SSブログ

6/28 朝んぽは雨~・・そして~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

おはようございま~す(#^.^#)




今日はYu~ちゃんと2人で仙台に牛タンを食べに行って来ま~す・・・

久し振りで仙台までの新幹線~(^_^♪)

若干1名は杖を突きながらの仙台行きですが

お互いに年寄りながら元気で日帰りでの「牛タンの旅」となりま~す(*^-゚)v♪


また、青葉城の撮影予定も入れてるのですが

天候が危ういので撮影は難しいかも知れません・・・

その時は長~い時間、牛タンと睨めっこして来ますね~((●≧艸≦)プッ




・・では28日に日記に入りま~す(^^♪

「おとうちゃん! お外は雨コンコンだよ~!」

7時に起き出したCoCoタンは「今日のお散歩はどうするの~!」

「困ったな~!」のおとうちゃんでしたが高架下へ行くしかありませ~ん(^^



CIMG5581.jpg




雨降りの日はいつもの通り、マナーバッグを肩から下げて抱っこして

傘を差して7時半に出発でした~

「おとうちゃん! 今日は早いねぇ!」と言いたそうなオメメ~((●≧艸≦)プッ



CIMG5582.jpg




いつもの通り頭をブルンブルンでお散歩開始~(*^-゚)v♪



CIMG5583.jpg




チッチかウンPか~・・・放出まではピョンピョン走りま~す(*∩ω∩*)



   




大小の両方を放出してから安心してクンクンの始まり~

まだ早い時間なので他のワンちゃんの生々しい放出前でしょうから

存分にクンクンさせて上げました~(^.^)/~~~



CIMG5586.jpg




思い出したかのように立ち止まりおとうちゃんの顔を覗いたので

ウマウマかな~! と思いお水ゴハンを見せました~(*^-゚)v♪



CIMG5587.jpg




見せたら余計に動かなくなってしまったのでウマウマタイム~

派手な「チョウダ~イ!」から「ウメェ~のペロンチョ」まで

豊かな表情を滞りなくしてくれました~(*^~^*)ゝ



CIMG5588.jpg




チッチ拭き用のペーパーが風に吹かれたらCoCoタンは「アタチの遊び道具」と思い

虎視眈々と飛びつこうとしていま~す(^_^)/~



CIMG5593.jpg




高架下を半分歩いて「もっと先へ~!」でしたが、雨降りの日は車が多く

信号で詰まりCoCoタンは中々思うように先へ歩けませ~ん・・・

しばらく待って信号をクリア~(*^-゚)v♪



       CIMG5594.jpg




クリアーして20~30m歩くといつものウマウマ場所~

ウマウマ出来るのと思い立ち止まりました~(^0_0^)



CIMG5596.jpg




そんなCoCoタンを見て見ぬふりしてソッポを向いていると抵抗してベタ~!

驚く程に意地っ張りで頑固で可愛い娘で~す(*^-゚)v♪アハッ!



CIMG5597.jpg




は~い! チョットだけだよ~! と言いながらウマウマさせました~♬



        CIMG5598.jpg




ご期待に沿ってウマウマさせて上げたので前進して「渡りたい信号」まで

歩いてくれるものと思ったのに全面的に拒否されて断念~・・・

最初のガードレールの場所まで戻る事にしました~。・”(>0<)”・。



CIMG5600.jpg




「食べて・寝る」がCoCoタンにしてみれば「当たり前の事」」なので

ウマウマの要求には素直に従うしかなさそうで~す( ^)o(^ )



CIMG5602.jpg




「もう、これだけだよ~!」とCoCoタンに見せて~(*^-゚)v♪



   




全部をウマウマさせて上げました~(○●^▽^●○)./


       CIMG5604.jpg




また、おとうちゃんが抱っこして雨の中を帰りました~(@^^)/~~~



CIMG5608.jpg




天気予報を見ると夕方には雨が上がりそうだったので

夕方までの時間はのんびり・・そしてピ~ピ~遊びをして過ごしました~(*^▽^*)



CIMG5610.jpg




午後になったら雨は上がりお散歩はOK~

出発は4時からお散歩となりました~(^^

「ムスッ!」顏のCoCoタンだけどお散歩に行くんでしょ~(*^-゚)v♪



CIMG5611.jpg




お昼ゴハンの時もお水ゴハンを飲むのでチッチの出るのも早い~

夕方のお散歩は短いので大小も早く放出して欲しいもんね~



CIMG5612.jpg




お家の周りをクルッとしていると小学生の下校時間~

お喋りしながら歩いている声にCoCoタンはストップ~

次々に子供達の声が聞こえて来るので帰るのが一番~

たった15分間のお散歩となりチッチは1回で終わりました~。゚(゚´Д`゚)゚。



CIMG5613.jpg




おとうちゃんがお風呂から上がると「ゴハンまだ~!」と

椅子に座って睨んでま~す(*∩ω∩*)



