SSブログ

9/8 & 9 2日分日記~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(#^.^#)




8日は特に蒸し暑くも無く気持ち良い朝でした~

8時半にお散歩開始のCoCoタンの表情も「おとうちゃん! 頑張れそう~!」(*^-゚)v♪



CIMG7976.jpg




アレッ!

側道へ向かわずにおとうちゃんが行くゴミ捨て場の方へ歩き出し~(*´艸`*)



CIMG7977.jpg




・・・と思ったらチッチを放出しただけで戻りながらクンク~ン!(*^~^*)ゝ



CIMG7978.jpg




側道へ歩き始めると昨日の夕方に会ったおばちゃんが「早いね~!」

CoCoタンは満更でも無さそうに「おはよ~!」(*^-゚)v♪



CIMG7979.jpg




側道を歩かずに高架下信号を渡りたいな~(*^-゚)v♪



CIMG7981.jpg




スタコラスタコラと渡りま~す(*^~^*)ゝ



CIMG7982.jpg




渡って右側の側道へ向かおうと考えていたのに夕方のお散歩と同じ方向~

「おとうちゃん! 今日はこっちだよ~!」と左側へご希望のCoCoタンでした~(^_^)/~



CIMG7983.jpg




突然にクンクンを始めたと思ったらスリスリ~

地面には何にも痕が無いのにね~(*´艸`*)



   




しばらく歩き倉庫会社の駐車場の隅っこでウマウマ~

だいぶ前にここの社員と話をしたのが切っ掛けで

CoCoタンはお気に入り場所としたようで

夕方散歩でのウマウマ場所はいつもここになってま~す(*^-゚)v♪



CIMG7985.jpg




数分間、食後の「ごくやすみ」をさせて上げました~( ^^) _U~~



CIMG7990.jpg




おとうちゃんとしてはポストのある信号まで歩いて交差点を渡り

反対側の側道を歩いて戻ろうと思いました~

上手くは行かないものでCoCoタンはここからUタ~ン~

CoCoタンの横を自転車がガタガタ~ッ! ったので

ビックリしたCoCoタンでした~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



   




もう1回位は放出して欲しかったけど~・・・

「まっ! 良いか~!」で帰還となりました~( ^)o(^ )



CIMG7993.jpg




☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



9日の朝んぽはおとうちゃんの気まぐれで6時半からの出発~

お家を出た早々にCoCoタンのアンヨは側道へ向いてま~す(*^-゚)v♪



CIMG8001.jpg




「早く信号を渡ろうよ~!」(^。^)y-.。o○



CIMG8002.jpg




しっかりした歩みで高架下信号を渡りま~す(*^-゚)v♪



CIMG8003.jpg




早速のウンP放出~

堂々とこっちにお顔を向けなさいよ~(*∩ω∩*)



CIMG8004.jpg




学校帰りの子供達の姿が目に入りアンヨがピ~ン・・・

前進する事が出来なくなりました~(*´艸`*)ァハ♪



CIMG8005.jpg




先には雑木林がある路地に逃げ込みました~

子供やワンちゃんを見るとハァハァが早くなるCoCoタンなので

心臓に悪いので避けるのが一番~((●≧艸≦)プッ



CIMG8006.jpg




「CoCoタン! 雑木林の中に入りますか~!」



CIMG8008.jpg




おとうちゃんを見詰めたので、葉っぱが濡れているし、

やぶ蚊やハチもいるからおとうちゃんは入りたくありませんよ~!

CoCoタン! どうしますか~!



CIMG8009.jpg




CoCoタンはおとうちゃんのお話が分かったみたいで引き返してくれました~(*^▽^*)



CIMG8010.jpg




お家に向かってお利口さんに歩きま~す\(^o^)/



   




信号を渡って~( ^^) _U~~



CIMG8012.jpg




予定通りに夕方のお散歩も済ませて順調にダイエットに励んでいるCoCoタンでした~)^o^(



CIMG8014.jpg



 +++++【オマケ記事】+++++☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



①今朝のCoCoタン散歩で待ち出した傘の骨が壊れました~

 私は長持ちさせる天才かも知れませんね~

 豊島区大塚で義兄の会社で働いていた頃に買った傘・・・

 突然の雨で駅前のお店で買いましたが1000円で少しおつりが来たように思います。

 かれこれ40年間は使った傘と言う訳で

 直そうと思いましたが面倒なので壊れた骨だけを切断して

 雨降りの日の高架下までには使えそうなのでまだ捨てません((●≧艸≦)プッ


s-s-CIMG8263.jpg



②6月の12日に田舎の花菖蒲園を見に行った時に

 同級生(商工会長)の自宅へ寄り、奥さんから貰って来たジャガイモ~

 縁側で芽を出して来てました~(奥さんには内緒でパチリ)

