SSブログ

9/13 土砂振りの朝~(*´艸`*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(#^.^#)




「おとうちゃん! 昨日、綺麗になったばかりなのに雨降りのお散歩はしたくないよ~!」

CoCoタンの気持ちが良~く分かるおとうちゃんでした~(*∩ω∩*)



CIMG8144.jpg




CoCoタンがお家のトイレで済ませてくれればお外へ出なくても良いんだけどね~

そうも行かないのでおとうちゃんは8時半にレインコートを着て

いつものように抱っこして土砂降りの中を出掛けました~

雨の掛からない高架下へ入りCoCoタンを降ろすと

ガードレールに入る前にウンPを放出~

降ろした瞬間に放出だったのでヤバかった~(*ノω・*)!



CIMG8145.jpg




CoCoタンの表情はスッキリ~(^。^)y-.。o○



CIMG8146.jpg




恐らく早朝から高架下でお散歩したワンちゃんが特に多かったのでしょう・・

お散歩を始めるとクンクンばかりのCoCoタンでした~(*´▽`*)



   




「CoCoタン! 今日はしっかり放出しないとお家へ帰りませんよ~!」



CIMG8148.jpg




トコトコ歩き出してくれたけど直ぐにCoCoタンのアタマに何かが過ぎったようで

歩きながらおとうちゃんを見上げました~(*^-゚)v♪



CIMG8149.jpg




オスワリしてこんな可愛いオメメで見つめられては

おとうちゃんはCoCoタンの気持ちを無視出来ませ~ん( ^ω^ )



CIMG8150.jpg




再度のダイエットの効果も出て来ているのでウマウマをさせ易くなったので

大満足の「ウメェ~!」のお姫様でした~(^O^)/



CIMG8151a.jpg




背後からクロ柴君がお散歩~



CIMG8158.jpg



飼い主さんが放置されてる放出物を拾いながら近付いて来たので

「私も気になって仕方が無い」旨を話すと

奥さんは「伝染する病気を持っているワンちゃんも居るかも知れないので」と

他のワンちゃんの放出物の持ち帰りは止めて欲しいと言ってるようです・・

これも一理ある言葉だと思うので難しいですね~(-。-)y-゜゜゜




予定の場所までは歩いてくれなかったけどウンPを3回~

帰りのガードレールまでCoCoタンは戻ってしまったので

お代わりナシのウマウマをさせて上げました~



CIMG8162.jpg



CIMG8163.jpg



CIMG8164.jpg



   




右を見て~! 左も見て~)^o^(



CIMG8167.jpg



CIMG8168.jpg




ガードレールの外へ出てたCoCoタンは「おとうちゃん! どうするん?」



CIMG8169.jpg




おとうちゃんがオテテを差し伸べ「抱っこ!」の一言にオメメはランラン~

飛びついて来たので土砂降りの中を抱っこしてお家へ戻りました~(^_-)-☆



CIMG8170.jpg




前夜におねえちゃんが2枚だけPu~ちゃんの画像が送ってくれたので

連結処理してアップ~

CoCoタンもおとうちゃんの靴下で遊ぶのが好きだけど

Pu~ちゃんもおねえちゃんの靴下で遊んでま~す( ^)o(^ )



s-aa(2).jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)






nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 13

きぃ

分かりますぅ~♪
トリミングした後のどしゃぶりの雨は
勘弁してほしいものです!
でも高架下があって羨ましいです!
saraは昨日一番雨がひどかった20時ごろに
びしょ濡れになりながらの40分以上の
散歩をしましたよ(汗
by きぃ (2016-09-21 15:33) 

kiki

COcoタンはダイエットの効果が出てきて良かったですね。
抱っこもしやすくなったのではありませんか。
by kiki (2016-09-21 16:27) 

美美

おとうちゃん抱っこしてお散歩偉いですね~^^
もっともミミを抱っこしてお散歩は無理ですけど^^;
私も上手くダイエットができると良いのだけど・・・
by 美美 (2016-09-21 16:35) 

チャー

おとうちゃんはレインコートを着て お散歩
土砂降り雨の日は ちょっと辛いですね
でも おとうちゃんがオテテを差し伸べ「抱っこ!」の一言に
おめめ ランランで飛びついてきたんですね

とても 癒される風景です
一番好きな場所は おとうちゃんの胸の中かしら?
土砂降りの中 ご苦労様でした

体調を管理するための 食事は難しいですね
ご苦労なさっていると思います
いつもコメントありがとうございます


by チャー (2016-09-21 17:05) 

ナビパ

土砂降りの日のお散歩は辛いものあります。
特にトリミング後だと尚更ですね。お疲れ様です。
ダイエット頑張ってますね。
うちも見習わねば。。。^^;
by ナビパ (2016-09-21 18:23) 

みぃにゃん

せっかくキレイにしてもらったのに雨は困りますね!
by みぃにゃん (2016-09-21 18:36) 

いっぷく

伝染する病気ですか。
たしかにそれはあるかもしれませんね。
飼い主がちゃんと始末してくれれば問題ないのでしょうけど。
靴下はきっと大好きなmakkunさんの匂いがするんでしょうね。
by いっぷく (2016-09-21 20:01) 

asukamama

CoCoタン、抱っこ良かったね~(^^)
靴下、わんこの大好物ですね!
片方ない時は、飛鳥の周辺を捜します(笑)
by asukamama (2016-09-21 22:03) 

cyoko1112

こんばんは。
どうしてワンコは靴下好きなんでしょう?
チョコ君はお姉ちゃんの靴下が一番!!!
お父さんの靴下はm(__)m

ウンP後のスッキリ顔NICE!!
CoCoタン、病院どうだった?
心配だな~~。
by cyoko1112 (2016-09-21 22:16) 

馬爺

雨の日は散歩も体力勝負ですね。
by 馬爺 (2016-09-22 10:38) 

ニッキー

CoCoちゃんが頑張ってせっかくいつもより一層可愛くなったばかりなのに、雨降り散歩はイヤですよねぇ(^_^;)
高架下が近くにあって本当に良かったですね(^.^)
by ニッキー (2016-09-22 11:04) 

poko

お父ちゃんの「抱っこ」に飛びついて来てくれると嬉しいですよね♪
傘を差してカバンを持って大変だけどCoCoタンの為に頑張っちゃいますね!
by poko (2016-09-22 11:20) 

追いかけっ子

そうですか、CoCoタンのダイエット順調で良かったですね(*^.^*)
確かに放置されたものの持ち主は、その飼い主を想像すると
伝染病の疑いもあり得ますよねぇ・・・
でも、そんな事よりもワンちゃんの印象が良くなるので
お持ち帰りはとってもありがたいですね。
とっても尊敬です。
お手てを差し出したときのCoCoタンの表情、良いですねぇ(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-09-23 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。