SSブログ

9/14 55番へ一直線(*∩ω∩*) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(#^.^#)




秋分の日の今日は朝からしっかりした雨になりました~

私は写友のYu~ちゃんと浜離宮庭園に撮影に行く予定でしたが

川口駅で10時に待ち合わせして相談し浜離宮庭園行きは中止~

朝から飲み処「磯丸水産」へ突入してグイ飲みでした~(^^


明日は銚子まで撮影に行くので2時頃まで飲んで帰還~

Yu~ちゃんは西川口の定宿の健康ランド「湯の郷」へ向かい

体調を整える事となりました~(*^-゚)v♪




では、本題に入りますが昨日の日記へのご訪問&コメントに付きましては

後日改めて記載する事にさせて戴きます・・・

また、明日も早い出発で帰りも遅くなりますので

書きっ放し状態になる事、ご容赦の程よろしくお願い致します。




最初にCoCoタンの体重減の報告~

体重管理用のシュプレモを食べさせていたのに

「より以上」カロリーの少ないゴハンを買って来た奥さんでしたが

おとうちゃんが計算をして教えたにも関わらず無視して

食べさせていた奥さん・・・・

表の数字のようにたったの2週間で370g増(人間だと2.1kg)の8.12kgにと

急激に増えさせてしまった体重でしたが

自分の失敗が分かったらしく食べさせる量を変更~


2週間後には増える前の数字よりも減りました~

増える前まで食べさせていた体重管理用のシュプレモは

お散歩時のお水ゴハンでウマウマさせる事にしました~(*^-゚)v♪

この数日はCoCoタンを撫でると皮が弛んで来ているのが

分かる状態になってま~す(*∩ω∩*)



  無題1.jpg




・・・14日(5歳と9ケ月日)のCoCoタンで~す(^^♪

6時半に起きたおとうちゃんへのCoCoタンの冷たい目つき~

CoCoタンの夜食やベッドの中で寝がえりを打つCoCoタンの気配に

その度に目が覚めるおとうちゃんだから少しくらい寝坊させてチョウダイよ~( ^ω^ )



CIMG8172.jpg




おとうちゃんの「ウマウマ!」の一言にオメメがギンギラギ~ン!

さっきのおとうちゃんに対する態度を改めて欲しいですね~((●≧艸≦)プッ



CIMG8173.jpg




スッキリしない朝のお天気でしたがお散歩開始の CoCoタンのオメメの先は

幼稚園に向かう子供を乗せたチャリンコでした~(@^^)/~~~



CIMG8174.jpg




子供を避けるように左側へ歩き出したCoCoタンですが

用水路の左側正面は55番のウマウマ場所~(*^-゚)v♪



CIMG8175.jpg




覚悟をしたおとうちゃん~

CoCoタンはウマウマの前にチッチとウンPを放出~



CIMG8176.jpg



CIMG8177.jpg




スッキリした表情でおとうちゃんに甘え顏でした~(^。^)y-.。o○



CIMG8178.jpg




「おとうちゃん! 55番だよ~!」

「は~い! 良~く分かってますよ~!」((●≧艸≦)プッ



CIMG8179.jpg




お鼻を近づけてクンクンしてるけど今日のお水ゴハンの香りは如何ですか~(^_-)-☆



CIMG8180.jpg




「早くウマウマ~!」から大きなペロリンチョまでしたので

美味しかったのは間違いなかったんだね~(^_^)/~



CIMG8181.jpg




ウマウマしてから駐車場を歩きつつ・・・・

バス通りに出て近道ルートの帰り道を考えたおとうちゃん~( ^ω^ )



CIMG8186.jpg




あらら~!

