SSブログ

9/24 長崎撮影の旅・珍道中「出発~長崎空港」 [撮影旅行]



みなさん!

  こんにちわ~(^_^)





やっとの事で長崎シリーズ開始で~す(*∩ω∩*)[ムード]

若しかすると7~8回に渡り書く事になるかと思いますが

縦読み・斜め読み・スルーも大結構~(^_^♪)



同行のYu~ちゃんと川口駅で待ち合わせ、モノレールの発駅・

浜松町駅モノレール改札を抜けたのは9時40分過ぎでした~



1.JPG_4701(浜松町駅・モノレール).jpg




モノレールに乗るのも3?年ぶりかも知れませ~ん(´・ω・`)



       2.JPG_4703.jpg




羽田空港に着いたのは10時15分~



3.JPG_4705(羽田空港駅).jpg




展望デッキへ上がり肌で空港を感じて~(^^



       4.JPG_4706.jpg



   




腹ごしらえをする為にRoyal Deliに入りました~

先ずは二泊三日の旅が無事に終了するよう祈ってのカンパ~イ!



6.JPG_4712.jpg




12時30分発のJALに搭乗で~す(^^



7.JPG_4717.jpg




手荷物検査は異常ナ~シ(勿論ですよね~)



8.JPG_4718(手荷物検査).jpg



       9.JPG_4719.jpg




次は我が身の金属探知機検査でゲートを潜ると~

「ビビ~ッ!」と嬉しくない響き~

「ハイ! ここに座ってポケットの中のもの全部出して~」と椅子を指差され、

腕時計・サイフと身障者手帳までトレイに乗せて

再度の手荷物検査で「どうぞ~!」となりました~(*ノω・*)テヘ!




搭乗から機内へ~



10.JPG_4720.jpg



       11.JPG_4727.jpg




モニターで飛行中の様子を見ながら・・・



12.JPG_4729.jpg




14時04分に長崎空港上空~



13.JPG_4733(長崎空港上空).jpg




到着予定時刻、14時20分はぴったりでした~(#^.^#)



14.JPG_4735.jpg




到着フロアーでは長崎ならではの飾り付けで出迎えでした~(^^



15.JPG_4737.jpg




これから高速バスで長崎駅に向かうのですが

一応、「長崎まで来たぞ~!」と言う事でパチリ~(#^.^#)



17.JPG_4740.jpg



16.JPG_4739.jpg



次回に続きま~す。



  犬-1.gif



オマケはCoCoタンで~す(^^

長崎シリーズだけ続けるとCoCoタン日記が益々遅れてしまいますので

少しだけでも載せられる時には書いて行こうと思いま~す。


10/1のCoCoタン散歩ですが写真は氷川神社でだけで撮りました~

見沼遊歩道をたっぷり歩いたので到着すると直ぐに大きなアクビ~



18.CIMG9145.jpg




お水ゴハンをウマウマ~



19.CIMG9144.jpg




おとうちゃんか話し掛けるとお利口さんに聞いていましたよ~(^\^



20.CIMG9155.jpg



本日もご訪問ありがとうございました~(*^▽^*)




nice!(46)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 12

斗夢

どんな珍道中(失礼!)になるんでしょう?
by 斗夢 (2015-10-21 18:42) 

makkun

★斗夢さん
 最後の帰りの飛行機搭乗時でのチョンボが
 可笑し恥ずかしでした~(*∩ω∩*)
 
by makkun (2015-10-21 18:52) 

ナビパ

さすが羽田 空の撮鉄さんで賑わってますね。
長崎の撮影旅行は名所もたくさんありそうで撮りがいがありそうですよ。d(^_^
CoCoちゃんの大アクビに受けちゃいました。^^;
by ナビパ (2015-10-21 19:50) 

馬爺

今年はなんだか曽根風呂は長崎旅行が大流行りですね、CoCoちゃんはお留守番ですね。
by 馬爺 (2015-10-21 20:00) 

raomelon

長崎まで飛行機で2時間弱ですか
珍道中の長崎撮影旅楽しみにしていま~す^^
by raomelon (2015-10-21 21:05) 

くみ

やっぱり飛行機は早いですね。
氷川神社こまちもたまに行きますよ〜
by くみ (2015-10-21 21:05) 

てんてん

お!長崎
来られたんですね~
どこ行ったんだろ^^
by てんてん (2015-10-21 21:28) 

みぃにゃん

長崎いいですよね。ずいぶんご無沙汰です。空港へいったら飛行機撮影したくなりますねぇ
by みぃにゃん (2015-10-21 21:40) 

ゲンママ

やっと、長崎旅行記編になりましたね~
搭乗前からビールで乾杯とは。。。(笑)
by ゲンママ (2015-10-22 06:53) 

ジジコッす

いやぁ、長崎ですか!
飛行機ですねぇ[るんるん]
実は、私は飛行機が苦手でして、もう30年くらい乗っておりませんです。
by ジジコッす (2015-10-22 07:16) 

美美

長崎のたび楽しみです。
CoCoたんはおとうちゃんの愚痴でも
聞いてくれたのでしょうか(((*≧艸≦)ププッ
by 美美 (2015-10-22 15:10) 

makkun

★斗夢さん・ナビバさん・馬爺さん・raomelonさん・くみさん・
 てんてんさん・みぃにゃんさん・ゲンママさん・美美さん・
 ジジコッすさん

 コメントありがとうございました~  
 何と言っても「九州は遠い」とのイメージがありますので
 身障者の我が身としてはとにかく心配での出発でした~
 脳の手術をした時には飛行機に乗る際は気圧の問題もあるので
 気を付けるように言われていました(笑)
 気心の知れたYu~ちゃんとの旅ですし
 細かい所まで気遣いしてくれるので安心はしていましたけど
 私の気持ち・気分も大きく行動を制限してしまいそうで
 一応はそれなりに私も気を使っての旅となりました。

 本当に50年ぶりの九州訪問でしたので
 懐かしさのあまりウルウルの感じでした(#^.^#)

◆海のアングラーさん・あんれにさん・makimakiさん・
 mamiiさん・ffmlさん・kikiさん・cooperさん・水郷楽人さん・
 simousayama-unamiさん・HIDEand爺さん・ハマコウさん・
 MANAさん・ももこさん・ミラジョボチッチさん・
 しゅうちゃんさん・小梅姉さん・かのりんさん・いっぷくさん・
 ルディパパさん・tai-zouさん・marilynさん・ぽちの輔さん・
 やってみよう♪さん・ネオ・アッキーさん・ぼんさん・
 イチローさん・mitsuyaさん・ribonribonさん・
 asukamamaさん・エンジェルさん・まるたろうさん

 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

 
 
by makkun (2015-10-23 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。