SSブログ

7/30 おともだち〜。o@(^-^)@o。♪ [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




何故か最近のCoCoタンはお散歩に出る時の方向が違う・・・

おとうちゃんとしてはどっちでも良いのですが

日陰の少ない方向には向かいたく無いのは現実、

この日もいつもと反対側へ歩き出しました〜(*゚▽゚*)



CIMG7365.jpg




懐かしい香りでもしたのでしょうか〜

数か月ぶりに「あむちゃん」と会いました〜

CoCoタンのオチリはチョッピリ引き加減ですがちゃんと挨拶出来ましたよ〜



CIMG7368.jpg




緑地帯に上るとお日様が当たり始めました〜



CIMG7371.jpg




バス通りに出ると日陰はありませんよ〜



CIMG7372.jpg




おとうちゃんは諦めてCoCoタンの進みたいように着いて行きました〜

いつもニャンコが何匹も居る狭い通りですが一匹も居ませんでした〜



CIMG7373.jpg




駐車場の空いている場所で水分補給〜

この先を右に曲がると木陰のある通りなので期待しました〜



CIMG7374.jpg




期待は大きく外されて逆方向に歩き出されました〜

・・が、ニャンコが居なかった通りの逆側から入り込み〜(^^



CIMG7378.jpg




さっきは居なかったニャンコがCoCoタンを見つめてま〜す。



CIMG7379.jpg




CoCoタンが近付くと逃げ出して木の陰に入り込み

CoCoタンの目の前で威嚇してました〜(((*≧艸≦)



CIMG7380.jpg




もう、お家に戻ろう態勢のおとうちゃん!

ホントにおとうちゃんの気持ちを無視したCoCoタンでした〜

・・とまたまた久しぶりにココアちゃんと会いました〜

二本足で立ってくれるパフォーマンスを見せてくれるココアちゃんですが

お散歩の終わりで疲れているらしくご機嫌斜め〜(´・ω・`)



CIMG7382.jpg




今度こそとお家に向かい始めると〜

ママと一緒に「らんちゃん・まるちゃん」が向かって来ました〜



CIMG7383.jpg




らん・まるちゃんが走って来るとCoCoタンは態勢を整えて〜(*⌒∇⌒*)



CIMG7384.jpg




3ワンズはそれなりの挨拶〜(@´ω`):;*.‘:;ブッ



  




やっとの事でお家に向かう事が出来ました〜

ヤレヤレ! の表情を見せたCoCoタンでした〜(^^



CIMG7387.jpg



笑い話をひ・と・つ〜。o@(^-^)@o。♪

「スイカは食べやすいように細かく切っておいたからね〜!」

小さな子供でもあるまいし・・・・

スイカはガブリと食うもんだ〜!

これじゃ、美味さも半減・・・だと亭主は思いました〜(@´ω`):;*.’:;ブッ


s-CIMG7510.jpg



CoCoタンにもスイカを食べさせてみました〜

Pu〜ちゃんは食べ慣れているがCoCoタンは慣れていませ〜ん!

スイカを目にしてもオチリを向けてますからね〜(*゚▽゚*)



CIMG7388.jpg




おとうちゃんが少しだけ食べさせて上げました〜(v^―°)



CIMG7389.jpg




夕ご飯時〜


  雷ゴロゴロ.gif      雷ゴロゴロ.gif      雷ゴロゴロ.gif

ゴロゴロ様が鳴りだすとテーブルの下へ潜り込み〜

おとうちゃんに助けを求めて来たので抱っこ〜(^^



CIMG7392.jpg




優しいオメメとキツ〜いオメメのCoCoタンで〜す。



       CIMG7393.jpg




いつもの寒天入りゴハンを食べさせて〜(○゚ε^○)v ♪



  




おとうちゃんは晩酌〜



CIMG7397.jpg




CoCoタンは自分のゴハンが済めばいつもの通り〜

おとうちゃんが飲み終わるのをネムネムして待ってま〜す(^^



CIMG7398.jpg



お隣のお宅にスズメバチの巣〜


s-DSC_3427.jpg



おかあちゃんが庭に出たらブンブン音がしているので

上を見たらハチが飛んでいて巣もあった・・なんて今日言われたので

亭主として早速の調査〜

小さな穴からスズメバチが顔を覗かせていたので

「直ぐにお隣さんへ連絡しろ!」でした〜


お隣さんとは良い関係じゃ無いんだけど

おかあちゃんが旦那に伝えるとビックリ〜

市役所に電話したら明日、駆除に来てくれる事となったと報告がありました。




本日もご訪問ありがとうございました~(*^▽^*)