CIMG5616.jpg




おかあちゃんは、おとうちゃんの晩酌の用意をしてお風呂タイム~

CoCoタンとおとうちゃんの少しだけの楽しい時間~

おとうちゃんは鳥の照り焼きで青汁ハイを2杯~

CoCoタンは「早く~! 」のペロリンチョ~(^^



CIMG5617.jpg




軟らかくしたゴハンを少しづつ食べさせて上げて~(^_^♪)



CIMG5619.jpg




おとうちゃんは青汁ハイの後は冷酒「雪中貯蔵」をウメェ~(^。^)y-.。o○



CIMG5622.jpg




夜は9時からおとうちゃんにオテテとアンヨのリンパや

全身マッサージをして貰いま~す・・

マッサージが終わり「寝るよ!」と言うと飛び起きて寝室へ走って入り

おとうちゃんの横にある自分のベッドに潜り込みネムネム~

9時25分のネムネム姿のCoCoタンで~す(^^♪



CIMG5624.jpg




夜中にゴソゴソしていると思うとベッドから這い出して涼しい場所に移動~

夜中の11時30分のCoCoタンでした~(*^~^*)ゝ



CIMG5626.jpg





本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)



nice!(51)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 14

さゆり

CoCoタン~makkun さん

~~~ヾ(^∇^)おはよございますー♪

仙台の牛タン・・すごいですね。
仙台は有名ですものね。

cocoタンもすっかりよくなりましたね。
お散歩はだっこされて嬉しいでしょうね。

by さゆり (2016-07-09 06:53) 

きぃ

すごーい!仙台まで遠征ですね♪
うらやましいですぅ~!
雨もたいしたことがないといいですね!

CoCoたん!!9時半ごろに就寝なのですね!
saraはそのころから3回目の散歩に(汗
そして11時半ごろからは4回目の散歩です!
by きぃ (2016-07-09 07:18) 

斗夢

仙台ですか、行動範囲が広いですね!
ネットなどで調べて名店で堪能されることでしょう。
仙台城は天守閣がありませんからどんな絵になるか楽しみです。
by 斗夢 (2016-07-09 08:23) 

cooper

牛タン (๑´ڡ`๑)いいですねぇ~~
良い絵が撮れるといいですね。
by cooper (2016-07-09 08:27) 

poko

makkunさん、おはようございま~す。
いいな~牛タン!
仙台で美味しい牛タンを食べてこられるんだ~!
Yu~ちゃんさんとお二人で楽しんで来てくださいね♪
by poko (2016-07-09 08:55) 

raomelon

仙台で牛たん、いいですね~♪
お気をつけて行ってらっしゃーい(^^)/
楽しんで来てくださいね~(*^^*)
by raomelon (2016-07-09 09:48) 

ニッキー

「仙台日帰り牛タン旅」ステキ\(^o^)/
美味しい牛タン食べて楽しんで来てくださいね(^.^)
CoCoちゃん、ちゃんとウマウマ場所覚えてるから「お父さんずるい~」でベタ~なのかな(^_^;)

by ニッキー (2016-07-09 10:49) 

のらん

おぉ、今日は仙台で牛タンdayですか(^.^)
あいにくの雨模様なので、じっくり牛タンと語り合えそう?!
CoCoさんに、いいお土産はあるのかしら♪
by のらん (2016-07-09 11:46) 

kiki

夜中のCoCoタンまで激写ですね。
お疲れ様でした。
by kiki (2016-07-09 15:38) 

tarou

仙台へ牛タン食べ旅行良いですね(^_^)v
お天気はいかがでしたか・・・
お土産の写真でわかりますね。

by tarou (2016-07-09 17:07) 

ken

本場仙台の牛タン、うらやましいです。
雨が降らなければ良いですね・・・(^。^)
by ken (2016-07-09 17:32) 

小梅姉

本場の牛タンは、きっとウマウマなんですよね(^^)
CoCoタンの座り込み、かわいいです。
by 小梅姉 (2016-07-10 12:58) 

みぃにゃん

仙台の牛タンたべたことないですがあの厚みがたまりませんね
足が不自由でも行こうという気持ちが大切ですね。
楽しまれてきてくださいね!
by みぃにゃん (2016-07-10 15:22) 

かーか

本場の牛タン、たーんと召し上がって来られましたかっ♪
牛タン、好きです~(*^¬^*)

雨の日はCoCoタン抱っこで出発なんですね!
CoCoタン、大好きなお父ちゃんに抱っこしてもらえるから
もしかして雨の日好きやったりして(笑)
CoCoタンの「プッハ~」なお顔 いつ見てもカワイイです(≧▽≦)
by かーか (2016-07-10 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。