SSブログ

2/14 5歳と2ケ月になりました(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]



みなさん!

こんにちわ~(*∩ω∩*)




起床して外を眺めると霧雨が降ってました~

知ってか知らぬかCoCoタンは「どうせお散歩は遅い出発だろう」と

7時半から特等席でウトウト~(*∩ω∩*)



CIMG2741.jpg




朝ゴハンが済むと「おとうちゃん! そろそろどうなの~?」



CIMG2742.jpg




霧雨が上がりつつあった10時半に出発~

濡れている地面を気にしつつ振り向いてくれました~(*^-゚)v♪



CIMG2743.jpg




ご機嫌で高架下の信号を渡り切りトコトコ~♬



CIMG2745.jpg




CoCoタンはここのお宅は勝手知ってないですよ~

いつもの「ニコニコ図々しい」クセが出て入り込もうとしたので却下~((●≧艸≦)プッ



CIMG2749.jpg




思うようにならなかったのが悔しかったのか

足場の良い所でストップしてお水ゴハンの要求顔~

まだ早過ぎるからとこれも却下のおとうちゃんでした~(@_@;)



CIMG2750.jpg




この先へ進む感じもしなかったので反対方向に進もうと戻り始めると

さっき渡って来たばかりの信号を渡りお家へ帰ろうとしたCoCoタンでした~



CIMG2748.jpg




そうはさせまいとおとうちゃんは誘導~

覚悟が出来たのかスイスイ~! と歩き出してくれましたね~(*∩ω∩*)



  




クンクンして~(*^~^*)ゝ



CIMG2753.jpg




この信号を渡ればCoCoタンは願ったり叶ったり~( ^)o(^ )



CIMG2754.jpg




ホイホイと高架下へ入り、アタチに付いて来てね~(*^-゚)v♪



CIMG2755.jpg




いつものウマウマ場所の「渡りたい信号」目指して歩きま~す(^^



  




・・・がウマウマを待てないらしく途中で歩くの中止~

おとうちゃんの甘さが分かっているCoCoタンのようでした~ヾ(≧▽≦)ノ☆



CIMG2757.jpg




まだ「渡りたい信号」は遠いですよ~(-。-)y-゜゜゜



CIMG2763.jpg




「渡りたい信号」に着いてお水ゴハンを欲しそうな表情~



CIMG2764.jpg




おとうちゃんは別の場所を考えているので却下~(*^^*)

・・・と思ったけど「今日は5歳と2ケ月の日」なので

CoCoタンにウマウマさせて上げました~\(○^ω^○)/



  




側道へ出てお家に向かいま~す!

下を向いているって事は「何か済まなそうに」感じているのかな~(^’^)



CIMG2767.jpg




何だかんだでしたが45分間のお散歩の終了~

霧雨は上がってくれたけどいつでも雨が降り出しそうな空模様・・

降られずにお散歩出来て良かったね~(*^-゚)v♪



CIMG2768.jpg




お家に戻ったCoCoタンのオメメは「おとうちゃん! ありがとう!」と

感謝しているように思ったおとうちゃんでした~(*^-゚)v♪



CIMG2770.jpg






本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)

明日はyu~ちゃん+1人と私は府中の「郷土の森」の梅まつりの撮影で~す(^^♪

12時前にはプラプラしていますのでオジサン3人組を見ましたら

声を掛けてみて下さいませんか~(^_-)-☆

http://www.fuchu-cpf.or.jp/museum/event/2015_umematsuri.html



nice!(48)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 8

ナビパ

天候不順ですとお散歩に出るタイミングが難しいですね。でもCoCoちゃんはそれを心得てるようで偉いですよ。d(^_^
梅まつり楽しんでくださいね。^^
by ナビパ (2016-02-26 17:39) 

poko

こちらは今日も風が強くて寒い1日でした。
明日は晴れて気温が上がって暖かくなって
たくさんの梅がきれいに咲いててたくさん写真が撮れるといいですね!
by poko (2016-02-26 18:02) 

美美

梅祭りレポ楽しみにしていますよ~
お天気になると良いですね^^
by 美美 (2016-02-26 18:28) 

みぃにゃん

最近画面を通しですがCoCoたんの顔の表情がとっても分かるように少しなってきました。表情豊かですよね。家族ならなおさらわかるでしょうね。
by みぃにゃん (2016-02-26 18:47) 

ジジコッす

おはようございますですです。
CoCoタン、5歳過ぎましたねぇ!
シュナウザーは、結構皮膚炎になりやすいみたいです。
ジジ君は、5歳過ぎた頃から皮膚炎が出てきましたですです。
幼児期から食べていたドッグフードが合わなくなり、ドッグフードを変えましたですです。
CoCoタン、健康に元気にお散歩してねですです(*^.^*)
by ジジコッす (2016-02-27 09:14) 

raomelon

CoCoタンは振り返りながら
いつもおとうちゃんのことを気遣っているようですね^^
ほんといい子です(*^^*)
梅まつりの撮影、楽しんで来てね~♪
by raomelon (2016-02-27 11:54) 

のらん

以前飼っていたわんこは、土砂降りでも、いつもの時間に出かけたがり、
玄関を一歩でて、雨ザーザーなのに気づいて引き返すタイプでした(^_^;
ちゃんとお天気を察知するCoCoさんは、かしこいわ♡
by のらん (2016-02-27 13:55) 

kiki

動画を観て、リハビリは大切だなぁと、いつも思っています。
お父さんを心配する顔が可愛いですね。
by kiki (2016-02-27 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。