SSブログ

12/16 柚子湯 & 要領が良いCoCoタン(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

  こんにちわ~(*^-゚)v♪



今日は冬至ですね~


   s-yuzuyu.jpg

一応、世間並みにのんびりと柚子湯に入りました~(*^▽^*)

昔から柑橘系の香りと暖かい色が大好きで、

現在の一軒家に越す前のマンション生活をしていた頃のフローリングは

全て橙色のカーペットを敷き詰めていた程です(^^


ひとつ潰して香りを嗅ぎましたが堪りませんでした~

ガブリと頬張りたい心境になりました~(v^ー°) アハッ!


CIMG3515.jpg



因みの私の右足は左と比べるとこんな状態です・・

幅が狭くなっているのがお分かりだと思いますが

右足全体の筋肉が減少しているのはもとより

歩行に苦労しているのが一目瞭然ですよね~(笑)


CIMG3520.jpg



さて、16日は朝からお天気良し~~(*^-゚)v♪

9時にご機嫌で出発のCoCoタンでした~(^_^♪)



CIMG1134.jpg




オチッコ場所まで引っ張りま~す( 艸`*)プッ!

おとうちゃんが走れる身体だったら一緒に走ってあげられるのにね~



  




高速道側道を「渡りたい信号」に向けて歩きました~

いつもの代わり映えしないお花さんの前でパチリ~(*^▽^*)



CIMG1136.jpg




「渡りたい信号」に着きました~

ここは手押しの信号で渡る人も少なく、運転手の立場になると

面倒な信号かと思うので赤信号でも車が途切れた時に渡る事が多いで~す(^_-)-☆



CIMG1137.jpg




高架下へピョンして上り「お水ゴハン」の要求~

この場所は予定の場所なのでおとうちゃんも喜んで~(^^♪

10数えるまでお利口さんに待てましたね~( ^)o(^ )



CIMG1138.jpg



  




美味しかったですか~

お口を綺麗にしましょうね~(*∩ω∩*)



CIMG1143.jpg




・・でおとうちゃんはこのままいつものように高架下を歩きながら

戻りの方向に進もうとしましたがCoCoタンは拒否~

ここはお水ゴハンを食べる場所だけのようだったみたいで信号を渡りたいCoCoタンで~す( ゚Д゚)



CIMG1145.jpg




仕方なくCoCoタンの思い通りに渡りました~

この先には目当ての場所があるもんね~(@^^)/~~~



CIMG1146.jpg




いつもピョンして上がっていたベンチで~す・・・

ベンチの向かい側のお宅の奥さんが

CoCoタンがピョンしたくても出来ない様子を見ていて

「抱っこして上げてあげたら~!」と声を掛けてくれました~

以前はトイプーを3匹飼っていたが1匹が亡くなったとかで

CoCoタンと一緒にしばらく座り可愛い可愛い~(^_^♪)



CIMG1147.jpg




そこへ大きなワンちゃん登場~

足が悪いので飛び降りて逃げる訳にも行かなかったCoCoタンは

恐る恐るでもちゃんと挨拶してました~(*^~^*)ゝ



CIMG1148.jpg


因みのこのワンちゃんは生後10ケ月で保護犬を家族にしたとの事・・

30代と思われる若い女性だったので「立派ですね~!」と

お声掛けして「また会えると良いね~!」で別れました。




お家に帰ったCoCoタンで~す(^^

モフモフでズングリなCoCoタン女体でしょ~((●≧艸≦)プッ



      CIMG1150.jpg




   CIMG1151.gif



19日の午後2時半過ぎからマクロレンズ装着で30分間のカメぶら~

CoCoタンの散歩だけでは悪くなるばかりの我が右足ですので

少しだけでも歩かなくてはと外へ出ました~

被写体は直ぐ近所の花だけですので無言で貼り付けです(笑)




CIMG1152(サルビア・ミクロフィラ (ホットリップス)).jpg



CIMG1153.jpg



      CIMG1154.jpg



CIMG1155.jpg



CIMG1156.jpg




本日もご訪問戴きましてありがとうございました~(v^―°) ♪





nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 6

讃岐人

柚子湯、暖まるでしょうね~。
いいですね~。
by 讃岐人 (2015-12-22 18:48) 

ぽりぽり

柚子湯の香りが届きましたぁ〜。CoCoちゃんも元気一杯ですねぇ。
by ぽりぽり (2015-12-22 21:48) 

ナビパ

今日は冬至だったのですね。庭の柚子の実をお風呂に入れればよかったです。^^;
今日のCoCoちゃんのおいちいペロンが可愛らしいです。^^
マクロで近接 花たちが綺麗です。
by ナビパ (2015-12-22 22:02) 

みぃにゃん

我家も今日はゆず湯でした。あたたまりますね。
CoCoたんなりに散歩コース考えてるのですね。素敵な出会いあってよかったですね
by みぃにゃん (2015-12-22 22:28) 

まりりん

柚子風呂、すっかり忘れていました(汗
冬至にコリアンダー風呂です。(笑)
柚子の香りと、湯気と、あたたかさか届きましたよ^^
CoCoたん、順調でなによりです♪
by まりりん (2015-12-23 01:37) 

tarou

お早うございます、山手234番館にコメントを有難うございました。

冬至には、柚子湯に南瓜は欠かせません(^O^)
柚子の香りに癒されます。

by tarou (2015-12-23 06:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。