SSブログ

9/18 仲良くお散歩しました~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(#^.^#)




昨日の告別式は辛かったですが無事に終わり「ホッ!」

晩酌も予定通りにゴックンしました~

奥さんが「この日の為」に刺身と焼き鳥(バラしてます)を

買って来てくれていたのでお風呂上がりに冷たい缶チュ―を飲み

Yu~ちゃんから貰っていた越乃寒梅・純米吟醸「麗」で

喉を湿らせました~☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



s-s-CIMG8555.jpg



s-s-CIMG8563.jpg




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



・・・では、Pu~ちゃんと楽しくお散歩したCoCoタン日記〜

おねえちゃんが家具で欲しいものがあると言う事で

1ケ月前頃におかあちゃんと一緒に我が家の近くに有る「ニトリ」に行ったが

イマイチとの事で、この日は草加舎人店のシマホに行ってみたいとなり

おねえちゃんとPu~ちゃんを迎えに行く事になりました~

ナビ設定してあるのにおねえちゃんのマンションまで

自力で行けないおかあちゃんなのでおとうちゃんが助手席で

教えながら行くハメに~・・・


CoCoタンはお留守番をする事になるので早目にお散歩をして

大小の放出は済ませたおとうちゃん~

お散歩から戻ったCoCoタンは「何かいつもと違う!」のオメメ~(〃∩ω∩〃)



CIMG8310.jpg




お出掛けの用意をしているおとうちゃんをしっかり見つめてま~す୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG8314.jpg




お留守番の時はコングにゴハン粒を入れてケージに入れますが

ケージのドアは閉めないので自由にさせてま~す・・・・

ご飯を食べさせて貰えると思うとオスワリして待ってるCoCoタン(*^-゚)v♪



CIMG8315.jpg




おねえちゃんとPu~ちゃんを車に乗せるとおとうちゃんは自宅へ~

CoCoタンとお昼過ぎまで楽しく過ごしてると女性軍団が帰還~

欲しい家具は決まらなかったらしいがお昼用にピザと海苔巻・・

これを3人で食べましたがおとうちゃんは糖質ゼロの缶チュー~

これだけで満足でした~((●≧艸≦)プッ



CIMG8316.jpg




Pu~ちゃんは食べたそうにクンク~ン(*^~^*)ゝ



CIMG8317.jpg




いつもはCoCoタンのお椅子だけど今日はおとうちゃんが座りますよ~

ピョンして降りて下さ~い(*^-゚)v♪



CIMG8318.jpg




Pu~ちゃんはおねえちゃんに抱っこされてごハンをウマウマ~( ^)o(^ )



CIMG8321.jpg




CoCoタンもおかあちゃんの抱っこでウマウマでした~(^。^)y-.。o○



CIMG8322.jpg




お昼ゴハンが終わるとPu~ちゃんとCoCoタンはマジメに挨拶~

何を話しているのか分からんですが「元気してた~!」位の事は

話ていたのかしらね~(*∩ω∩*)



CIMG8325.jpg




直ぐに飽きてしまったCoCoタンはおとうちゃんに「ピ~ピ~でアソボ~!」



       CIMG8328.jpg




ほんの少しだけ遊んで上げてお散歩に出る事にしました~

雨が上がったばかりでアスァルトは濡れ濡れでしたが

玄関を出るとCoCoタンもPu~ちゃんも元気にピョンピョ~ン(*^-゚)v♪



CIMG8330.jpg



CIMG8331.jpg




2ワンが仲良く揃って高架下の信号を渡るべく歩きました~\(^o^)/



CIMG8332.jpg



   




おとうちゃんの歩みが遅いので信号を渡るとPu~ちゃんが先導~(^.^)/~~~



CIMG8335.jpg




ここはCoCoタンだけじゃ無く、他のワンちゃんもチッチする場所なので

Pu~ちゃんも以下同文~

若しかしたらPu~ちゃんも引っ越す前はここで放出していたのかな~^m^



CIMG8336.jpg




時々こうして鼻を突き合わせてクンクンし合ってました~(*^ワ^*)



       CIMG8337.jpg




ここをピョンするのはPu~ちゃんにも難しいよ~ヾ(≧▽≦)ノ



CIMG8340.jpg




今度はPu~ちゃんからオチリをクンクンですね~

CoCoタンは参ったな~の「テヘ~!」(〃∩ω∩〃)キャハッ♪



CIMG8342.jpg




ここはCoCoタンが夕方散歩の時にウマウマするところ~

Pu~ちゃんにそんな事を話しているのかな~(@^^)/~~~



CIMG8344.jpg




CoCoタンだけがウメェ~! のペロリンチョしました~(*^-゚)v♪



CIMG8345.jpg




一緒に並んで歩きま~す・・・・

・・がPu~ちゃんは道草~(*∩ω∩*)!



