SSブログ

11/13 薄曇りの中の朝んぽ~(*∩ω∩*) [愛犬・家族]



みなさん!

  こんにちわ~(^◇^)



今日の日記も今朝のCoCoタンで幕開けで〜す(^^

夜中の2時半にベッドの枠を動く左手でカリカリでした〜(^^


       s-s-s-cimg0312(2).jpg



元気な頃は夕飯から朝食までの間が長いのでお腹が空くらしく

夜が明ける前に胃液をゲェする事が多かったので

2時から3時の間にゴハン粒を20個位食べさせていました〜

その習慣が出来てしまい毎晩2時から3時の間にカリカリして

「お腹が空いたよ〜食べさせて〜!」をするようになり

オスワリして待つようになました・・・

身体がこんな状態でも二日前からカリカリが始まりましたので

真夜中の少量ゴハンの復活になりました(*^-゚)v♪



5時には昨日と同じ・・・ベッドから這い出し~

トイレに向かい始めましたが間に合わず〜

大きなウンPを数個も放出してくれました〜


       s-s-mcsrio_nouam2ut1448243240_1448243312(2).jpg



おとうちゃんもおかあちゃんも寝不足気味だけど

今日も嬉しい朝でした〜(〃∩ω∩〃)




CoCoタンが元気でお散歩していた時のネタは残りはあと一日分となりました~

寂しいですが今日も踏ん張って更新しようと思いま~す(^^

CoCoタンの表情は曇りがちですが心の中ではきっと

「おとうちゃん、楽しく行くよ~!」と思っていると思いま~す(*^-゚)v♪



CIMG0002.jpg




ここでも振り返ってくれましたが、最近のおとうちゃんの右足は調子がイマイチですからね~

おとうちゃん思いの優しいCoCoタンで嬉しいな~(#^.^#)



CIMG0003.jpg




クンクンして「ここは落ち着いて放出出来ない」と思ったのか移動~(^^



CIMG0004.jpg




数メートル進んで大きい方の放出でした~(〃∩ω∩〃)



CIMG0005.jpg




大きい方を放出後は毎度の「シュッシュッ!」

滑稽なCoCoタン動画を2編アップ~

2編目は「渡りたい信号」でもやってました~( ^)o(^ )



  



  




信号は途中で高架下へ飛び上る事も無く渡り切り

お水ゴハンの飲み場所ベンチへ躊躇しながらもピョ~ン!



  




いつもの通り・・・・ウマウマ~でオイチィ~の「ペロンチョ~」(v^―°)



CIMG0009.jpg




真っ直ぐ高速道路沿いを進んでお家へ向かうのかと思ったら

キャンキャン花ちゃんのお家へ向かう横道に入りました~

路地に入ると大きな岩が有りますね~

今までは抱っこしないと上がってくれなかったのですが

おとうちゃんを喜ばせるスペシャルサービスしてくれました~(*^-゚)v♪



  




ここでもしっかりウマウマさせて上げました〜

この嬉しそうな表情をいつまでも見ていたいものですね〜(^\^



CIMG0016.jpg




この先にはキャンキャン花ちゃんとお家がありますよ~

一瞬の立ち止まりがありましたがお利口さんに進みました~



CIMG0021.jpg




流石に花ちゃん家の前に行くと「おとうちゃん!」に振り返り~

おとうちゃんの「おとうちゃんが一緒だよ~!」の一言に

難なく歩き出したCoCoタンでした~\(○^ω^○)/



CIMG0023.jpg




夕ご飯は鍋が出て来たのでお酒は温かいのが飲みたくなり

我が家の料理酒用の「まる」をチンして飲みました~

CoCoタンの見上げるまん丸オメメは「おとうちゃん、一杯だけだよ~!」の

「OK出し」だと思い込んだおとうちゃんでした~( 艸`*)ぷっ!



