SSブログ

9/25 久々の舎人公園(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(#^.^#)




好天の日曜日・・・5月7日以来の舎人公園でした~

暑さと雨降りと天候不順の日が続き中々行けなかったのですが

チョッピリ不自由な右手足のCoCoタンなので

走らせる事は絶対にさせないようにと思ってのCoCoタン散歩~

我が家から車で15分足らずで行けるので9時30分に到着~(^^♪

CoCoタンの表情は「おとうちゃん! 暑いよ~!」で

ハァハァのベロ出しでした~(*∩ω∩*)



JPG_1508.jpg




おとうちゃんに「ウマウマさせて~!」の訴え表情でしたが

おかあちゃんと一緒だと「ひと言」が多いので可哀想だけど

おかあちゃん任せのおとうちゃん~(*∩ω∩*)



JPG_1511.jpg




「オッ! トンボが繋がってるぞ!」でパチリ~

上の赤い方が♂で下が♀のアキアカネでした~(*^-゚)v♪



JPG_1507.jpg




お散歩開始早々にウンPの放出~

おかあちゃんが始末中にアンヨでシュッシュツ~(^_^メ)



JPG_1512.jpg




CoCoタンは「後始末は飼い主の責任でしょ~!」の顔付きをしたと思ったら

サッパリしたよ~((●≧艸≦)プッ



JPG_1513.jpg



JPG_1514.jpg




次はチッチの放出~

芝生の中は蒸し蒸しするのであまり歩いて欲しく無いんだけど

仕方が無いですね~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



JPG_1516.jpg




大も小も放出したのでおかあちゃんがやっとウマウマ~(^。^)y-.。o○



JPG_1517.jpg




おとうちゃんは後をついて歩き画像的に良い場面を探しながら

トコトコ着いて行きました~(*^~^*)ゝ

ロングリードを持って行ったんですが奥さんに使うのを拒否されたので

おかあちゃんが邪魔でCoCoタンだけをパチリ出来なかった場面が

たくさんありおとうちゃんの気分は暗い状態でもありましたです(*´▽`*)



JPG_1518.jpg



JPG_1520.jpg



JPG_1522.jpg




ワンちゃん散歩もたくさん来ていたので挨拶も大忙し~

このワンちゃんとだけは上手に挨拶出来ましたね~( ^)o(^ )



JPG_1523.jpg




高台に上がる階段も上手く昇れるかダメか試しに階段の下まで行くと

ピョンピョンと昇ってくれました~

ロングリードなら動画で撮れたのに悔しい思いのおとうちゃん~(´・ω・`)



JPG_1531.jpg




昇り切った時もこんな構図しか撮れずガックリ~。゚(゚´Д‘゚)゚。



JPG_1532.jpg




「休憩処へ行きましょ~!」で移動中にモンキチョウがウロウロしていたのでパチリ~(*^-゚)v♪



JPG_1533.jpg



JPG_1534.jpg




「おとうちゃん! 早く来てよ~!」のCoCoタンでした~(*^ワ^*)



JPG_1545.jpg




休憩処も混んでたけど何とか空けて貰いオスワリ出来ました~

いつもだとフランクフルトに生ビールなんですが

検査が2日後に控えているのでコーヒーだけで我慢~

CoCoタンはおかあちゃんに抱っこされてオヤツ代わりの

いつものドックフードを食べましたが、

おかあちゃんが邪魔でウマウマ画像は撮れませんでした~(T_T)/~~~



JPG_1547.jpg



JPG_1549.jpg



JPG_1550.jpg



JPG_1553.jpg




きっとCoCoタンは「おとうちゃんは可哀想だな~!」と

怒っていたのかも知れませんね~(^0_0^)



JPG_1555.jpg




休憩処も席が空くのを待っている人が出て来たので退散~

お家へ帰る事にしました~

トイレに行ったおとうちゃんを待っているCoCoタン~)^o^(



JPG_1556.jpg




この左側は広い芝生がありCoCoタンを良く走らせていましたが

もう少し元気になったらまた来て走ってみましょうね~(*^-゚)v♪



JPG_1558.jpg




噴水広場を通り抜けて花菖蒲田に架かる渡りを歩き~(*^。^*)



