SSブログ

9/26 55番の朝んぽ & カメぶら散歩~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(#^.^#)




朝から気持ちの良いお天気~

CoCoタンは前日の舎人公園の疲れも有ろうと思ったのと

夕方散歩もあるので朝んぽは簡単に済まそうと思いました~

・・・と言ってもCoCo姫様の希望には沿うつもりで8時チョイ過ぎに出発~

モザを入れれば良いのですがCoCoタンのオチリは膨らんで~

直ぐにでも放出しそうな状態でした~(*∩ω∩*)



CIMG8505.jpg




1分も経たない内にお相撲さんの「時間一杯! 見合って~」が始まり~((●≧艸≦)プッ



CIMG8506.jpg




「おとうちゃ~ん! スッキリしたよ~!」でおとうちゃんの思惑通りに

55番へ~(*^-゚)v♪



CIMG8507.jpg




「クンクン! アタチの香りとは違う! 朝からお天気が良いので

他のワンちゃんがウロウロしたようだ!」と神経を尖らせ~・・・



CIMG8508.jpg




どうせアタチの匂いが上から被さるんだからと思ったのか

笑顔のCoCoタンになりました~(〃∩ω∩〃)



CIMG8509.jpg




おとうちゃんの「ウマウマする~!」の言葉に超可愛い表情で~す(●^o^●)



CIMG8511.jpg




何年もこの55番でウマウマしているので慣れ親しんでる場所~

CoCoタンも安心出来る場所なんでしょうね~(^_^)/~



CIMG8512.jpg




ウマウマが終わったのでどっちに向かいますか~(*^~^*)ゝ



CIMG8516.jpg




らんちゃん・まるちゃんのお家の方へ向かいそうだったけど

クルッと身体を捻ってUタ~ン~

これこそお家への帰り道の緑地帯へ入りました~(*^-゚)v♪



CIMG8517.jpg




「CoCoタン! 綺麗なお花さんだよ~!」に立ち止まり~!



CIMG8518.jpg




石テーブルを通り過ぎようとすると~(〃∩ω∩〃)



CIMG8519.jpg




植木のスキマからワンちゃんの姿がチロッ!

「ウゥ~!」と唸り声を発したCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ



CIMG8520.jpg




おとうちゃんの「もう帰るよ~!」の一声に緑地帯から飛び出して

お家へ向い34分間のお散歩の終了でした~(^○^)♪



CIMG8523.jpg




☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



お昼ゴハンを食べたおとうちゃんは、天気が良いのでリハビリ兼カメぶら散歩~

可愛いCoCoタンのオメメに見送られて出発~(^^♪



JPG_1567.jpg




いつもの自然の森方面は1時間少々で済んでしまうので

反対方面の新郷貝塚のある若宮公園方面へ向かいました

特別に目的の被写体がある訳ではないので道中で目に付いたもの

全部をパチリパチリして歩きましたのでアップ~((●≧艸≦)プッ



JPG_1573.jpg



       JPG_1576.jpg




可哀想にナミテントウがジョロウグモの餌食になってました~・・・



JPG_1584.jpg




これは同一被写体を露出を変えて3枚撮って合成したもの(HDR)ですが

アンダー露出(-0.3)・正常(±0)・プラス露出(+0.3)) でパチリ(連写)して

HDRソフトを使っての処理・・・



       JPG_1586_7_8_tonemapped.jpg




下記は正常露出の画像ですがHDRは面白く仕上がります(〃∩ω∩〃)



       JPG_1586.jpg




地面にはクルマモドキバッタがピョンピョ~ン(^_^♪)



