SSブログ

9/17 おとうちゃんのお手伝い(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(#^.^#)




先ず、昨日の検査の報告ですが血糖値(基準値 70-110)は3ケ月前の

133から116にダウンで一安心の数値になりました。

他の項目にも基準値超えの数値がありますが

特に要注意のものは無かったので良かったです・・・

・・・が、また次回の通院(2ケ月後)に同じ検査をするらしく

不愉快な気分での帰り道となりました~。・"(>0<)"・。


また、我が家の2軒お隣のご主人(75歳)が糖尿病で入院していたのですが

一昨日の夜に他界して昨日はお通夜で今日が告別式・・・

そんな事もあり検査が済んだら美味しい酒を飲むつもりでしたが

夕べは飲まずに過ごしました~

今夜はほんの少しだけ飲もうと思ってます(*∩ω∩*)


もう一つ・・・・・

またバネ指(両手の親指と人差し指)が痛くなって来ているのですが

今朝は右手の親指がズキンズキンと痛く目が覚めました・・

手術しなくてはならない日が近付いて来ているように思いますが

PCは勿論、右手を使う全ての事が暫く出来なくなると思うと

躊躇してしまい延び延びとなってしまいそうです・・


左の親指を使う携帯メール打ちも痛い思いをしているのですが

マウス・キーボードを弄るのも同様ですので気分は重く

辛い日々が続きそうです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。




では、17日のCoCoタン日記で~す(*^-゚)v♪

朝から良い天気~

「近い内に行かなくちゃ!」とずぅ~っと思っていたけど

雨降りが続き行けなかった「ヘソクリ入金~!」

先月は行けなかったのでやっと行く事が出来てホッ!

8時半お散歩開始でCoCoタンもお手伝いでした~(^。^)y-.。o○



CIMG8264.jpg




急いで行く事も無いのでCoCoタン任せ~

緑地帯に入り近道をしたCoCoタン~(*^-゚)v♪



CIMG8265.jpg




若しかしたら早々にウマウマさせて~! かと思ったけど

おとうちゃんに甘える事もなく素通りしてくれました~

「アタチはお仕事中だから!」と思ったのかな~(〃∩ω∩〃)



CIMG8266.jpg




らんちゃん・まるちゃんのお家を通り過ぎてバス通りに向かう通りに入ると

柴犬と散歩中のスコップおじさんが向かって来ました~

CoCoタンは「早く遠り過ぎて~!」と身動きひとつしませんでした~(*´艸`*)



CIMG8267.jpg




バス通りからニャンコちゃん達の溜まり場ルートへ~

涼しくなったので数匹位はウロウロしているかと思いましたが

残念ながら一匹もいませんでした~

寂しそうなCoCoタンでしたよ~(*∩ω∩*)



       CIMG8268.jpg




地面にはCoCoタンの影がクッキリ~

涼しかったのに少しづつ気温が上がって来ているようで~す^m^



CIMG8270.jpg




見沼用水に掛かる小さな橋のタモトに着くと「おとうちゃん! お水ゴハン~!」



CIMG8271.jpg




まだまだ歩くのでオイチィお水ゴハンをウマウマ~

今日も可愛いペロリンチョで~す(^0_0^)



CIMG8272.jpg




しばらく歩き信金へ到着~

おとうちゃんの「ちょっと待っててね~!」に可愛い笑顔~(^○^)



CIMG8277.jpg




ATMで操作しているおとうちゃんを見つめてま~す(^。^)y-.。o○



CIMG8279.jpg




用事を済ませて外へ出ると立ち上がって飛びついて「嬉しい~!」の舞いでした~(^_-)-☆



CIMG8283.jpg




は~い!

ノンビリお散歩しながら帰りましょ~(*^~^*)ゝ



CIMG8284.jpg




見沼用水沿いの側道へ出て涼しい草むらへ~

CoCoタンも涼しくてホッとしている笑顔で~す(^_^♪)



CIMG8285.jpg




足元が冷たい場所に着くと振り返り〜(^.^)/~~~



CIMG8287.jpg




CoCoタンの気持ちは直ぐにおとうちゃんは分かったのでウマウマ~

「おとうちゃん! オイチかったよ~!」の大きなペロンチョ~( ^ω^ )



CIMG8289.jpg




ウマウマを済ませて用水路沿いを歩くCoCoタンだけどカモちゃんかいないね~! と

残念な表情をしてました~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG8293.jpg




おとうちゃんも自販機で冷たい飲み物を欲しくなった程〜

CoCoタンは日陰を通る度に冷たい地面にベタ~

おとうちゃんも立ち止まって小休止~(*^▽^*)



       CIMG8294.jpg




向かう途中でスコップおじさんがいた通り道~

お家まではもう少しですよ~( ^)o(^ )



CIMG8297.jpg




朝は素通りしたCoCoタンですが、らんちゃん・まるちゃんのお家を覗き込み~(〃∩ω∩〃)