JPG_1564.jpg




おとうちゃんの右足はガクガクになり足の付け根が痛み出して歩くのが遅 くなり

CoCoタンは振り向いて心配してくれました~(^_^♪)



JPG_1562.jpg




駐車場で何時もと全く違う位置に停めたのですがCoCoタンは覚えていたようで

先導してサッサと向かったのには驚きました~(^O^)/




お家に戻ってお昼ゴハンで~す・・・

暑かったのでおとうちゃんとおかあちゃんはソーメンを食べましたが

相変わらず冷たくない麺でした~・・・・

CoCoタンはおとうちゃんと並んでウマウマでしたね~(^_-)-☆



JPG_1566.jpg



JPG_1567.jpg



実は今日も朝からの好天におかあちゃんが気を良くし

午前中に時間ばかり舎人公園に行って来ましたよ~

休憩処で生ビールを飲んだのでさっきまで昼寝のおとうちゃんでした~(*^ワ^*)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)






nice!(48)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 10

チャー

足立区の舎人公園ですか?
我が家のゆめ[犬]とお散歩したことがありますよー[ほっとした顔]ナイス~[右斜め上]
by チャー (2016-10-06 16:17) 

いっぷく

「おかあちゃんが邪魔」2回も出てきましたね(笑)
CoCoちゃんと水入らずの散歩とは勝手が違って
なにかと不満だったのかもしれませんが
奥方と一緒の写真もまたいい思い出になりますよ。



by いっぷく (2016-10-06 19:55) 

ナビパ

迷彩のお洋服が良く似合うCoCoちゃんです。^^
ワンたちの挨拶はいつ見ても微笑ましいですね。
今日の一杯は美味しかったことでしょう。^^b
by ナビパ (2016-10-06 20:48) 

kiki

CoCoタンの2枚目の写真は、本当に訴えの顔ですね(笑)
喉が渇いていたのでしょう。

いつもながらの昆虫の雌雄の判別に驚いています。
私は皆同じに見えていますよ〜
by kiki (2016-10-06 21:17) 

poko

makkunさんが思うようにCoCoタンの写真が撮れなかったようですが
可愛い表情のCoCoタンがしっかりきれいに撮れてますよ~。
階段を登りきったうしろ姿のCoCoタンもかわいいな~。
後ろを歩くmakkunさんの方を振り返ってるCoCoタンがたくさん写ってて
お父ちゃんを気にしてるのがわかりますね~。
本当に優しくて賢いですね。
by poko (2016-10-06 22:40) 

ルディパパ

この日は検査前で飲めなかったみたいですが、今日は同じ公園で生ビールですか!羨ましい~!

生ビールを飲ませてくれていいところもあるじゃないですか~!おかあちゃん!(^^)
by ルディパパ (2016-10-06 23:23) 

tarou

お早うございます、飛騨高山(ぶらぶら・前編)にコメントを
有難うございました。
小さな町ですが、散策するところはたくさん有りました。

少し離れた公園の散歩も良いですね、
今日は急に涼しくなって来ました。
散歩も楽になりますね(^_^)v

by tarou (2016-10-07 08:03) 

馬爺

涼しくなれば多少は遠くでも散歩もいいものですよね。
奥方同伴もたまにはいいのではないですか?
by 馬爺 (2016-10-07 10:35) 

追いかけっ子

はじめの方のさっぱりしたCoCoタンのお写真、とても素敵ですね(*^.^*)
元気に走り回れなかったのは残念でしたがもう少しでしょうか。
早く元気になって走り回る姿を見たいですね。
それと場所が違ってもちゃんと覚えているなんて
CoCoタンお利口さんですね(^-^)
by 追いかけっ子 (2016-10-07 12:38) 

ニッキー

お母さんが一緒だといつもほど自由には動けませんねぇ^^;
他にもわんちゃんや人がたくさんだから奥様は気を遣ってロングリードにされなかったのかも(^O^)
CoCoちゃん、ちゃんと駐車場所を覚えてるなんてスゴイ(^-^)
by ニッキー (2016-10-07 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。