SSブログ

11/17 CoCoタンはこのようにして・・・o(`ω´*)o [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちわ~(*^-゚)v♪




CoCoタンの悔しい出来事を書くのはおとうちゃんの心情としては

格好の良いものでは無いので控えようかとも思いましたが

敢えて日記に記する事を決断しましたので読んで戴けると幸いです。


まず最初は今朝のCoCoタンで〜す(^^


s-cimg0205(2).jpg



CoCoタンが6時半に目覚めたので直ぐに抱っこしてリビングへ・・・・

固くなっている足をマッサージして上げました〜

後で分かったのですがおとうちゃんの洋服の上でウンP〜

固かったので洋服に汚れはありませんでしたが

マッサージが気持ち良かったのでしょうね〜

昨日は一度もウンPをしていなかったので嬉しかった〜


オチッコも昨日は一度も出ていないので心配してましたら

ついさっき、おかあちゃんの「オチッコ出てるよ~!」

CoCoタンの所へ飛んで行ったら最中でした〜

良かった〜〜良い仔だね〜CoCo〜(*^-゚)v♪

チョットお見苦しいですが、CoCoタンのオメメは「ゴメンね〜!」

・・と言ってるようで切なさを感じてしまいました・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


s-cimg0212(2).jpg



・・・・では本論です--------

ベットに一緒に寝ていたCoCoタンは目覚めると屈伸をするクセが有ります・・・

この17日の朝も午前6時40分に目覚めて伸び屈伸をしましたが

反り返る姿の右足だけがダランとして力が入っていない感じ・・・

CoCoタンはまだその時は何も感じなかったのでしょう・・・

ベットから飛び降りてリビングに向かったのですが

やはり右足はヨタヨタしていて不安定状態でした。



近付いて様子を見る間もなく立っていられなくなり倒れ込み・・

それが下記の画像です。



CIMG0112.jpg




抱っこしてソファーに乗せると右手もダラ〜ン・・・



CIMG0113.jpg




これは緊急事態発生と思い主治医のいる動物病院へ急ぎました・・・



CIMG0114.jpg




おかあちゃんに抱っこされて「何事なんだろう!」の表情〜



CIMG0115.jpg




因みに迷子・放置されて保護されたワンちゃん・ニャンコちゃんの

里親探しの掲示板にはビッシリ・・・・

ニャンコちゃんが欲しい方には「ペットショップへ行く前に・・」との

張り紙もニャンコちゃんの横に貼ってありました。



       CIMG0116.jpg




おとうちゃんに抱かれて「○○ココちゃ~ん!」と呼ばれるのを待ちました~



CIMG0119.jpg




問診は上に書いた発生時の様子を説明・・・

とに角、レントゲンを撮らなくては始まりませんので

主治医からの説明を受けたのちに軽い麻酔をしてレントゲンと進みました・・

折角なので採血・採尿の検査もお願いしました。




採血・採尿の結果は全く異常はナシ・・・・

レントゲンは上から「頸椎」「頸椎から胸の横から」

「頸椎から胸の上向き」と詳しい説明を受けました。



CIMG0120(頸椎).jpg


CIMG0121(ボディ).jpg


CIMG0122(上向き).jpg




CoCoタンの異常箇所の状況から「頸椎部分」の異常しか考えられず

詳しくMRを撮って治療方法を検討する事になりました・・

この動物病院にはMRの器械は無いので別の病院へ紹介状を・・と

言う事になりました。


電話で今から行ってもMRを撮って貰えるか確認して戴くと

朝食を済ませているので明日の12時からと言う事で予約・・

まだ新しいですが埼玉にはここしか無い「キャミック埼玉」で

検査を受ける事になりました。

http://www.camic.jp/facilities/saitama/




オシッコとウンPが出ていないので方法を教えて戴き帰還~

お家に戻り軟らかくしたゴハンを食べさせて~(^^



CIMG0125.jpg




お外の方がオチッコもウンPも出やすいと思い抱っこして外へ出ました・・

画像のようにバスタオルで支えてクンクンさせれば出たくなるのではと

色々とやってみたがダメで残念ながらお家に戻りました~。



CIMG0126.jpg



CIMG0127.jpg



CIMG0128.jpg



CIMG0129.jpg




お家での様子ですがケージの中から見上げる4枚目のCoCoタンは

本当に悔しそうなオメメで「こんなハズじゃない!」と

言いたげな表情でしょ〜

この画像にはおとうちゃんはただただ涙なんですよね~(´・ω・`)



CIMG0130.jpg



CIMG0132.jpg



CIMG0133.jpg



CIMG0134.jpg




動画2本、観て下さいね~(*^-゚)v♪



  



  




ケージを寝室へ入れてベットと並べて寝る前・・・

CoCoタンから目を離せませんでした〜(^^



CIMG0138.jpg



オチッコは寝かせる前の9時頃に膀胱をマッサージしたり押したりして

トイレに連れて行き足を曲げられないので立たせていたら

一気に少しだけ腰を曲げてシャ〜!

