SSブログ

6/24 佃界隈撮影 & 怪しいオマケ(*∩ω∩*) [写真・仲間]


みなさん!

おはようございま~す(#^.^#)




昨日、更新しようと思い頑張っていたのですが未更新となりました~・・・・・

夫婦間の性格の違いもここまでくれば大したもの~

趣味の無い我が奥方は私が楽しんでいるPC遊びのブログに対して

否定的なものですから、PCルームに入るのが気に入らないらしい・・・

だからと言いリビングに居ても会話は全く無いのに~

超アナログ人間ですので驚きはしませんが

亭主が楽しんでいる事がオモシロくないようです・・・


私は連れ添いに嫌みを言われながらのPC遊びにホトホト疲れているのが現状・・

「亭主、元気で外が良い」なんて言葉は遠い別世界の事のようで

マイナス思考全開の連れ添いに疲労困憊・・・

従いましてこれからのブログは堂々と更新出来ない可能性もゼロとは言えませんので

隔日の更新になるかと思いますので事情を察して戴き

これからも宜しくご愛顧の程、お願い致します(^_-)-☆




月島でもんじゃ焼きを食べたいな~! でYu~ちゃんと合致~

もんじゃ焼きのネタは既にアップが済みましたが

食べる前の2時間余りを撮影で時間潰しをしました~^m^




何回も撮影に行ってる場所なので地下鉄・大江戸線の月島駅下車して

10時半に佃公園に到着~

お天道様が輝いてくれる事を願ってた私達でしたが

その願いも空しく曇天の中で撮るハメになったので

仕上がりが少しでも明るい方が良いと思いHDR撮りをしました~( ^)o(^ )




先ずは佃公園入口をパチリして~(^^♪



JPG_0341_1.jpg




佃大橋と中央大橋間の隅田川テラス散策しながらパチリ予定なので

テラスへ向かいながらウロウロ~・・

界隈のタワーマンションが良い被写体になってくれますね~(v^―°)



JPG_0342_3_4_tonemapped.jpg



       JPG_0348_49_50_tonemapped.jpg



JPG_0351_2_3_tonemapped.jpg



JPG_0354_5_6_tonemapped.jpg




チビちゃん達も便利な公園があるので引率の先生も助かりますね~(^^



JPG_0369_1.jpg




隅田川テラスにに出ました~(v^―°)

タイミング良く遊覧船が通ってましたが船体の色から

「リバータウン」か「道灌」と言ったところでしょうか~



   




中央大橋に向かって歩きながら下流を眺めて佃大橋をパチリ~



JPG_0371_2_3_tonemapped.jpg




中央大橋の向こうで聳えるスカイツリー~( ^)o(^ )



       JPG_0374_5_6_tonemapped.jpg




トイプーちゃんがお散歩中~

近付いて来てくれたので私もしゃがみ込んで「良い子・良い子」して上げました~(^_^)/~



JPG_0377_1.jpg




この船は水上バスの「さくら」のようですね~(v^―°)



JPG_0382-a.jpg




中央大橋を渡りながらパチリして~



JPG_0397_1.jpg



JPG_0409_1.jpg




面白い画像が撮れたらと思いコンデジを持参~

魚眼にセットで「お伽の国」のようになりました~((●≧艸≦)プッ



JPG_0406_1.jpg



JPG_0411_1.jpg




もんじゃ通りに向かって歩き始めてパチリ~



JPG_0421_2_3_tonemapped.jpg




朝顔もついでにパチリして「もんじゃ通り」に向かった訳でした~(^0_0^)



JPG_0424.jpg




   ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★+++怪しいオマケ+++☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



丁度10年前の7月1日から一拍二日の温泉旅~


   JPG_0425.gif   JPG_0426.gif   JPG_0425.gif   JPG_0426.gif   JPG_0425.gif



古川駅で新幹線を降りると同行者が車でお出迎え~



JPG_0427.jpg




走る・走るで向かったのは、国の史跡及び名勝に指定されている「有備館」と言う所でした~(^^

http://www.pref.miyagi.jp/site/sitei/siseki-meisyou00.html


因みに、11年3月11日の東北地方太平洋沖地震で主屋が倒壊、

4年後の春に復旧工事が完成し内覧会が行われたとか・・・

http://kokoropress.blogspot.jp/2015/05/4.html



有備館正門前にて~(^^



JPG_0428.jpg




庭園に入り~(v^―°)



