SSブログ

9/10 嫌な思い出の場所・・(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(#^.^#)




3連休の初日ですが良い天気になりました~

涼しかった朝方の気温に「その気になって」朝になって行き場所を変更~

いつもより長いお散歩に励んでいましたが

次第に暑くなりCoCoタンはハァハァしながら2時間弱のお散歩をしました~


3連休ですが我が家は何も予定はありませんので

CoCoタン散歩を楽しみに過ごす事となりま~す(^◇^)




・・では、10日のCoCoタン散歩日記に入りま~す( ^ω^ )

暑くも無く清々しい朝だったので側道散歩は却下~

8時から向かったのは「アンヨが痛かったお散歩路~!」

CoCoタンは「何処へ行くのかな~!」と眉を潜めてま~す(*^-゚)v♪



CIMG8016.jpg




急いでチッチを放出したそうなCoCoタンでしたが

おとうちゃんが考えていた方向へ向かってくれてました~(*∩ω∩*)



     




「見合って見合って~!」(*^-゚)v♪

今日もお相撲さんでしたね~((●≧艸≦)プッ



CIMG8018.jpg




CoCoタンが行く美容院の手前~

明後日が美容院行きなので「直ぐに綺麗になるんだよ~!」と言うと

CoCoタンは首をすくめてしかめっ面でした~(*^。^*)



CIMG8019.jpg




ニャンコちゃんが屯していたお家を覗きましたが

すっかり寄り付かなくなっているのでCoCoタンはガッカリ~(*´Д`)



CIMG8020.jpg




先へ進もうとすると大きな機材が道路を塞いでました~

隣の空き地にはお家が建ち始めていて通り難い~

「おとうちゃん! 狭いけどアソコを歩くしかないね~!」

CoCoタンよりも足の不自由なおとうちゃんの方が歩くのが辛かったけど

何とか通り過ぎました~(^。^)y-.。o○



CIMG8021.jpg




以前、右側のフェンスの下を歩いて足を痛くして突然に歩けなくなったところ~

臭いが溜まっている場所でクンクンを必ずするCoCoタン~

トラウマになっているかも知れないので

おとうちゃんはCoCoタンの様子を見てました~୧꒰*´꒳‘*꒱૭✧



CIMG8022.jpg




素晴らしい~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★

フェンス下の砂利道には目もくれず反対側をトコトコ~

正直、おとうちゃんは驚きましたよ~(*^-゚)v♪



   




短縮散歩ではこの階段を降りたっけね~

今日はここからどっちへ向かいましょうか~(^_-)-☆



CIMG8024.jpg




チョット歩いて側道へ出ま~す・・・



CIMG8025.jpg




側道へ出るとCoCoタンの心の中は「アソコ」かな~( ^^) _U~~



CIMG8026.jpg




ホントに久しぶりのCoCoタンなのにオメメの先は高齢者施設のウマウマ場所~(〃∩ω∩〃)



CIMG8027.jpg




・・とは言いながらもおとうちゃんが知らん振りして右側を歩けば

素通りするのではと試してみました~・・・

CoCoタンは立ち止まって「ナンデ~!」(T_T)/~~~




CIMG8028.jpg




いつものウマウマ場所にピッタンコ~! (^。^)y-.。o○



CIMG8029.jpg




「お見逸れしました~!」とナデナデしてウマウマさせて上げました~( ^)o(^ )



CIMG8030.jpg




ウマウマを済ませてからはポストのある交差点へ向かいました~

信号待ちをしているとワンちゃんが3匹もお散歩中で

CoCoタンは気になって仕方がありませ~ん(*´艸`*)



CIMG8036.jpg




青信号になると逃げるように横断歩道を渡りベロを「チロッ!⁆(*∩ω∩*)



CIMG8037.jpg




お家に向かって歩きま~す・・・・・

先が日向になってるので歩きたくないのか大きなお口を開けて

何やらおとうちゃんに言いたそうでした~((●≧艸≦)プッ



CIMG8038.jpg




おとうちゃんを振り返り、気にしながらお利口さんに歩きま~す(^◇^)



CIMG8041.jpg




「おとうちゃん! 止まれ! だよ~!」

「止まれ」の文字が分かる訳では無いと思いますが

教えた場所を覚えているんでしょうね~(^^♪



CIMG8042.jpg




お家の近くの「ピョ~ン!」してウマウマするところ~

おとうちゃんを見つめて立ち止まったので若しかしたら~( ^ω^ )



CIMG8044.jpg




動画のセットが間に合わない位のピョ~ン! でオスワリをしました~(○●^▽^●○)./



   




日陰の車の影でお代わりもしてウマウマ~

CoCoタンの「ピョン!」がおとうちゃんはとってもウレピ~♬



CIMG8046.jpg




飛び降りもピョン!してくれておとうちゃんへのスペシャルサービスのようでした~(^0_0^)



CIMG8052.jpg




信号が変わるのを待ってから渡って~(*^-゚)v♪



CIMG8053.jpg




おとうちゃんが「CoCoタン!」と呼ぶと振り返ってくれて~(●^o^●)



CIMG8054.jpg




お家に着くといつものようにとうちゃんの部屋でベタ~! して~(^。^)y-.。o○



CIMG8059.jpg




お昼のウマウマの時間が来るのをウトウトして待ってるCoCoタンでした~(^o^)/



CIMG8062.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)




nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 8

ナビパ

ワンたちの記憶力ってけっこう優れていて驚くことありますね。
けっこう前に行ったところでもナミビビも素通りしようとするとそちらに引っ張っていきます。
あと臭いから記憶が蘇ることもありそうです。
by ナビパ (2016-09-17 15:52) 

きぃ

ワンコの記憶ってすごいですよね!
美味しい場所、嫌な場所などなど!
saraはよくキャンプに行っていましたが
毎回テントは張る場所が違うのに
散歩終わりにちゃんと自分の陣地に戻りました!

今日は涼しいかな?と思いましたが
段々と気温が上がってきましたね・・・
その中2時間も散歩とは♪
すごいですぅ~
by きぃ (2016-09-17 17:33) 

ニッキー

CoCoちゃん、ちゃんと嫌な場所も美味しい場所も覚えてるなんてお利口さんですねぇ(^^♪
そして元気でしっかりしたぴょ~ん、嬉しいですね(^.^)
by ニッキー (2016-09-17 20:09) 

ななママ

「記録」読んでくださってありがとうございます^^

CoCoたん、記憶力抜群ですね♪
ちゃんと止まれも覚えているんだと思います
アイコンタクトもしてくれて良い子ですね(*^-^*)
by ななママ (2016-09-17 20:39) 

いっぷく

ちゃんと道順憶えているんですね。
もし迷子になってもちゃんと家に帰れそうですね。
by いっぷく (2016-09-17 20:51) 

kiki

『おとうちゃんが「CoCoタン!」と呼ぶと振り返ってくれて~(●^o^●) 』
仲の良い二人のツーショットですね〜
いろいろなことを、チャント記憶している良い姫です。
by kiki (2016-09-17 21:04) 

raomelon

CoCoタン、記憶力がいいですね^^
ジャンプもお見事!
おとうちゃんへのスペシャルサービス
健気で愛おしくなりますね^^
by raomelon (2016-09-17 21:26) 

まりりん

CoCoたん、かしこ~い♪
makkunさまを気遣うCoCoたん、優しいお姫様ですね^^
by まりりん (2016-09-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。