SSブログ

9/21 簡単朝んぽ & 病院行き~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(#^.^#)




日曜日の今日は朝からカンカン照りの良い天気になりましたが

蒸し暑くて「いい迷惑に感じている」私です(*∩ω∩*)アハッ!

みなさんは如何お過ごしでしょうか~




さて、本論に入りますが

実は3日前の18日からCoCoタンの左足に異変が起こりました・・・

そんな事で朝の放出散歩を簡単に済ませて

病院へ行く事になりました~

6時半に起きたCoCoタンですがCoCoベッドの中で

元気がありませ~ん୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG8432.jpg




タオルを掛けて上げるとオメメも心配そうで

10ケ月前に起きた脊髄梗塞の時と同じ〜。・”(>0<)”・。



CIMG8433.jpg




先ずはウンP散歩をさせて上げるべく外へ出て歩く足の動きを確認の為に動画撮り~

チョット目には心配は無さそうなんですが・・・



   




「CoCoタン! 55番でウマウマして早く戻ろうね~!」(^_^♪)



CIMG8435.jpg




クンクンして~(*^~^*)ゝ



CIMG8436.jpg




クンクンすると直ぐに続けて大小の放出~(○●^▽^●○)./



       CIMG8437.jpg




早く55番へ行って良いですよ~(*∩ω∩*)



CIMG8440.jpg




こんな時に限って駐車場内の隅っこでもクンク~ン(^◇^)



CIMG8441.jpg




は~い!

病院でどうなるか分からないのでウマウマはたっぷり食べてね~

お代わりもさせて上げました~(^_-)-☆



CIMG8443.jpg




CoCoタンを見付けて黒柴ちゃんが寄って来ました~

飼い主のオバちゃんと少々のお話しでバイバイ~(^_^♪)



CIMG8444.jpg




小っちゃな公園の端を歩いてお家に戻りま~す・・・・(*^-゚)v♪



CIMG8445.jpg



CIMG8446.jpg




おかあちゃんがお出掛けの準備をしている間のCoCoタンは

不安そうなオメメをしていました~(T_T)/~~~



CIMG8447.jpg




CoCoタンが病院へ行く事となった3日前に起こった事とは・・・・

マッサージ器やソファーに全く問題なくピョンしていたのですが

飛び乗りたくても足がピクピクするだけでピョンが出来ず

下でオロオロしている状態でした・・・

良く観察していると左の足に力が入って無さそうでどうもヘン!


2日間は抱っこして上げ下げをして上げていましたが

一度起こしてしまった脊髄梗塞も再発は起こるとの事でしたので

心配になり病院へ連れて行く事にした訳でした・・

画像の通り上れなくなったところが×印~

CoCoタンは賢いので(笑)上れないと持ったら横からピョンして

乗ったりしてました・・・。



CIMG8448.jpg



CIMG8449.jpg




CoCoタンの主治医の女医先生が居るのを電話で確認してから向かいました~



CIMG8452.jpg




待合室へ入ると煩く吠えるので受付を済ませてから

外で呼ばれるのを待ちました~(*^-゚)v♪



CIMG8453.jpg




は~い! CoCoタンの順番が来ましたよ~(*∩ω∩*)



CIMG8454.jpg




先ずは、足の状態を触診してから床に降ろして確認~



CIMG8455.jpg



CIMG8458.jpg




体温計測でオチリから体温計をプチ~!



CIMG8457.jpg



CIMG8456.jpg




主治医の先生曰く・・・

外見的には特に異常は見られない・・・

飛び乗ろうとして痛みが出たので飛び乗れなくなった・・

脊髄梗塞の初期段階の否定は出来ないが・・・

ヘルニアの心配も無い訳では無い・・・

今の状態でMRを撮って調べるには早過ぎる・・・

そんなことを総合して判断してみると

一週間ばかり痛み止めの薬を飲んで様子を観る・・でも

問題は無いんじゃないか・・との事で5日間の投薬となりました~



ゴハンを軟らかくして薬を混ぜて飲み続けていましたが

翌日からマッサージ器やソファーにピョン出来るようになっています・・

「ピョン!」させるのは良くない事なので極力させないようにする事と

CoCoタンの足の管理は毎晩のマッサージと共に

気を付けて目を輝かせて行こうと思ってます。


フロントラインは2回分買って来ましたが10月と11月分で

今期はこれが最後となりま~す。




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)






nice!(47)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 8

poko

CoCoタン、心配でしたね。
動画を見ると体や頭の上下が少し大きいような感じもしましたが
5日間薬を飲んで翌日にはピョン出来たみたいだし大丈夫なんですよね!?
ちょっとでも普段と違う所や様子があると本当に心配になりますが
CoCoタンはおとうちゃんがしっかり見ていてくれるし
毎晩マッサージもしてくれるから安心だね!
by poko (2016-10-02 16:59) 

raomelon

CoCoタン、心配でしたね・・・
ちょっとした異変に気づいて
早目に病院に行かれてよかったです
やはり痛みがあったのでしょうか
お薬とマッサージで改善されますように
お大事になさってくださいね!^^
by raomelon (2016-10-02 19:36) 

ニッキー

CoCoちゃん、早めに病院に行って大正解でしたねぇ( ^ω^ )
痛み止めを飲んでぴょんが出来るようになったってことは、
やっぱり痛みがあったんでしょうねぇ(*_*)
痛み止めとマッサージで早く回復しますように(_ _)
by ニッキー (2016-10-02 20:00) 

ゲンママ

CoCoちゃん、心配でしたね。。
ゲンも37cmの段差が登れず、ヘルニアとのことでした。
CoCoちゃんも腰は要注意ですね!
お薬で直って良かったです。
お大事にされてくださいね~♡
by ゲンママ (2016-10-02 21:40) 

みぃにゃん

前のこともあるから心配ですね。
痛み止めでなんとか復活してほしいですね!
早くよくなりますように!
by みぃにゃん (2016-10-02 21:49) 

いっぷく

とりあえず大事に至らなくて何よりでしたね。
それにしても、体温計の挿入を嫌がらないんですね。
お医者さんの方もプロで使い方も巧いのかもしれませんが
これはすごいなと思いました。
by いっぷく (2016-10-03 02:22) 

tarou

お早うございます、上高地・河童橋にコメントを有難うございました。
その昔は、釜トンネルを抜けて自家用車でも、上高地にまで行ける
期間が有りましたが、今は沢渡に車を置いて連絡バスで向わなくては
いけなくなって不便になりました。(~_~)

CoCoタン心配ですね、お大事にしてください。

by tarou (2016-10-03 08:47) 

追いかけっ子

CoCoタンまだまだよくわからないかもしれませんが、
まずは大きな原因は見つからなかったようで良かったです。
マッサージとおめめピカッと監視頑張ってくださいね。
by 追いかけっ子 (2016-10-03 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。