SSブログ

9/24 長崎撮影の旅・珍道中「長崎空港~めがね橋~ホテル [撮影旅行]



みなさん!

  こんにちわ~(^_^♪)




長崎空港から長崎駅へ向かうには高速バスに乗車~

約45分間で長崎駅近いバスターミナルに到着でした~



1.JPG_4741(高速バスで長崎駅に向かう).jpg




15時半に長崎駅前に着きました~

私が18歳の夏休みに「九州一周ひとり旅」をした時以来・・・

昭和40年8月11日・午後9時40分に撮った写真が

アルバムに貼ってありますので丁度50年ぶりの長崎駅前でした(^^



2.JPG_4742.jpg



3.JPG_4744.jpg




「めがね橋」に向かう為に駅前から市電に乗車・・・

市電で乗り継ぎの場合は最初の降車時に「乗り継ぎ券」を貰えるので

とても助かりますね~

因みに身障者は小人料金なのでYu~ちゃんと二人で

大人一人分で何度も利用させて戴きましたです(^^



       4.JPG_4745.jpg




「公会堂前」下車で5分ほど歩くと~(*∩ω∩*)



5.JPG_4748.jpg




は~い! 「眼鏡橋」に到着~♪

石段を川辺に下りましたが石の並び方に私の右足はガクガク~

下りてしまったので泣いても後の祭り~。゚(゚´Д`゚)゚。



6.JPG_4761_2_3_tonemapped.jpg




2~3枚パチリして「めがね橋」手前の石段を上がりましたが

手摺までの数段は這い蹲って上がりました~( 艸`*)ププッ



7.JPG_4782_3_4_tonemapped.jpg



       8.JPG_4788_89_90_tonemapped.jpg




上から見た「めがね橋」はカッコイイですね~

因みに「めがね橋」の由来は見ての通りですが・・・

下記に記したものがありますのでどうぞ~

http://sankyosha.ne.jp/newspaper/?p=1896



9.JPG_4797_8_9_tonemapped.jpg



       10.JPG_4812_3_4_tonemapped.jpg



     11.JPG_4823.jpg




16時半頃まで畔にある碑を撮ったりして過ごし

また、市電に乗り宿泊ホテルに向かう事にしました~



       12.JPG_4853.jpg




ホテル到着は17時30分・・・・

ANA CROWNE PLAZA NAGASAKI GLOVERHILLです。



13.JPG_4856(ANA CROWNE PLAZA).jpg



14.JPG_4857.jpg



       15.JPG_4858.jpg

http://www.anacrowneplaza-nagasaki.jp/




Wベッドではありませんのでご安心を~(*´艸`*)ァハ♪



16.JPG_4860.jpg




ホテルの近くには居酒屋的な飲食店は全くナシ~

仕方ないのでホテル内の食事処へ入りました~

オジサンたちは刺身を食べたかったので和食・中華「潤慶」に入りました~



17.JPG_4861.jpg

http://www.anacrowneplaza-nagasaki.jp/restaurant/junkei/index.html


広い店内は平日でもあるのでお客さんは一組のみでした・・・

生ビールの美味しさにアッ! と言う間に3杯飲み干し~

・・でこれだけの食べ物で12,000-とはチトどころか値段??過ぎ~

後悔先に立たずでした~( 艸`*)ププッ



18.JPG_4862.jpg




食後は直ぐ近くにある「大浦天主堂」を眺めてみようとホテルを出ました~



19.JPG_4866.jpg




翌日の昼間にも行くのですがライトアップされた

夜の「大浦天主堂」は静かで良かったです(#^.^#)



       20.JPG_4867(大浦天主堂).jpg



以下、次回に続きま~す。



   21.犬-7.gif



今日は10/2のCoCoタン散歩~(^^

夕方の4時過ぎに夕陽を浴びての出発でした~



22.CIMG9157.jpg




アッ! ワンちゃんだ~ヾ(≧▽≦)ノ゙



23.CIMG9158.jpg




何回も会っているおばちゃんとワンちゃん~

顔見知りのおばちゃんには愛嬌を振りまくCoCoタンですが

ワンちゃん同士は素っ気ないですね~( 艸`*)ププッ



24.CIMG9159.jpg




高架下へ潜り込み~



       25.CIMG9160.jpg




お水ゴハンも抜け目なくウマウマ~(^^♪



26.CIMG9162.jpg




側道へ出ようとすると右手の無いワンちゃんと会いました~

左手と後ろ足の3本で上手に歩いていましたが

飼い主さんに話し掛けるのも悪いと思い

後ろから2枚だけパチリさせて戴きました~。



       27.CIMG9173.jpg




CoCoタンにも怪我や病気にならないよう注意して頑張ろうね~と話ながら

小一時間のお散歩を終わりました~(^^



28.CIMG9176.jpg



本日もご訪問ありがとうございました~(*^▽^*)