CIMG0025.jpg




夕食後はおとうちゃんもCoCoタンとマッタリ過ごしました~(@^^)/~~~



CIMG0027.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



前日の12日は仕事で長い間のお付き合いのあった社長からのお声掛けで

昼食をする事になりました~

歌舞伎町へ良く二人で繰り出して飲み食いした仲でしたが

それは懐かしい想い出・・・・


会社を閉める前には浅草橋のこの寿司屋で飲み食いした後は

神田のチャイナへ流れて歌い・飲んだものでしたが

「時の流れ」には逆らえずランチタイムの会食となりました(*∩ω∩*)



CIMG9993.jpg



       CIMG9995.jpg

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13071244/




相手の社長は仕事中なので飲んだのは私だけ~

瓶ビールを飲むのは何年振りだろうか・・・・・(*∩ω∩*)



CIMG9997.jpg




私は「鉄火丼」を美味しく食しました~(^^



CIMG9998.jpg


最終的には仕事のヘルプが有り、

図面を持ち帰りボランティア発生中でございますっ( 艸`*)


またソネブロから通知が入りました~

皆さんのお蔭で~す(*^-゚)v♪


無題1aa.jpg



本日もご訪問ありがとうございました~


昼過ぎにお友達の「らんちゃん・まるちゃん」が

パパとママと一緒に来てくれてました~

さっきバイバイしましたがCoCoタンは身体は傾いてましたが

自力で立ち上がってましたよ~\(○^ω^○)/ (v^ー°)





nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 9

馬爺

cocoタンは大分良くなりましたか?
居たくても物言えないですからね、お大事に!
by 馬爺 (2015-11-23 15:12) 

poko

間に合わなかったのは残念だけどトイレまで這って行こうと頑張ったり
夜中のご飯が復活したりとCoCoタンは少しづつ良くなって来てる感じがしますね。
がんばれCoCoタン!
by poko (2015-11-23 15:59) 

terrybear

お夜食の催促CoCoちゃんなりにちょっとづつよい方に向かっているのではないかしらね
暖かくなるころにはお花見散歩ができるようになるとマミーは信じてますよ~
by terrybear (2015-11-23 20:26) 

ナビパ

日を追うごとにCoCoちゃんは活動が活発になってきているような印象を持ちました。夜のカリカリご飯の要求やお友達が来て立ち上がったりで状態が良い方向になっていますよね。^^
あと脳の再生が進み手足がもっと動くようになってくれると長い距離を歩き出すような。。。明るい兆しがもっと見えてくると嬉しいですね。d(^_^


by ナビパ (2015-11-23 20:47) 

ゆきち

食欲があるのはとてもイイですね♪
CoCoたん、ガンバレ~(^◇^)
by ゆきち (2015-11-23 20:51) 

asukamama

ご無沙汰している間にCoCoタンの身に大変な事が起きていたのですね・・・。 何も知らなくて、ごめんなさい。
飛鳥の発病当時と重なり涙が出てきました。
歩けるようになるとの事で本当に良かった。
ステロイドも回避できたようで、安心しました。
飛鳥は薬を手放せませんが、それ以外は以前のように元気な生活を送っています。
CoCoタンも、きっと大丈夫。ご家族の深い愛情に包まれ治癒力もパワーアップです-☆
makkunさん、つらくて涙出ちゃいますよね・・・。
でも、きっときっと大丈夫です!また一緒に楽しいお散歩が出来ますよ!応援してます!ご家族の皆様もお身体に気を付けてくださいね。
by asukamama (2015-11-23 22:02) 

みぃにゃん

歩いてる姿をみるとほんとうにご家族の方は胸がつまりそうになるでしょうね。がんばってるCoCoたんにほんとに頭が下がるおもいです。
ちゃんとお仕事してくれたときってとっても嬉しい気持ちわかります。

by みぃにゃん (2015-11-23 22:39) 

marilyn

CoCoたん、すごいですね。
トイレに行こうとしたり、
自力で立ち上がったり、
お夜食まで復活したんですね!
おとうちゃんも、おかあちゃんも、寝不足にお気をつけてくださいませね。
by marilyn (2015-11-23 22:53) 

ピュアリン

CoCoタン、ほんの少しづつでも 動けるように
なってますよね
makkunさん達の思いが必ず伝わってまたきっと
歩けるようになると思います
だって自力で立ち上がったんですものね(^^)/
食欲が落ちないのは本当嬉しいですね
夜食を欲しがるのも元気になってきた証拠ですよね
お薬はきついかもしれませんが 現代医学は
素晴らしいのできっと大丈夫だと思います
睡眠不足と気苦労があるので お疲れにならないよう
ご無理なさらないで下さい
by ピュアリン (2015-11-24 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。