おばあちゃんと一緒に「あむちゃん」が来ました~

あむちゃんと睨めっこのCoCoタンで~す(^O^)/



CIMG8188.jpg




あむちゃんとマトモに会ったCoCoタンは8月3日だったので 久し振り~

お互いにちゃんと挨拶が出来ましたね~(^0_0^)



CIMG8189.jpg




らんちゃん・まるちゃん家経由でバス通りに行くのを拒否~

最短コースでお家へ帰ろうと思ったようで緑地帯にピョ~ンピョン!



CIMG8190.jpg




何となく振り向き加減のCoCoタンは~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG8191.jpg




ウマウマする石テーブルを見向きもしないでスル~

おとうちゃんを気にしながら緑地帯を抜けました~(*^▽^*)



CIMG8192.jpg




CoCoタンは消化不良のお散歩だと思うけどね~

呆然としているような表情でお家に向かいました~( ^)o(^ )



CIMG8193.jpg




おとうちゃんも疲れていないお散歩だったのでピ~ピ~遊びをして

CoCoタンと楽しみました~(^。^)y-.。o○



   




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)





nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 11

きぃ

体重管理って大切ですが
なかなか難しいですよね!
CoCoたんも順調に痩せてきたのですね!
今日は朝からずっと雨・・・
ちょっと公園にと思ったのですが
諦めました・・・残念
by きぃ (2016-09-22 17:18) 

ナビパ

うちは年末年始やGWの長期休暇になると体重増加の傾向になります。
私がおやつのあげすぎと反省しております。^^;
体重管理はやはり飼い主さん次第ですね。
by ナビパ (2016-09-22 18:33) 

さゆり

こんばんは

浜離宮庭園から変更になった行き先が面白くて笑いました

cocoタンさすがですね。
体重管理すばらしいですね(パチパチ)
私も真似しなくては・・・・^^;


by さゆり (2016-09-22 20:15) 

poko

今日は残念でしたがYu~ちゃんと楽しく美味しい時間になったようですね。

CoCoタン、ピーピー鳴らすのが上手だね。
メイちゃんはピーも苦手です。
by poko (2016-09-22 22:11) 

みぃにゃん

朝からぐい飲みもたまにはいいですね!
CoCoたんちゃんと痩せてるのですか?ロッキーは体重の変動が激しいです。1kgぐらい増えたり減ったりと・・・安定しないですね。
by みぃにゃん (2016-09-22 22:26) 

名犬ゴン太の兄

体重管理・・・
エリックは嫁さんが頑張ってくれているのですが・・・
ゴン太さんが・・・う〜ん・・・

明らかに、ダックスの限界を超越してしまっています・・・

なんとかしたいんですけどねぇ・・・
同居しているオジジ&オババが甘すぎるもので・・・
by 名犬ゴン太の兄 (2016-09-22 23:35) 

ニッキー

体重管理・・・うちは4にゃんなので食事制限が難しいんですよねぇ(*_*)
CoCoちゃん、痩せてすっきりスマートですねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-09-23 08:59) 

tarou

お早うございます、大鳴門橋にコメントを有難うございました。

CoCoタンダイエット中でしたか、
太るのは簡単ですが
痩せるのは大変ですね・・・・
私のことですが(笑)です(~_~)

by tarou (2016-09-23 09:00) 

raomelon

雨の日が続きますね~
朝から、グイ飲みもまた楽し^^
CoCoタンの体重管理も、軌道に乗りそうな感じですね^^
55番に一直線のCoCoタン、可愛いですね~(*^^*)
by raomelon (2016-09-23 12:27) 

追いかけっ子

CoCoタンの体重管理、順調そうですね(^-^)
それにしても最近は55番が大好きなんですね。
でもロングコースにならなくて良かったかも?
その分明日は長いかなぁ。
by 追いかけっ子 (2016-09-23 12:49) 

asukamama

CoCoタン、増えた分、順調に戻りましたね~。
皮の弛みを感じられるほど痩せたなんてすごいな!
食欲の春夏秋冬・・・。自分の事を管理出来なくて困ってます(^_^;)
by asukamama (2016-09-23 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。