SSブログ

10/14  昭和記念公園への下見d(*^o^*)b [参歩・写真]


みなさん!

こんばんわ~(#^.^#)




今日は1年以上前から夫婦同士で一杯飲みましょう・・と話し合っていたが

お相手のご主人(S警察署交通課課長)の忙しさで中々実現しなかった

らんちゃん・まるちゃんのご夫婦と上野まで出掛け

いつもの「がんこ」でお昼から懇親会でした~

お互いに飲兵衛なので上野市場まで移動する事になりましたが

私はまた来月の22日には検査があるので

飲み方はちょっと控えて4時間半だけ・・・

楽しい時間を過ごして来ましたです(*^-゚)v♪




では、昭和記念公園の記事に入りま~す・・・

一週間後の21日に写友とコスモスが被写体の撮影会を予定していました~

10日ほど前のテレビで「昭和記念公園のコスモスが見頃を迎えました」と

放映されていたので21日は時期的に遅かったかも知れないと思い

言い出しっぺの私はトコトコと下見に出掛けて見る事にした訳でした~・・・

9時20分にCoCoタンのお見送りを受けて出発~(*^-゚)v♪



JPG_2115.jpg




川口⇒南浦和乗換え⇒西国分寺乗換え⇒西立川ルートで

11時30分に昭和記念公園ゲート前に到着~(*^-゚)v♪



JPG_2116.jpg




身障者手帳の利用で無料にて入園~

先ずは正面の「水鳥の池」をパチリ~(^_^♪)



       JPG_2118.jpg




右回りでハーブ園に向かう事にしました~

途中で出会ったワンちゃんをパチリ~

以後、何回も会い飼い主の女性と話しもしましたが犬種は聞かず仕舞い・・

後に調べると「イングリッシュセッター」に似ているような(v^―°)



JPG_2122.jpg




「水鳥の池」でカルカモが泳いでいたので寄り道~

羽ばたきを連写したのでgifってみました~(*^▽^*)



JPG_2124.jpg



    JPG_2148gif.gif



    JPG_2156gif.gif




「ハーブ園」に到着~(*^-゚)v♪



JPG_2162.jpg




優しい表情のニャンコちゃんがお出迎えしてくれました~( ^)o(^ )



JPG_2163.jpg




ハーブの事は良く分からないので花にそっと寄り添うヤマトシジミをパチリでした~(*∩ω∩*)



JPG_2174.jpg




原っぱに向かってトコトコ中にホトトギスを見つけたので1枚~(^_^♪)



JPG_2188.jpg




クマバチも吸蜜に余念がありませんでした~(*^-゚)v♪



JPG_2190.jpg




原っぱ中央の「大ケヤキ」に着いたのでグルッと360度~(*^~^*)ゝ



   




ワンちゃん散歩もたっくさん来ていましたのでどうしても気になりますね~

CoCoタンも連れて来て上げた~い(●^o^●)



JPG_2192.jpg




お目当てのコスモスは~・・・東花畑にはキバナコスモスが満開~(^^♪



JPG_2193.jpg




いつも撮りに行ってるのは普通のコスモスなので

それが咲いていたコスモス畑は反対側にある西花畑~

葉っぱの緑だけで「咲き終わった」ように見えてしまいガックリ~”(-“”-)”



JPG_2195.jpg




止むを得ず、広い「みんなの原っぱ」を横切りキバナコスモスの咲く方へ移動~

お昼になったので持参のオニギリを食べるベンチ探し~

何処も空いてなく・・トイレの前に一か所だけ空いてたので

疲労困憊の足を癒やしながらパクつきました~(^_^メ)



JPG_2197.jpg




12時45分から撮り始めました~( ^)o(^ )



JPG_2199.jpg


JPG_2201.jpg


JPG_2202.jpg




「ハナバチ」



       JPG_2205.jpg




「ツマグロヒョウモン(メス)」



JPG_2214.jpg


JPG_2220.jpg




「イチモンジセセリ」



JPG_2221.jpg


JPG_2223.jpg


       JPG_2237.jpg


JPG_2239.jpg




「上段はアオスジアゲハで下段はモンキチョウ」



JPG_2241.jpg


JPG_2248.jpg




グルッと周ると3人上がると目一杯の見晴台が用意してあり

順番を待って上がってみました~

並んで待っているので3枚だけ急いでパチリして動画も簡単に~・・・

三脚を立てて下りようともしないオジサンがいたので一言だけ

「お父さん! マナーは守ろう!」と言ってみましたですが

無視されました~((●≧艸≦)プッ



   




