SSブログ

6/23 朝・夕散歩~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(*∩ω∩*)




暑い日曜日になりましたね~

これから夕方のCoCoタン散歩を少しだけしてあげますが

朝の散歩だけでヘナヘナのおとうちゃんでした~

ワンちゃんに関係なく外出なされる方は勿論ですが

ワンちゃんのお散歩のある方はワンちゃん共々

くれぐれも気を付けてお散歩をなされて下さ~い(*^-゚)v♪




・・では23日の日記で~す・・・・・・

前夜にしっかり降った雨に地面は濡れ濡れ~

気温も少し低かったのでお洋服を着て出発でした~(*^-゚)v♪



CIMG5415.jpg




足元が濡れていない高架下へ向かう事にしました~

地面が濡れているとCoCoタンの動きも鈍そう~。゚(゚´Д`゚)゚。



CIMG5417.jpg




高架下へ入る前に大きいのを放出~

道路の端っこでやって欲しいですね~((●≧艸≦)プッ



CIMG5418.jpg




抱っこして高架下へ入ってしまえば良かったんですが

信号を渡りたそうなCoCoタンの体勢~(*∩ω∩*)



CIMG5419.jpg




止む無く高架下の信号を渡りました~

エッサエッサと真剣な足取りのCoCoタン~(^_^)/~



CIMG5420.jpg




渡り切ると側道を足早に歩き出しました~

チッチを放出したかったようでした~^m^



   




こんなオメメでおとうちゃんを振り返られたら

何でも許してしまうおとうちゃんですよ~(*^~^*)ゝ



CIMG5422.jpg




次の信号で高架下へ入れるのですが、CoCoタンのお気に入りの路地~

この路地はCoCoタンのクンクン場所で必ず入り込みま~す(^O^)



CIMG5424.jpg




路地を抜けて左へ進むとウマウマのベンチ~

信号から高架下へ入れば直ぐにウマウマの場所がありま~す(^^



CIMG5425.jpg




おとうちゃんは最初の信号でガードレールを跨いで入ろうと思ってたのに

CoCoタンは「こう言う事」だったのね~(*^-゚)v♪アハッ!



CIMG5426.jpg




CoCoタンに取っては予定通りの行動にCoCoタンの賢さを感じて頭を撫で撫で~

CoCoタンも満更でも無さそうな表情をしました~(^_-)-☆



CIMG5428.jpg




いつもの通りのウマウマですがお代わりして「ウメェ~!」



CIMG5429.jpg




ウマウマを済ませたら「渡りたい信号」まで歩きたかったのに

目的が達成するとベタ~! で歩くのを拒否~。・”(>0<)”・。



CIMG5435.jpg




さっきの信号まで戻り側道へ出るとストップ~(V)o¥o(V)



CIMG5437.jpg



CIMG5438.jpg




そうで~す!

ウマウマ場所に乗せて欲しくて歩くのを止めたCoCoタンでした~o(`ω´*)o



CIMG5439.jpg




ここまで来たら早くウマウマさせて帰ろうと思ったおとうちゃん~

ちょっとだけ悪戯で10数えてからウマウマさせて上げました~(^_^♪)



   




期待していなかったウマウマが出来たのでピョン! して降りて

済まなそうにお家へ向かったCoCoタンでした~(@^^)/~~~



CIMG5441.jpg




夕方になったらお天道様が輝いてくれました~

朝のお散歩は気分的に中途半端に感じたので2度目のお散歩~

1ケ月位前に更地にした場所に建築が始まりそうで

大きなダンプが来ていましたね~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG5442.jpg




CoCoタン!

2度目のお散歩だから近場をクルッと周って55番へ行くよ~(^^



CIMG5443.jpg




側道を歩きながらウンPの放出を1回と、チッチを3回してくれて~

ここへ来たと言う事は~

フェンスの手前を右に進めば目的地ですね~(^_^♪)



CIMG5445.jpg




「おとうちゃん! もう直ぐだね~!」のオメメ~(^.^)/~~~



CIMG5446.jpg




暑くてハァハァ~!