       JPG_0429.jpg



JPG_0430.jpg




館内を見学~

伊達家で使用していた御駕籠~



JPG_0431.jpg




伊達正宗公着用の鎧・兜の写真~



       JPG_0432.jpg




今宵の宿へ向かう途中にある「鳴子峡」を遠望~(*^~^*)ゝ



 JPG_0433.jpg




東鳴子温泉にある鄙びた宿「旅館・大沼」に到着~・・・

http://kokoropress.blogspot.jp/2015/05/4.html



女将さんの案内で早々に貸切の露天風呂へ~

宿から少し歩くと山荘「母里乃館」があり、茶室「緑清庵」を案内され

屋内を「なるほど~! と頷きながら」覗きました~(*^-゚)v♪



JPG_0434.jpg




山荘地内にある庭園貸切露天風呂「母里の湯」へ~

青葉に囲まれた静かな湯船に浸り癒されました~(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆



       JPG_0435.jpg




ゆったり温められた身体に女将さんからの差し入れ~

それこそ「ウメェ~!」の一言だけ~((●≧艸≦)プッ



       JPG_0436.jpg




山荘界隈をプラプラして宿に戻り夕食前にも館内のお風呂へ~

7つある内湯の中から「陽の湯」と「陰の湯」の2つに入りました~(^O^)



JPG_0437.jpg




鳴子ならではの料理が並べられ、ウマウマで全部胃袋に詰め込み

長い夜を過ごしました~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



       JPG_0438.jpg




翌日は既に何回か行ってる鳴子温泉郷の中山平温泉にある

「うなぎの湯・琢ひで」の露天風呂(混浴)に入る事にしました~

ここは温泉通には有名な露天風呂でいつも混んでいます・・・


それが分かっていたので立ち寄りで来る人が少ない時間にと言う事で

大沼旅館を早めに出発した訳でした~(@^^)/~~~

http://www.takuhide.jp/


小雨がポツポツだったのでスゲ笠を被っての入浴となりました~( ^)o(^ )



JPG_0439琢秀・混浴露天風呂-1.jpg



JPG_0440琢秀.jpg




10年ひと昔~~・・・・・・・・・

おそ松くんが元気な頃の遠い昔の怪しい温泉の旅でした~(○●^▽^●○)./





本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)



nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 17

ピュアリン

月島のもんじゃ焼き 私も一度食べに行きました。
初めて食べて 焼き方も解らずお店の人が焼いて下さいました。
一度は行ってみたい 食べてみたいと言う気持ちで
行ってみたんですよ~(^◇^)

色々とお家であるようですね
でも 楽しい事はやっぱり大切です
PCを触らない人にはPCを触る人の気持ちが理解出来ないようです
隔日の更新でも良いので やめることなく続けられることを
ぜひ お進めします(*´▽`*)
CoCoタンの姿が見えなくなるのは寂しいです
by ピュアリン (2016-07-05 11:38) 

ニッキー

月島のもんじゃ、一度食べたいと思いつつまだ行ったことがありません^^
もんじゃを焼くのは苦手(土手が崩れるw)なので、お店の方が焼いてくれるところが良いかな^^;
ブログをされてない方からするとPCに向かってるのは「なぜ?」になっちゃうんでしょうねぇ(*_*)
無理なさらずに、でも時間が出来たときは更新していただけると嬉しいです(^O^)
by ニッキー (2016-07-05 12:28) 

raomelon

暑くなりましたね~
CoCoタン散歩も気をつけてお出かけ下さいね^^
佃界隈、よい雰囲気ですね
もんじゃ焼き食べてみたいです^^
by raomelon (2016-07-05 13:23) 

cooper

隅田川界隈を散策し、川下りもしてみたくなりました。
お互いの趣味を認め合わないのは・・・辛いことですね。
by cooper (2016-07-05 13:30) 

kiki

PCに、ご苦労されていますね〜
私のようにブログを、家族に秘密にしているのも、
中々大変ですが(笑)いつも秘密で良かったと思っています。
秘密でなければ、家族のことをかけませんもの(笑)
ユックリ、更新下さいね。

by kiki (2016-07-05 16:25) 

poko

魚眼で撮った風景もおもしろいですね!
makkunさんもいろいろと大変なようですが無理せずに続けて下さいね!
by poko (2016-07-05 16:26) 