       JPG_1588.jpg




ツマグロヒョウモンのオス・・・・・



JPG_1589.jpg




ツマグロヒョウモンのメス・・・・・



JPG_1590.jpg


因みに昆虫はメスの方がカラフルで綺麗なんですが

野鳥は逆でオスの方が綺麗です・・・。




キタテハ・・・・・



JPG_1609.jpg




若宮公園内の薄暗い場所でパチリしたヒカゲチョウ(2葉)・・・・・



JPG_1610.jpg



JPG_1611.jpg




帰り道で通った雑木林の中で・・・・・

田舎育ちの私に取っては郷愁を思わせる一葉です(*^~^*)ゝ



JPG_1616.jpg




朝のCoCoタン散歩は短い散歩でしたが、午後からのカメぶら散歩は

1時間と50分となり「今日も頑張ったな~!」でした~(^O^)/




  ★☆★☆(^。^)y-.。o○(^。^)y-.。o○(^。^)y-.。o○★☆★☆



今季、初めてと言っても良いような最高の秋日和りの今日・・

朝になって急にカメぶら散歩をしたくなりました~

小遣いは減らさぬよう奥さんに[おにぎり]を作って貰い

上野公園から不忍池と周ってきました~

5時間のお出掛けで私の携帯の歩数計は1700歩・・・

異常をきたしております(*´▽`*)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)







nice!(47)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 11

ナビパ

ナミ(テントウ)が蜘蛛に襲われてる〜助けねば!
あっナミ違いでした。バカしてすいません。^^;
今日は気持ち良い秋晴れでしたね。
私もナミビビ連れて昭和記念公園へお出かけして
楽しんで来ました。^^b
by ナビパ (2016-10-07 16:23) 

みぃにゃん

55番・・・なるほど!そうだったんですね。
今日はとてもよいお天気になりましたね!うれしいですね。
by みぃにゃん (2016-10-07 16:41) 

チャー

舎人公園まで 車で15分強!
なんと 同じくらいです[るんるん]
埼玉県になりますが 足立区にいちば~ん近いところですよ 谷塚~[右斜め上][ほっとした顔]
by チャー (2016-10-07 17:21) 

いっぷく

秋は散歩が気持ちいいですね。
上野公園や不忍池、しばらく行っていません。
まだ子どもに手がかかるので、一人でのんびり
散策したくてもなかなかできない毎日です。
by いっぷく (2016-10-07 20:10) 

kiki

55番での笑顔は一段と可愛いですね。
5時間歩いて1700は、歩数計がストライキですか(笑)
by kiki (2016-10-07 21:59) 

斗夢

異常ですね。
わたしは歩数計と携帯を持って歩きますが、一万歩未満で500歩くらいの
差が出ます。保持している場所によっても違うんでしょうね。
by 斗夢 (2016-10-08 06:52) 

ken

見送るCoCoタンの目、可愛いですね。
素晴らしい写真、私は特にヒカゲチョウの
1枚目の写真が大好きです・・・(^O^)
by ken (2016-10-08 07:43) 

名犬ゴン太の兄

素敵な写真ですね。
いろいろな虫たち・・・
そういえば、秋と虫は合いますねぇ^^

CoCoタン、55番が慣れ親しんだナンバーなんですね。
55番といえば・・・かのホームラン王?
CoCoタンの可愛さはホームラン級ですね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-08 09:03) 

のらん

へぇ〜、55番は、CoCoタンの駐わんこスペースだったのですね♪
今年は、ほんとにお天気のいい日がなくて〜(/_;)
でも、この日のお散歩で、素敵な写真がいっぱい撮れましたね♡
by のらん (2016-10-08 13:51) 

追いかけっ子

まさしく超可愛い表情!ですねぇ♪
見送りお目めもかわゆいですね(^^)
リハビリお散歩で良いお写真がいっぱい撮れましたね。
合成写真はなかなか謎感?いっぱいです(^^;
お身体異常にならないようにお気を付けくださいね。
by 追いかけっ子 (2016-10-08 15:37) 

ニッキー

秋晴れだと散歩したくなりますよねぇ=(^.^)=
CoCoちゃんのつぶらな瞳に見送られてのカメラ散歩^^
素敵な写真がいっぱいですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-10-09 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。