SSブログ

8/28(金) 急いで朝んぽ&カメぶら散歩♪ [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




快晴とは言えませんでしたが朝から薄日の差す天気でした〜

CoCoタン散歩ものんびりと1時間半でした〜




閉社間近の28日は色々と外回り仕事が詰まってたので

6時チョイ過ぎから雨上がりでシットリした道路~

CoCoタンはペロリンチョして出発~♪



1.CIMG8270.jpg




また高い位置をクンクン!

この高さは大型犬が済ませた跡だね~(^^



2.CIMG8272.jpg




珍しくオスワリしての放出〜

やっぱり片足上げての放出はみっともないよね~CoCoタン! (∀`*ゞ)



3.CIMG8273.jpg




緑地帯に上がって〜(^。^)y-.。o○



4.CIMG8275.jpg




いつものようにお家に帰るのかと思ったら

バス通りに向かおうとしてました~(´・ω・`)



5.CIMG8276.jpg




バス通りに出ると直ぐには帰れないので却下~

ゴマカシゴマカシらんちゃん・まるちゃんのお家へ向かいましたが

まだ早過ぎたみたいで、だ~れも姿は見えませ~ん・・・



6.CIMG8277.jpg



「お家でおかあちゃんが待ってるよ〜!」と声を掛けると

「おかあちゃん」に反応してトコトコお家に向かって歩き出しました〜(^^




外回りした界隈はブドウや梨畑が多いので

外注先も貰ったものだと言い、お裾分けでブドウを貰って来ました〜(^^



7.CIMG8280.jpg




CoCoタ~ン! 夕ご飯ですよ〜

何処から覗いてるんですか〜(@´ω`):;*.‘:;ブッ



8.CIMG8283.jpg




オスワリし直したのでおとうちゃんの一杯に付き合わせながら

ウマウマさせて上げました〜。o@(^-^)@o。♪



9.CIMG8285.jpg



10.CIMG8287.jpg



11.CIMG8289.jpg



   12.カメラマン.gif    12.カメラマン.gif



9/1のCoCoタンの朝んぽを済ませてからのカメぶら散歩~

この日も90mmマクロを装着して出掛けましたがイマイチ~

チョット長めのCoCoタン朝んぽだったので右足がガックンガックン(; ・`д・´)

そんな事が気合が入らなかった原因かもでした~




CoCoタンの寂しそうなお見送りを受けての出発でした〜



13.DSC_3628.jpg



14.DSC_3629.jpg




飛び回ってばかりのハゲハでしたがやっとの事でパチリ~

調べてみるとナガサキアゲハのようですが(・・と思う)

間違いなければ初撮りのようです(^^



15.DSC_3639(ナガサキアゲハ).jpg




ヤマトシジミも吸蜜に余念がありません(^^



16.DSC_3633(ヤマトシジミ).jpg




イチモンジセセリは良く見掛けますね~

ウロチョロとすばしこいですが停まるとノンビリしてます(*゚▽゚*)



17.DSC_3651.jpg




肝心の頭部分がボケてしまいましたが

私の見立てだとコメツキムシ科のサビキコリ(♂)のようです。



18.DSC_3642(コメツキムシ科サビキコリ♂).jpg




最後は鮮やかな色をしたベニシジミですが

これも動いてばかりで頭がボケボケ~

撮影者のアタマとソックリだ~(@´ω`):;*.‘:;ブッ



19.DSC_3656(ベニシジミ).jpg





本日もご訪問ありがとうございました〜(^^





nice!(48)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 9

ナビパ

どこから覗いてるかと思えば椅子の背もたれからなんですね。
なんともキュートな表情ですね。^ ^
このお天気にはまいります。秋晴れになってもらいたいです。^^;

by ナビパ (2015-09-05 17:03) 

みぃにゃん

おかあちゃんが大好きなんですね。ちゃんとわかっているのですね。
ぶどう大きいですね!食べたくなります。
by みぃにゃん (2015-09-05 17:10) 

かーか

CoCoタン、お上品に食べますね~^^
右側のは勝手に食べたりしないんですね!お利口さん♪
チャコなら、瞬食ですよ(笑)
by かーか (2015-09-05 20:19) 

ななママ

覗いてるお顔可愛いですね〜♡
ご飯を前に落ち着いてておりこうさんですね
しおぽんならヨダレだらだらです〜^^;
by ななママ (2015-09-05 21:04) 

tarou

おはようございます、大山寺(だいせんじ)にコメント有難うございました。
旅の途中で寄った、投入堂は連日300Km超えの車の運転の後だったので、少々きつかったです。