みぃにゃん

露天風呂いいですね~久しく温泉にいっていません・・・。
たとえ趣味を共有できなくてもおのおので何か趣味をみつけられたらいいですけどね・・・。なかなか夫婦一緒でとはいつまでも出来ませんね。
by みぃにゃん (2016-07-05 17:38) 

ナビパ

今日は本当に涼しくて昨日までの猛暑が嘘のようです。こう気温差があると体調が変になりそうです。
建造物をアオリ効果のレンズで撮ってみたいです。
でもレンズが高くて手が出ません。
by ナビパ (2016-07-05 17:38) 

ゲンママ

こちら北部九州は梅雨明けしたみたいです~
セミがガンガン鳴き始めました~
やっぱり、夏はキンキンに冷えたビールですね!
もんじゃ焼き、1度も食べたこと無いんです~
1度味わってみたいです!!
暑さで体調崩されませんように。。CoCoちゃんも。。♡
by ゲンママ (2016-07-05 17:56) 

美美

昨日は暑くて、今日は涼しすぎて><。
私もここのところイライラばかり・・・
でも働いて貰っていますから強いこと言えないんですよね^^;
by 美美 (2016-07-05 20:01) 

cyoko1112

CoCoタン、チョコダヨ~~ン。
あ~~、今日はいないんだ。

プールおもしろかったよ。
本格的な「魚眼レンズ」は良いですね、でも高~~~い。
チョコ君はせいぜいスマホ用。
永年一緒に居れば色々ありますね!?
家の〇〇の良い所は翌日には「ケロッ」
バ〇なのか気が良いのか、かれこれ40年?

by cyoko1112 (2016-07-05 20:41) 

馬爺

我が家でも長時間部屋に籠もっていると文句言われますよ、時々家内の相手をして話をしませんとご機嫌が悪くなりますよ。
健康の事も考慮しての事でもありますがね。
by 馬爺 (2016-07-05 21:33) 

小梅姉

私は、リビングでPCしています。
ここは思い切って、リビングでやるってのは、どうでしょうか?
見えるところでやれば!?なぁーんて^^;
by 小梅姉 (2016-07-05 22:31) 

まりりん

ブログ、ムリなさらない範囲で、
長く続けてくださいますように。
御訪問いただくのも、適度で構いませんよ(´ー`*)
ご負担が少ないようになさってくださいね。
by まりりん (2016-07-06 01:13) 

みかん

なるほど。しかし、うちの父はPC好き、母はアナログ系と同じような夫婦のようで、情景が見えるようですよ。
おまけにmakkunさんはいつもかなりご立派な記事内容ですからきっと納得のいく記事にするのには時間を要していらっしゃるのでは?奥方はきっと「一日中ぱそこんの前にいる!」とかって言ってらっしゃいませんか?(笑) 「一日中もいないぞ」と父は反論してますが、うちの実家はそうなのです(笑)
夫婦円満が一番ですから、適宜になさってくださいね。(^-^)

by みかん (2016-07-06 08:50) 

tarou

お早うございます
ウオーターフロントの撮影会は、涼しげで良いですね(^_^)v
月島でもんじゃを食べながら反省会も
楽しそうです(^^♪

それほど話も無いのに、パソコン部屋にこもるのは
いやみたいですね(~_~)
私は、パソコンを居間に引越しました。



by tarou (2016-07-07 08:27) 

フロリダマナティー

鳴子温泉、行ってみたいんですよね〜
うちは今年は1度しか温泉入ってません
塩原とかメチャ近いのに(笑)

うちもPCは大体占領されてるので、つい文句言っちゃいます
別に使わないけど、何か文句言いたくなるんですよね(^^;;
by フロリダマナティー (2016-07-08 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。