   




ポストのある交差点に向かって一生懸命歩くおとうちゃん~

遅れてばかりいるのでPu~ちゃんは待っててくれました~(〃∩ω∩〃)



CIMG8351.jpg




ポストのある信号に着く前からこっちを見つめていたオバチャン3人連れがいました~

近付くと「家でもシュナウザーが居たんですが13歳で亡くなり

良く似ているので会いたくなって待っていた・・」とか~

一緒に信号を渡り暫く話をして分かれましたが

ワンちゃんの寿命を考えると寂しいけど今から家族に迎えるのは

難しいと神妙な面持ちで話してました~・・・



CIMG8353.jpg




亡くなったワンちゃんがCoCoタンに良く似ていたらしく

それを聞いたおねえちゃんが「そうなんだって~!」とナデナデでした~(^。^)y-.。o○



CIMG8354.jpg




お家に向かって歩き出しました~

逆からは入るCoCoタンですがこっちからは歩きたくない通り~

Pu~ちゃんが歩いて行ったのでCoCoタンは後を着いて

進入しました~(*^~^*)ゝ



CIMG8355.jpg




高台の場所~・・・Pu~ちんは久しぶりなので階段を降りたかったのかな~

CoCoタンは見向きもしないで知らん振りでした~( ^ω^ )



CIMG8356.jpg




ここでCoCoタンのリードをおねえちゃんが持ってくれました~

CoCoタンとPu~ちゃんはガウガウもせずに仲良く歩いてくれたので

いつもこうしてくれるとおねえちゃんもCoCoタンのお家へ

来やすくなるのにね~! と思いました~(*^~^*)ゝ



       CIMG8357.jpg




足の付け根が痛い痛いのおとうちゃん~

ホントに歩くのが遅いのでお二人さんは待っててくれま~す( ^)o(^ )



CIMG8361.jpg




楽しかったお散歩も終了~!

Pu~ちゃんは帰る時間までおねえちゃんにマッタリ~

「またお出でね~!」でおかあちゃんの送りでバイバイでした~(^_-)-☆



CIMG8364.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)


明日は秋晴れの良い天気の予報が出てますので

道満公園へ弁当を持ってCoCoタン散歩に行こうと思ってま~す・・

CoCoタンが他のワンちゃんと遊んでくれるなら

ドックランへ入りたいのですが無理強いはダメですので

西湖方面に向かい東屋でお弁当をパクパクになりそうで~す(^◇^)





nice!(53)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 12

きぃ

pu~ちゃんと一緒に仲良く散歩♪
微笑ましいですねぇ~♪
おぉ~!明日は道満に行くのですね!
我が家はsaraが小さいころは月1くらいで
BBQしていたものです!
お天気がよくて気持ち良い散歩になると
いいですねぇ~♪
by きぃ (2016-09-29 16:59) 

ナビパ

いつものお散歩コースをこうしてCoCoちゃん&Primaちゃんで一緒にお散歩してる光景も新鮮ですね。
ふたりとも嬉しそうですよ。
お家での挨拶もいい感じに思います。^^b
by ナビパ (2016-09-29 18:48) 

ゲンママ

お姉ちゃんとpu~ちゃんが来ると
お家の中が急に賑やかになりますね~♪
楽しい会話が聞こえて来るようですよ~^^
明日はお出かけ。。いいお天気になりますように。。♪♪♪
by ゲンママ (2016-09-29 20:42) 

kiki

あまりにもよく似ているCoCoタンとpu〜ちゃんですが、耳の形が
違うように思いますがどうでしょうか?(笑)
CoCoタンはさっぱりしていますよね。
by kiki (2016-09-29 21:01) 

cyoko1112

CoCoタンこんばんは、チョコ君だよ~~~ん。
お留守番できるんだ~~、偉いね!!!
チョコ君はお留守番は絶対ダメ!!泣きまくるよ。
「何かいつもと違う!」ってわかるもんね(笑)
でもPu~ちゃんと一緒のお散歩楽しそう~~~。
by cyoko1112 (2016-09-29 21:56) 

みぃにゃん

おね~ちゃんとPU~ちゃんが来てくれてよかったですね。
そしてみんなでお散歩楽しい一日でしたね!
by みぃにゃん (2016-09-29 22:08) 

いっぷく

明日はいい天気らしいですね。
お弁当持参のお散歩ですか。
さしずめCoCoちゃんとピクニックというところですね。
by いっぷく (2016-09-29 22:17) 

ルディパパ

楽しい1日でしたね~!(^^)

明日のお弁当パクパクも楽しそうです!
ルディと今はドッグランばかり行ってますが、将来はのんびりお出掛けもしたいと思ってますからワンコのお出掛け記事は好きなんです~!
by ルディパパ (2016-09-29 22:39) 

poko

Pu~ちゃんとお姉ちゃんも一緒にお散歩出来て
CoCoタンが楽しそうで嬉しそうなのがわかりますが
makkunさんも娘さんたちとのお散歩は相当嬉しかったでしょ~!?
CoCoタンとPu~ちゃん、仲良しな2人の写真を見てるだけで笑顔になりますね~(^^)
2人ともmakkunさんが追いついてくるのを待っててくれるなんて
本当に優しいな~!
by poko (2016-09-29 23:12) 

ジジコッす

二人で、仲良くお散歩出来て良かったねぇ[るんるん]ですです。
by ジジコッす (2016-09-30 10:06) 

ニッキー

お姉ちゃんとPU~ちゃんと一緒の散歩、CoCoちゃんも楽しんでますねぇ^^
お姉ちゃんに抱っこされてまったり~のPU~ちゃんも甘えん坊さんですねぇ(^O^)
今日はCoCoちゃんとのピクニック、楽しんできてくださいね(^-^)

by ニッキー (2016-09-30 11:49) 

追いかけっ子

越乃寒梅、銘酒ですねぇ、と言っても飲みませんが(^^;
CoCoタン、始めのうちはかなりの不満の眼差しでしたが
結局はPu~ちゃんと仲良くお散歩出来て良かったですよね(^.^)
クンクンし合う姿ごとっても可愛いのですが
お尻クンクンのてへはこれまた抜群ですね~(*^.^*)
良い瞬間です(^.^)
そんないつもとは違った楽しさのお散歩が出来て良かったですね♪
by 追いかけっ子 (2016-09-30 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。