私も100mmのマクロレンズで撮影することが
有りますが、ピントが難しいですね!
最近は、少し離れズームレンズで
撮ることが多くなりました。

by tarou (2015-09-06 06:43) 

ゲンママ

おはようございます~^^
会社を閉じられて、ゆっくりされていますか?
CoCoタンとのんびり過ごす時間も増えましたね~

いつもCoCoタンと一緒の晩酌羨ましいです~
ゲンなら、瞬時に私の食べ物を食べてしまいます~(T_T)
by ゲンママ (2015-09-06 08:06) 

名犬ゴン太の兄

ご無沙汰です^^;
CoCoタン、いい子で食べていますねぇ。
これ、ゴン太さんなら恫喝しまくりですw
by 名犬ゴン太の兄 (2015-09-06 10:37) 

asukamama

隙間から覗くCoCoタンの表情がとっても可愛い~~

長崎アゲハ初めて見ました♪
by asukamama (2015-09-07 11:20) 

makkun

★ナビパさん
 CoCoタンの背もたれ覗きは良くやる恰好なんですが
 目ん玉だけをキョロキョロ動かしているので
 オカシイのオモシロイのってありませんです(笑)
 
★みぃにゃんさん
 散歩時に前に進まなくなったら
 「アッ! おかあちゃんだ」と言うとキョロキョロして
 歩き出すので「おかあちゃん」や「おねえちゃん」の言葉は
 とても有効なんですよ〜(^^
 ぶどうは房にスカ部分がありますが
 貰いものですからね〜(笑)

★かーかさん
 本当はCoCoタンもガツガツ食べたいのだと思いますが
 躾の為にこんな食べさせ方を始めたら
 ちゃっと待っていてくれるので続けているんですよ〜
 ドックフード以外には自分からは食い付かないCoCoタンなので
 おとうちゃんとしては助かります(○゚ε^○)v ♪
 チャコちゃんとPu〜ちゃんはおんなじですね〜('・c_,・` )プッ

★ななママさん
 CoCoタンはゴハンを指さして「ハイ!」と言うまでは
 ゴハンを口にしませんので親ばかチャンリンながら
 とてもエライと思っています(笑)
 しんぽんちゃんはヨダレたらたらですか〜~(^◇^)

★tarouさん
 元気な内は色んな所へ出掛けられますので
 これからもキツイ旅にチャレンジしてみて下さい(笑)
 マクロを使う時は三脚なり一脚なりを使うのがベストだと
 思いますがカメぶら散歩で持ち歩くのは辛いですからね〜

★ゲンママさん
 は〜い!
 これからの1年間は税理士との関係だけですから
 のんびりの日々になってますよ〜(^^
 ここ4〜5日は血糖値の問題でアルコールは×〜。・゚・(ノД`)・゚・。
 ゲンちゃんりの体格だとママの食べ物にも手を出しても
 不思議ではありません~(^◇^)/あはっ!

★名犬ゴン太の兄さん
 お久しぶりでございま〜す(^^
 お利口さんのCoCoタンでしょう〜(○゚ε^○)v ♪
 ごん太さんもエリックくんもお元気ですか〜
 後でお邪魔させて戴きますね〜

★asukamamaさん
 あの仕草は本当に可愛いでしょ〜
 表情が豊かなCoCoタンなので毎日が楽しいで〜す(○゚ε^○)v ♪
 ナガサキアゲハで間違いなかったのかどうか
 今でも自信が無いのですが・・・~(^◇^)

◆さゆりさん・ぴーすけさん・ジジコッすさん・ぶらすけさん・
 ffmlさん・ともママさん・てんてんさん・斗夢さん・U3さん・
 HIDEand爺さん・しゅうちゃんさん・芝浦鉄親父さん・
 あんれにさん・ゆきちさん・コミックンさん・yukarinさん・
 ルディパパさん・nandenkandenさん・いっぷくさん・
 simousayama-unamiさん・ミラジョボチッチさん・
 kurobosi00さん・azu-riさん・ぽちの輔さん・ハマコウさん・
 yohtamboさん・mentaikoさん・水郷楽人さん・
 イチローさん・ギタリーマンさん・ネオ・アッキーさん・
 pokoさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました〜(^^

by makkun (2015-09-07 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。