★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★



【makkunの犬ばか日誌(^^ Vol.1】は下記からどうぞ~!
      (2013.12.11~2015.7.2)

  http://kumaguremakkun.blog.so-net.ne.jp/




nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 38

コメント 11

さゆり

cocoタン可愛いですね。

スズメばち・・怖いですね。
さされたら大変ですよね。
cocoタン気を付けてね。
ご家族のみなさまもね^^

by さゆり (2015-08-05 17:07) 

かのりん

スズメバチ怖いです
今年は足長バチに首を刺されたかのりんです⤵
でも夫が直ぐに毒を出してくれてムヒアルファEXを塗ってくれたら
酷くならずに済みました
by かのりん (2015-08-05 19:48) 

かーる

cocoタンは人気者で、友達が沢山いるんですね。
お散歩にcocoタンの飲み物もちゃ~ンと持参しているなんて、
愛情たっぷりですね♪

by かーる (2015-08-05 20:41) 

美美

いつも出遅れでごめんなさい<(_ _)>
こう暑いとお散歩も大変です。
CoCoたんはお利口さんに歩いていますね~
ミミは行きはよいよい帰りは座り込み~^^;
CoCoタンは寒天入りのご飯でおとうちゃんは豪華ですね。
CoCoタンの視線が何か言っているようですよ(笑)
by 美美 (2015-08-05 20:55) 

poko

たくさんのお友達に会って挨拶できてCoCoタン偉いねぇ~。
スズメバチの巣は明日駆除してもらえるので安心ですが怖いですね!
気を付けて下さいね!
by poko (2015-08-05 22:34) 

みぃにゃん

あーっ今日のロッキーの記事も雷さんが怖いっていう記事です。
CoCoたんも苦手なんですね!
by みぃにゃん (2015-08-05 23:03) 

ルディパパ

こんばんは~。

私の会社は住んでいるところより田舎ですのでかなりの田舎で、秋になると必死なスズメバチの働きバチがちょくちょくきます。
私は恐くて逃げますが、唯一人の従業員がほうきで見事に退治します。一撃で殺さないとフェロモンを出して仲間がきますから・・・。
スイカのくだり、笑いました!私は今日ガブリと食べました(笑)
by ルディパパ (2015-08-06 00:00) 

asukamama

CoCoタン、お友達にいっぱい会えたね~♪
猫さん、あまり近くに行くと猫パンチされちゃうこともあるから
気をつけてね(^_-)
スズメバチ、怖いですね。すぐに駆除してくれるようなので
ちょっぴり安心しました。お気をつけ下さいね!
by asukamama (2015-08-06 01:18) 

斗夢

makkunさんのブログ更新連絡が出ないのでどうしたかなと
思っていました。移られたんですね。
by 斗夢 (2015-08-06 05:12) 

cooper

西瓜、思いやりのカットなんでしょうが……果汁が 流失で 私も敬遠です(^_-)-☆
スズメバチの巣、小さい内に発見で良かったですね。
by cooper (2015-08-06 07:23) 

makkun

★さゆりさん・かのりんさん・かーるさん・美美さん・斗夢さん・
 pokoさん・みぃにゃんさん・ルディパパさん・cooperさん・
 asukamamaさん

 コメントありがとうございましした〜
 CoCoタンはお友達の中ではらんちゃんとまるちゃんが
 一番気が合うようで会うと甘える仕草なんかして凄く嬉しそう〜
 らん・まるちゃんもCoCoタンと同じで
 抵抗なく近づいて来ますので飼い主同士も自然と仲良し(*゚▽゚*)

 スイカの件は、そこまでやられるのは「有難迷惑」と
 亭主は重いのでありました(@´ω`):;*.’:;ブッ

◆okin-02さん・ハマコウさん・ffmlさん・おっつぁんさん・
 simousayama-unamiさん・てんてんさん・大和さん・
 しゅうちゃんさん・ともママさん・あんれにさん・MANAさん・
 sephirothさん・いっぷくさん・やってみよう♪さん・
 ぽちの輔さん・サトちゃん・yohtamboさん・ジジコッすさん・
 ネオ・アッキーさん・シルフさん・ribonribonさん・
 mamiiさん・ゆきちさん・さらまわしさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました〜(^^


 
by makkun (2015-08-07 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。