 23:11) 

ナビパ

速やかに蜂の巣が撤去されて良かったです。
まだまだ猛暑継続中でもう夏バテです。この暑さ早く和らいでもらいたいです。
ペロリんは残念でしたが可愛らしい表情ですよ。d(^_^o)
by ナビパ (2015-08-07 06:14) 

moz

手間がかかったようですが、スズメバチ退治してくれてよかったですね。
ハチバスターズさんたち、お疲れ様でした ^^v
CoCoタンは賢いですね。ゴミを持っているとちゃんと捨て場の方に行ってくれるんですね。
そして、良い食べっぷり b^^ これなら夏バテはないですね。
makkunさんの晩酌もゴーヤチャンプルー、少し苦味があって食欲をそそりますよね。
by moz (2015-08-07 09:36) 

tarou

ご近所で、スズメバチ退治・・・大変でしたね(^○^)
見ているだけで、怖いですね!

by tarou (2015-08-07 10:19) 

フロリダマナティー

スズメバチの巣、小さなうちに駆除できて良かったですね
知らせてあげたmakkunさんのおかげですね(^^♪

CoCoたんはお散歩頑張ってますね~
マヤちゃんは暗くなって外に出してもすぐに帰ろうとするので、手抜き散歩になってます
by フロリダマナティー (2015-08-07 10:47) 

poko

スズメバチの駆除に殺虫剤1本だけ持って来る!?って・・・
それは無理でしょうって思いますよね。
お隣の巣は結構大きいものになってましたね。
刺されなくてよかったです!
by poko (2015-08-07 16:17) 

makkun

★美美さん
 最近は5時半にはお天道様が顔を出している事もあるので
 そんな日は6時では汗が流れますよ〜
 夏だから暑くなっても仕方がありませんが
 7時過ぎてからカンカン照りになって欲しいものです(笑)

★asukamamaさん
 マジに早くハチの巣の駆除が済んで良かったです・・・
 奥さんが物干し台に上がるのも大変だったようなので
 一安心しました〜(^^
 氷川神社には何回も行ってるのに足元の狛犬は
 私も気付かなかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

★みぃにゃんさん
 スズメバチの駆除に殺虫剤は笑いますよね〜
 一般市民からみると「市役所の職員」そのもののです(笑)

★ナビパさん
 今朝も無きハチの巣の周りで数匹のハチがブンブンです・・・
 威嚇をしなければ被害には合わないようですので
 雨戸の開け閉めには注意しているんですよ〜

★mozさん
 メチャ暑い最中で防護服を着ての蜂の退治には 
 頭が下がりました〜
 本当にごみ捨て時のCoCoタンは凄いでしょう〜
 親ばかながら感心しちゃいますよ(v^ー°)
 ゴーヤチャンプルは今、クセになってます(^^

★tarouさん
 お隣さん家のスズメバチの巣に気が付いたのは
 おかあちゃんなんですがお隣さんはご夫婦共に
 自宅の周囲を周ったりする人ではないので
 早いのか・遅いのか気が付いて良かったです。

★フロリダマナティーさん
 本当に誰も被害に遇わぬ内に駆除が出来て良かったですね〜
 近所には小さな子供が5〜6人居ますので
 刺されでもしたら大変でした〜

★pokoさん
 この程度の思考しか市役所の職員は無いのかしら〜と 
 真剣に考えてしまいましたよ〜(笑)
 本当に「後の祭り」にならなくて良かったです(^^

◆水郷楽人さん・あんれにさん・てんてんさん・sara-papaさん・
 しゅうちゃんさん・ルディパパさん・おっつぁんさん・
 ぽちの輔さん・ジジコッすさん・斗夢さん・よっちんさん・ 
 mamiiさん・okin-02さん・希美さん・kouichiro_s3さん・
 terrybearさん・saitamahappy0427さん・まるたろうさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました〜(^^

by makkun (2015-08-08 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。