CIMG8298.jpg




奥まで入り込んで「らんちゃ~ん! まるちゃ~ん!」



CIMG8299.jpg




お返事が無かったので寂しく引き返しました~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



CIMG8300.jpg




帰り道も緑地帯に上がり~(*^~^*)ゝ



   




らん・まるちゃんと会えなかったCoCoタンが可哀想だったので

石テーブルの上に乗せて積極的ウマウマさせて上げました~(*^-゚)v♪



CIMG8303.jpg




こうしてCoCoタンはおとうちゃんのお手伝いを1時間と50分間に渡り

お利口さんにしてくれました~(●^o^●)



CIMG8309.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)






nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 14

ナビパ

CoCoちゃんもアスファルトより草地や土の上が興味を示し嬉しいのでしょうね。晴れるとまだアスファルトは暑いので注意が必要ですね。今日こそ美味しい一杯を^^b
by ナビパ (2016-09-28 11:22) 

追いかけっ子

血糖値はせっかくのひと安心の数値だったのに
再度検査とは残念でしたね。
でも昨今様々な検査誤りもあり・・・
とにかく正常値の確認頑張ってくださいね。
今日はねこちゃんやかもちゃんばかりでなく、
らんちゃんまるちゃんもいなくて残念でしたね(;_;)
でも長時間お利口で偉かったよ~(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-09-28 12:21) 

きぃ

お体を大切に!じゃないとCoCoたんが
困っちゃいますよぉ~!
我が家も主人と私、本日人間ドッグを
受けてきました!
CoCoたんもいっぱい歩いて楽しかったかな?
秋の気配がまだないように感じますが
早く涼しくなってほしいですね!
by きぃ (2016-09-28 13:02) 

poko

血糖値は下がり、特に要注意のものがなくて一安心と思ったのに
バネ指の痛みがあるのが心配ですね!
しばらく右手を使う事が出来ないと思うと
手術を躊躇されるお気持ちわかります。
是非、無理のないように気を付けて下さいね!
入金して戻って来たお父ちゃんを立ち上がって飛びついてくれるCoCoタンは
可愛くて仕方ないですね!
by poko (2016-09-28 13:59) 

ニッキー

お父さんがATMに行ってる間もCoCoちゃんはしっかりお父さんを見つめてるんですねぇ^^
血糖値が下がって一安心ですが、こんな可愛くて愛おしいCoCoちゃんのためにも無理されずにこれからもお気をつけくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-28 15:15) 

みぃにゃん

こんにちは、バネ指辛そうですね。お大事にしてください。
検査結果も安定してよかったですね。ご近所で不幸があるとわが身を反省してちょっとお酒やタバコなどなど控えたりしてしまいますね~
by みぃにゃん (2016-09-28 16:05) 

美美

秋らしくなっては来たものの
お天気が良いとまだまだお散歩は暑いですね。
今日のミミは暑すぎて途中で止ってしまいました^^;
検査結果もう少し数値が下がると次回の検査の間も開くと思います。
経験から~^^;
糖尿病は恐い病気ですからね。
by 美美 (2016-09-28 16:53) 

斗夢

糖尿病は恐ろしいですね。
時々検査をしてもらって正常値を保ちましょう。
by 斗夢 (2016-09-28 18:19) 

いっぷく

CoCoちゃん、ちゃんとお供ができて偉かったですね。
それにしてもヘソクリ入金とはなかなかやりますね。
by いっぷく (2016-09-28 22:09) 

kiki

ヘソクリ(笑)
スコップおじさんは袋なしでしたか?
愛犬のモノは持ち帰って欲しいですね〜
by kiki (2016-09-28 22:34) 

cyoko1112

CoCoタンチョコ君ですよ。
お父ちゃん待ってる笑顔、嬉しいの笑顔、可愛いね~~!!
makkunジジ、検診の結果良かったですね。
この年になると何をおいても健康一番ですよね。
幸いにもチョコ君お父さんは薬は何も飲んでいません。
お互いワンコの為にもガンバ,ガンバ!!
by cyoko1112 (2016-09-28 22:57) 

raomelon

バネ指の痛み、お辛いですね
ご無理なさいませんように!
ATMの外でじっと待っているCoCoタン
お利口ですね(*^^*)
by raomelon (2016-09-29 00:34) 

tarou

お早うございます、風見鶏の館にコメントを有難うございました。
風見鶏の館は、新婚旅行で初めて訪れたところで
その頃はまだ、施設として利用されていて
中に入ることが出来ませんでしたが、
今は中を見学出来るようになっています。

また、指が痛み始めましたか・・・
大変ですね、お大事にしてください。


by tarou (2016-09-29 00:46) 

ken

血糖値、下がって良かったですね。再検査もクリアできれば、美味しい酒ですね。
私もhba1cの値が基準オーバー、節制、基準内を繰り返しているので、
何とか基準内を続けたいと思っているのですが・・・(^O^)
by ken (2016-09-29 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。