SSブログ

7/15&16 暑〜い朝んぽと台風のあと散歩〜(´・ω・`) [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちは~(^\^




台風進路が最接近する前日の朝の暑い朝〜

CoCoタンはよりによっておとうちゃんの希望に反しお日様の下へ〜

先ずはオチッコ〜

高速道路沿いまで待てなかったのかな〜(v^―°)



CIMG7017.jpg




5分も歩かない内にまた〜(((*≧艸≦)ぷっ!



CIMG7018.jpg




お手紙出しする〒のある信号まで日陰を歩いてくれました〜



CIMG7020.jpg




〒側へ信号を渡るとカンカン照りなので渡らずに歩き、

広場が有るので遊ばせようと思ったが「アタチはイヤ〜!」



CIMG7021.jpg




木陰にベタ〜! で「もう帰りた〜い!」

お水ゴハンをゴックンさせてお家に向かいました〜(v^―°)



       CIMG7023.jpg




オテテとアンヨを綺麗にしてからクールダウン〜

アタマを冷たいタオルを包んで上げると静かなもの〜

お腹に掛けるといつものようにスヤスヤ〜o(^▽^)o



       CIMG7024.jpg




+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****+++++*****




台風余波で一晩中降っていた雨が上がった16日の朝〜

9時過ぎてのお散歩開始でしたが蒸し暑い〜

CoCoタンは「雨が止んで良かったね〜!」



CIMG7046.jpg




先ずは放出〜(○゚ε^○)v



CIMG7047.jpg




夕べの雨音が気になり良く眠れなかったのか大きなアクビ〜

CoCoタンは、そんなにデリケートじゃないでしょ〜。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



CIMG7050.jpg




信号を渡り、途中高架下へ入りたいのかと思ったら通り過ぎて反対側の側道へ〜

お水ゴハンを「ウメェウメェ!」(^^



CIMG7051.jpg



CIMG7052.jpg




「もうお家へ帰るよ〜!」とCoCoタン〜



CIMG7055.jpg




このまま帰ったらお散歩が短すぎ〜

お家に向かう路地の一本手前をゴマカシて曲り緑地帯へ入りました〜(^^



       CIMG7056.jpg




・・と言うのは緑地帯の直ぐ近くに工事が終わらないでいる調節池があるので

昨晩の雨でどの位の水かさが増えているのか見たかった訳でした〜

一晩中降り続いていたのに普段の水位と見た目は同じみたい・・・



CIMG7059.jpg




こんなものかと感心して55番でお水ゴハンを飲ませて帰還でした〜(^^



CIMG7061.jpg




おとうちゃんの晩酌〜(*⌒∇⌒*)♪



CIMG7067.jpg




おとうちゃんの隣のCoCoタンも「ウメェ〜!」



CIMG7071.jpg








ゆっくり飲んでいるおとうちゃんに別場所から「いい加減にしたら〜!」と

本日も冷たい目線を感じました〜(*´▽`*)



CIMG7074.jpg




本日もご訪問ありがとうございました~(*^▽^*)




★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★☆☆☆★★★



【makkunの犬ばか日誌(^^ Vol.1】は下記からどうぞ~!
      (2013.12.11~2015.7.2)

  http://kumaguremakkun.blog.so-net.ne.jp/





nice!(36)  コメント(10) 

nice! 36

コメント 10

tarou

こんにちは
今日も暑い一日でした、シャワーを浴びて
早く晩酌したいですね(^○^)
by tarou (2015-07-22 16:50) 

yukarin

CoCoたん、一生懸命歩いてますね(^^)
お水を差し出されてる時のお顔が、
お目目まん丸だったり、笑顔だったり
どれも可愛くて癒されます(*^^*)
私もそうですが、晩酌が日々の楽しみですよねー(笑)
枝豆やただ茶豆、我が家もほぼ毎日食べています♪
by yukarin (2015-07-22 21:36) 

asukamama

CoCoタンお散歩後のクールダウン、冷たいタオルで
気持ちよさそう~~
調節池、一晩中降り続いても水位が変わらずで不思議です・・・
CoCoタンの冷たい目線はmakkunさんを思う愛情なんでしょうね-☆
by asukamama (2015-07-22 21:59) 

ルディパパ

こんばんは。
滋賀県は随分暑さマシな一日でした。
ルディは20分ぐらいの散歩ですが暑い日はハァハァなのに水を飲みませんので、散歩から帰宅してからヨーグルトを少しだけ水に混ぜて飲ませてます。これなら飲みます!
 晩酌は・・・。帰宅後ビールだけ飲んで、2時間後の夕食に枝豆が出たりして腹立たしいです・・・。
by ルディパパ (2015-07-23 00:01) 

ナビパ

暑い日の晩酌は特に美味しいでしょうね。
CoCoちゃんの視線が気になります。^^;
by ナビパ (2015-07-23 06:47) 

poko

お散歩大好きなCoCoタンもこの所の暑さでお散歩時間も少し短い日もあるようですね。
早く涼しいお家に帰りたい気持ち、よーーーくわかりますよ。
暑いのが大嫌いな私は外に出たくいないですもん。
by poko (2015-07-23 10:54) 

ジジコッす

いやぁ、CoCoタンはしっかりお散歩して、お水ちゃんと飲みますねぇ(^^)
ジジ君は、お散歩になると夢中でクンクンして、お水あげても飲んでくれまへんです。
お散歩中は、熱中症が気がかりです!
by ジジコッす (2015-07-23 13:33) 

ken

CoCoタンの暑い中の散歩姿を見ると励みになります。
今頃気がついたのですが、CoCoタンは涼しそうな
カットにされたのですね・・・(^O^)
by ken (2015-07-23 14:22) 

フロリダマナティー

晩酌の刺身こんにゃくが美味しそう〜
今年はまだ食べてないので買って来なくては(o^^o)
CoCoたんもご機嫌で食事してるけど、最後はまた冷たい目ですね
早く構って欲しいんですね(笑)


by フロリダマナティー (2015-07-23 14:41) 

makkun

★tarouさん・yukarinさん・asukamamaさん・ナビパさん・
 ルディパパさん・pokoさん・ジジコッすさん・kenさん・
 フロリダマナティーさん

 コメントありがとうございました〜
 アチィアチィ毎日が歳を取っても苦痛に感じますね〜
 加齢と共に枯れて来て、
 感覚もマヒして来るんじゃ無いかと思っていたのですが・・(笑)
 毎日、冷たいアルコールを飲んで気晴らしをしている状態〜
 一日も休肝日が無くなってますので気にはなっている私ですが
 まぁ、仕方のない事ですよね〜o(^▽^)o
 そんな中でもCoCoタン散歩をサボる事も出来ないし
 サボったらCoCoタンが可哀想だしね〜。・゚・(ノД`)・゚・。

◆おっつぁんさん・あんれにさん・かのりんさん・シルフさん・
 mayuさん・ゆきちさん・simousayama-unamiさん・
 (。・_・。)2kさん・ネオ・アッキーさん・sephirothさん・
 ともママさん・ハマコウさん・ももこさん・ぽちの輔さん・
 てんてんさん・やってみよう♪さん・ラッテさん・ffmlさん・
 cooperさん・okin-02さん・ribonribonさん・よっちんさん・
 さらまわしさん・makimakiさん・saitamahappy0427さん

 ご訪問&nice!をありがとうございました〜

 暑中お見舞い申し上げます。

 
by makkun (2015-07-24 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。