 ↓ を長年に渡り利用している我が家・・・

 貰ったものは食べ終わってから注文して欲しいね~(笑)

 http://mmtub-tuuhan.com/archives/2365

 3ケ月過ぎてるけど・・・その内に消えて行くのでしょう(*∩ω∩*)アハッ!


s-s-CIMG8227.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)






nice!(53)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 14

馬爺

今年は台風の影響で農作物が不足しています、とくにじゃがいもはほっかいどうが被害が出ておりますんでトウモロコシ共々出荷かが出来ないそうです。
by 馬爺 (2016-09-16 11:09) 

きぃ

CoCoたん♪ 毎日散歩楽しそうですねぇ~
いっぱい歩いて、嬉しそうにしてくれると
散歩しがいがありますよね♪
傘を40年も!!!それはすごいですねぇ~
私も結構使ってますが、それでも16年くらいです(笑
by きぃ (2016-09-16 11:50) 

チャー

コメントありがとうございます
NHK プンプンです
今は 選択の自由があるのだから 有無を言わさず 徴収するのは反対 観たいものに払う!そういう時代ですよぉー!1001歩譲ったとしてもねー
by チャー (2016-09-16 11:58) 

poko

側を通った自転車の音に飛び跳ねたCoCoタン、メイちゃんも一緒だよ!
そんなに逃げなくても大丈夫なのにというくらい驚いて離れます。
40年使われてる傘、大切に使われていたんでしょうね。
by poko (2016-09-16 12:02) 

まりりん

CoCoたん、楽しそうにお散歩してますね~(動画の感想デス)
じゃがいも、3か月経ったら赤色になるんですか・・・(驚!)
>堂々とこっちにお顔を向けなさいよ~(*∩ω∩*)
「あら、おとうちゃん!
 アタチ、レディでちゅよ~♪」

by まりりん (2016-09-16 12:13) 

さゆり

こんにちは

優しいコメントを頂きありがとうございました。
時々CoCoタンに会いに来ていました~ 癒されますねわんこ・・

CoCoタンも元気いっぱいになり、本当に良かったですね。
ご家族の愛情が詰まった環境ですものね~
私もがんばす。
by さゆり (2016-09-16 14:59) 

ニッキー

CoCoちゃん、朝散歩に夕散歩頑張ってますねぇ^^
もう少ししたらもっと涼しくなって虫も少なくなるから、散歩も楽になるよぉ(^O^)
¥1000未満の傘が40年(@_@)
とても丁寧に使ってらっしゃるんですねぇ(^-^)
by ニッキー (2016-09-16 16:11) 

ナビパ

6時半出発ですと人もまばらですかね。
気温も低く良いかもしれません。
大切に使われて傘も喜んでいそうです。大切にしないと傘お化けに。。。^^;
収穫の秋ですが不順な天候や台風の被害で野菜は高騰していてもったいないです。^^;
by ナビパ (2016-09-16 19:05) 

いっぷく

40年とは物持ちが良すぎますね。
我が家の傘はビニール傘ばかりなので
しょっちゅう壊れては買い直し、が続いています。
by いっぷく (2016-09-16 20:15) 

kiki

止まった時のCoCoタンの後ろ足がピンとして格好良いですね。

40年モノは凄いです。
我が家で40年モノは何があるのかしら。
by kiki (2016-09-16 21:36) 

追いかけっ子

CoCoタン、今回もおとうちゃんを気遣って
雑木林の中には入らなかったんですね、偉いっ!(^.^)

よ、40年も持つなんてやはり昔のものは良いのか、
でもやはり使い方ですよねぇ、大事になさっているんですね。
by 追いかけっ子 (2016-09-17 06:36) 

ぽちの輔

私も壊れかけの傘を持ってて、
100均で修理キットを探そうと思いつつ
いつも忘れてそのままになってます^^;
by ぽちの輔 (2016-09-17 07:26) 

tarou

お早うございます、洲本(海)にコメントを有難うございました。
瀬戸内海と言えば「村上水軍」、名所がたくさん有りますね(^_^)v

40年物の傘は凄いですね!
昔、鬼怒川に社員旅行に行った時に雨に降られ
買った番傘が物置に有ったかも・・・・
これは40年越えですが、
一度しか使ってません(~_~)

by tarou (2016-09-17 10:59) 

のらん

濡れた雑木林・・・わんこにとっては冒険したい場所だろうけど、
おとうちゃんの気持ちを察してくれるなんて、良い子ですね♡
40年モノの傘!!! 大切に使っていらっしゃったのですね(^.^)
by のらん (2016-09-17 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。