着いたよ~! おとうちゃ~ん( ^)o(^ )



CIMG5447.jpg




55番にベッタリして「ここはアタチのところ~!」(*^▽^*)



CIMG5448.jpg




相変わらずの「早く~!」「ウメェ~!」「ペロリンチョ~!」

今日は朝のお散歩と併せると3回もお外でウマウマでした~(^0_0^)



CIMG5449.jpg




帰り道で綺麗なワンちゃんに会いました~

ワンちゃんの名前を忘れてしまったおとうちゃんだけど

CoCoタンが病気になった頃から何回か会ってますね~

ママさんが「良くなって嬉しいよ~!」と喜んでくれました~(*^▽^*)



CIMG5454.jpg





本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)


nice!(54)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 13

ナビパ

ホントですよね。CoCoちゃんここまで回復して凄いです。
こうして元気にお散歩できるのが何よりだと思いますよ。^^b
今日の気温は本格的な暑さに慣れてない身体にこたえます。
夕刻散歩は日が沈んでからかな。。。
by ナビパ (2016-07-03 16:48) 

ニッキー

暑さも湿度も高いので地面に近いCoCoちゃん、たくさんウマウマ♪しれ熱中症予防気をつけてねぇ^^
もちろん一緒にお散歩してるお父さんもお気を付けくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-07-03 22:25) 

cyoko1112

CoCoタン、チョコ君だよ~~~~~ん。
迷彩柄服、いいね~~NICE。
目線が可愛いよ。
お友達ともスキスキかな?

今日はとっても暑かったんでチョコ君はプール遊びしたよ~~~ん。
楽しかった、涼しくなったよ。
そしてお昼寝!!
by cyoko1112 (2016-07-03 22:44) 

みかん

暑くなってくると、ワンちゃん達にもこたえますね。
cocoタンも注意してね~。
by みかん (2016-07-04 02:35) 

斗夢

後遺症が見られなくなりましたね、良かった!
by 斗夢 (2016-07-04 04:39) 

poko

帰り道で会ったワンちゃんとご挨拶出来たみたいですね。
CoCoタン偉いなぁ!
今日も朝からむし暑くなってます。
CoCoタンはお水ご飯を食べてくれるから少し安心だけど
それでもお2人ともお散歩は気を付けて行って下さいね!
by poko (2016-07-04 10:45) 

きぃ

散歩中のお水ご飯は、水分補給にいいですねぇ~♪
saraはおうちではいっぱいお水を飲むのですが
散歩中はあまり飲まないんですよね!
なので散歩30分前に水分補給をさせてます。
まぁ朝、夕は15分もかからない散歩なので
そこまで飲まないのかもしれませんが(笑
by きぃ (2016-07-04 11:07) 

DEMIりん

猛暑の到来ですー(^_^;)暑い!
CoCoタンの回復振りおみごと!
パパさんもCoCoタンも
元気いっぱいに夏をのりきってくださいね(*^。^*)
by DEMIりん (2016-07-04 13:52) 

ななママ

まだ梅雨だというのに暑いですね〜^^;
CoCoたんうまうまの場所を覚えていたり
楽しい事が終わるとストライキおこしたり
賢いですね〜(*^-^*)
この暑さもうまうまで乗り切ろうね〜♪
by ななママ (2016-07-04 15:09) 

kiki

特に暑そうですね。
夏バテに、気をつけてくださいね〜
CoCoタンパパも、気をつけて、一緒に飲み物を飲んでください。
by kiki (2016-07-04 21:32) 

名犬ゴン太の兄

本当に、暑い季節になりましたよね・・・
先日の日曜日も夕方に散歩に行きましたが、正直まだまだ暑く・・・
エリックもなぜか、水を飲んでくれないため、途中で断念しました。
この時期は、ちゃんと水分補給してくれないと、お散歩は怖いですよね。

CoCoタンも、makkun さんも、熱中症対策できちんと水分補給してくださいね。
CoCoタンは、いい子でできているとは思いますが・・・
ちなみに、ビールは利尿作用があって体内の水分を減らすから、気をつけないとダメですよw
by 名犬ゴン太の兄 (2016-07-04 23:15) 

フロリダマナティー

暑くってもお散歩頑張ってますね!
マヤちゃんは最近はお散歩では歩きません´д` ;

月島のもんじゃ、美味しそうでした〜
その後に2軒も寄ったのですね
美味しく食べて夏を乗り切りましょう(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-07-05 05:57) 

tarou

お早うございます、吐竜の滝にコメントを有難うございました。
紅葉のころの、吐竜の滝も素敵です(^_^)v
又、紹介させて頂きますので宜しく願います。

綺麗なワンチャはCoCoタンのお友達かな・・・・
仲良しが出来ると良いですね(^^♪

by tarou (2016-07-05 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。