nice!(40)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 9

cooper

長崎~~~異国情緒たっぷりで次回が楽しみです。(^^♪

足の不自由なワンちゃん、優しそうな飼い主さんの様で、ホッとします。
by cooper (2015-10-22 20:59) 

ももこ

18歳で九州一周ひとり旅♪ いいですね(^o^)
50年ぶりの長崎は 思い出深いことでしょうね。
一人旅・・・私は、18才で東北へ行きました。。。ほんの数日でしたけど
一人でいった、ドキドキ旅でした。
by ももこ (2015-10-22 21:06) 

エンジェル

長崎の旅いいですね〜私は長崎に行った事がないので記事を楽しみにしています〜♬
ホテルのお食事お高いですね〜居酒屋さんがなかったのは残念でした(^^;でも大浦天主堂のすぐ近くでロケーションは最高ですね!!
夜景もとても美しいです✨
続きを楽しみしております〜♬
by エンジェル (2015-10-22 21:21) 

かのりん

長崎の旅いいですね
上の方と同じで長崎に行った事無いので記事を楽しみにしています

by かのりん (2015-10-22 21:38) 

みぃにゃん

懐かしい。めがね橋行きました。全然かわっていませんね。
町並みは変わっても建物は同じなので懐かしく感じます。
by みぃにゃん (2015-10-22 23:24) 

ゲンママ

50年ぶりですか。。懐かしかったでしょうね~
私は4回ほど行ったことがあります。。
坂が多いですよね~
それにしても、ホテルの食事は高すぎですね!!
by ゲンママ (2015-10-23 06:34) 

ピュアリン

長崎って異国情緒で素敵な街のイメージですね
私行ったことが無いので makkunさんのブログで
楽しみです(*´▽`*)
ホテルのお食事高すぎですよね~~
本当は地元の居酒屋で地元のお魚とか食べたかった
ですよね~~ 
前記事の写真 いつもながら 素晴らしいのが
いっぱいですね  写真を長く写されてるので
やっぱり すごく素敵です。
そして ミクロの世界のような写真も
いつも感動しています(^◇^) 
by ピュアリン (2015-10-23 12:05) 

raomelon

眼鏡橋に夜の大浦天主堂素敵ですね~
50年ぶりの長崎懐かしさもひとしおですね^^
娘が福岡にいる間に行く機会があればよいのですが
by raomelon (2015-10-23 14:25) 

makkun

★cooperさん・ももこさん・エンジェルさん・かのりんさん・
 みぃにゃんさん・ゲンママさん・ピュアリンさん・
 raomelonさん

 遅ればせながらですがコメントありがとうございました~
 前日までの天気はイマイチのようでしたが
 私達は「晴れ男」の異名を持っているようでして
 眼鏡橋は快晴の中で撮れたのは良かったです(^^
 今回の撮影旅行は何処へ行っても「懐かしい!」ばかり・・
 とても感激しての撮影旅行の始まりでした(^_^♪)
 何回にも渡る日記になりますがよろしくお願い致します。

◆paul_226さん・asukamamaさん・たこさん・ゆきちさん・
 simousayama-unamiさん・ミラジョボチッチさん・kikiさん・
 芝浦鉄親父さん・ハマコウさん・ルディパパさん・斗夢さん・
 yohtamboさん・あんれにさん・ぽちの輔さん・mitsuyaさん・
 まるたろうさん・やってみよう♪さん・よっちんさん・
 ジジコッすさん・さらまわしさん・mayuさん・いっぷくさん・
 kouichiro_s3さん・mamiiさん・てんてんさん・小梅姉さん・
 saitamahappy0427さん
 ご訪問&nice!をありがとうございました~(^^

by makkun (2015-10-25 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。