もの凄い量のオシッコをしてくれました。



また、ウンPは翌朝の7時前にウゥ〜! ウゥ〜! と声を出していたので

お腹を擦っていたらズル〜! ズル〜! と寝たまんまで放出〜

羽毛布団がCoCoタンの便器になりました~(^^



本日もご訪問ありがとうございました~(*∩ω∩*)


CoCoタンが倒れた17日以前に撮っているネタが4〜5回分ありますので

一応、私が気が済む程度アップしてCoCoタンの「闘病日誌」として

日々の様子を綴って行く事になろうかと思いますので

引き続き我が屋の宝物のCoCoタン姫と

泣き虫おとうちゃんの綴る日誌を宜しくお願い致しますね〜。


また、書きっ放しになっている事、心苦しいですがご勘弁です。゚(゚´Д`゚)゚。






nice!(49)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 11

くみ

CoCoタン食欲あるみたいで良かったです
排泄もコツをおぼえてきたんでしょうか
お父さんお母さん頑張ってるのでCoCoタンも頑張ってますね
by くみ (2015-11-20 20:53) 

marilyn

動画も見せて頂きました^^
CoCoたん、頑張ってますね♪
排泄もできてよかったです。
おとうちゃんもご自愛くださいましね♪
by marilyn (2015-11-20 21:19) 

みぃにゃん

一番悔しいのjはCoCoたんでしょうね。本当になんでこうなったの?って思ってるようにもみえます。でも頑張っている姿やご飯食べてるのをみると泣けてくる気持ちわかります・・・。絶対治ると信じています!
がんばれ!!!
by みぃにゃん (2015-11-20 22:22) 

terrybear

CoCoちゃん悔しいわね
ご飯は食べられるからよかったわ
チッチやウンウンはお手伝いして頂いて出るからよかった
CoCoちゃんがんばれ~
by terrybear (2015-11-20 22:45) 

かのりん

CoCoタンご飯食べられて良かったね
チッチもウンウンも出てスッキリしたね
おとうちゃんもお母ちゃんもお身体ご自愛ください
それもCoCoタンのためです
by かのりん (2015-11-21 00:18) 

ジジコッす

CoCoタンの排泄、おとうちゃんおかあちゃんには気になりますねぇ。
でも、何とか排泄出来て何よりです。
CoCoタンも、頑張ってますです。
食欲は大丈夫みたいですねぇ。
家のジジ君は、食欲が非常にあり、おかあちゃんおかあちゃんのご飯の時はうるさいです!
by ジジコッす (2015-11-21 07:47) 

poko

ちょっとご無沙汰をしてた間にCoCoタンが大変な事になってしまっていて驚きました。
お父ちゃんもお母ちゃんも離れてるお姉ちゃんとPu~ちゃんも心配された事でしょう。
しっかりご飯を食べて頑張れCoCoタン!
遠くからですが応援しています。
makkunさんもお体には気を付けて下さいね!
by poko (2015-11-21 10:22) 

讃岐人

Cocoタン頑張ってますね。
何事も諦めないCocoタンを応援しています。
by 讃岐人 (2015-11-21 10:59) 

ピュアリン

ここしばらく忙しすぎでブログの方がすっかりご無沙汰してます。
CoCoタンの事を読んで吃驚です!!
あんなに毎日makkunさんとお散歩を長時間してたのに
いきなり足が動かなくなるなんて・・・
本当に本当に本当に ご心配ですね
でも CoCoタンが良くなる事を信じて頑張って下さい
お父ちゃんお母ちゃんの気持ちが痛いほどわかります
私もCoCoタンの写真見てると涙が出て来ます
見ているのもお辛いと思いますが 最近の医療の
素晴らしさがきっと直してくれますよ!!
気持が落ち込みそうになるかと思いますが 
きっと必ず良くなると思います。
私も陰ながら応援しています 
makkunさん 奥様お疲れにならないようにして下さい
by ピュアリン (2015-11-21 11:19) 

さらまわし

CoCoたんガンバレ・・・絶対元気になります。信じていますよ(^^)
by さらまわし (2015-11-21 12:52) 

フロリダマナティー

お散歩とトイレが慣れるまで大変だと思いますが、お薬で治るということですので余り心配やご無理をなさらないように
CoCoたん、動けないのはストレスだけど、マヤちゃんも応援してるので頑張って元気になろうね!
by フロリダマナティー (2015-11-21 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。