見晴台から下りた瞬間にシュナちゃんを発見~

妙齢のお母さんと娘さんが飼い主さんで色々と話しもさせて戴き

写真を撮らせて戴きました~

1歳と4ケ月の女の子でしたが「撮って貰えて良かったね!」の

お母さんの言葉に「宜しかったら送りますよ~!」と話し

既に送って上げました~(^。^)y-.。o○



JPG_2253gif.gif




ここでの撮影で三脚は必要ないんじゃないかと思う私ですが

背後からパチリでした~(*∩ω∩*)



JPG_2260.jpg




4時過ぎにお家へ戻ったおとうちゃん~

CoCoタンのこの姿に感激~(○●^▽^●○)./



JPG_2261.jpg




ちょっと遠い「花の丘」まで行けば普通のコスモスが咲いていたらしいのですが

私の右足は悲鳴を上げていたので残念なら却下~

この下見の結果、私の最近の右足の調子が悪い事もあるし、

足場の軟らかい原っぱを歩くのは塩梅悪かろうとも思い

仲間と相談して昭和記念公園に行くのは中止とし古河庭園のバラ撮りと

六義園への撮影会と変更となりました・・・




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)



nice!(40)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 11

majyo

昭和記念公園は広いですからお疲れ様でした
ハーブ園知りません
こちらに来てからは自転車で15キロくらい? 行きましたよ
戻っても50キロでした。
色々な楽しみができます。日本庭園は大人向きですね
カメラの方多いですね。私歩きながらパチです


by majyo (2016-10-29 20:26) 

kiki

お出迎えのCoCoタンは両手を揃えて、感心ですね。
by kiki (2016-10-29 21:26) 

ピュアリン

昭和記念公園 私も何度か行ってますけど
かなり広くて歩くのが大変ですね
写真写すのにあまり広範囲でもすべて写せないですよね
とても素敵な所だけど端から端まで歩くとかなりあります。

CoCoタン いってらっしゃいのポーズとお帰りなさいのポーズが
違ってますね~~お帰りなさいはお手手がそろって
待ってたって雰囲気です(笑)
お迎えに来てくれるって本当にうれしいですね(^◇^)
ご夫婦で飲みに行く企画素晴らしいで~~す♪

by ピュアリン (2016-10-29 21:33) 

ナビパ

お疲れ様でした。
三脚の件は私も同意見です。
混雑していなければありだと思いますがこれだけ混んでるのにです。
でも私の場合は愛犬を並べて撮ってるのも他の人にとっては邪魔だったかもしれません。^^;
CoCoちゃんに送り迎えのご挨拶可愛い~^^b
by ナビパ (2016-10-29 21:55) 

きぃ

昭和記念公園は広すぎますよね!
そして川口からは遠いです(;^_^A
いっぱい歩いて足は悲鳴をあげてしまいましたか・・
あまり無理せずにしてくださいね!
なにせCoCoたんと散歩出来なくなったら
大変ですもんね♪
by きぃ (2016-10-29 21:55) 

かのりん

夫婦同士で飲み会っていいですね
CoCoタンはパパの帰りを待っていたのね
こんな姿見たらギュッと抱きしめちゃいます
by かのりん (2016-10-29 21:58) 

追いかけっ子

キバナコスモスも蝶々さんも蜂さんも
みんな綺麗に可愛く撮れて良かったですね(*^.^*)
でもそれよりもCoCoタンのお出迎えったら
素敵すぎますねぇ(*^.^*)
これは疲れも飛んじゃいそうですね(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-10-29 22:17) 

斗夢

わざわざ下見にお出かけいただきありがとうございました。
コスモスは残念でしたが、蝶やワンコとの出会いがあり良かったですね。
by 斗夢 (2016-10-30 05:10) 

のののはは

またまたお久しぶりでございます。。
昭和記念公園、今年は時期がずれてしまい、コスモスはどーかしら?
と思っていたところでした。
今年は昨年と同時期っていうわけにはいかないみたいですね・・
イチョウ並木が色づく頃に行きたいと思います♪
そろそろ寒くなってきましたね。
お体どうぞご自愛くださいね^^
by のののはは (2016-10-30 11:34) 

raomelon

満開のキバナコスモス、見事ですね
綺麗~~~(*'▽')
by raomelon (2016-10-31 12:19) 

美美

CoCoたんのお出迎えには嬉しいですね^^
昭和記念公園はほんと広いので私もいつもクタクタになってしまいます^^;

by 美美 (2016-10-31 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。