SSブログ

9/27 突然のグチ話し公園(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(#^.^#)




曇りの朝で涼しさも寒さに感じたり~

久し振りに隣の町会の方へ向かってみようかと玄関を出ると

あむちゃんとおばあちゃんが「ココちゃん! おはよう~!」

丁度、我が家の真ん前に来てました~

微妙な距離で「おはよ~!」を済ませたワンちゃん同士~(*∩ω∩*)



CIMG8526.jpg




直ぐに分かれて側道へ向かい隣の町会へ向けて歩かせようとしたが

高架下の信号を渡りたそうに踏ん張ってしまいました~(*^ワ^*)



CIMG8528.jpg




ちょっと遠回りになるけど「まぁ良いか!」で横断歩道を渡り~(*^~^*)ゝ



   




渡り切った途端にウンPの放出~

のんびり散歩の予定だからたっぷり放出してくれると嬉しいな~(*^-゚)v♪



CIMG8530.jpg




隣の町会へ向かう方向は間違ってなかったけど・・・・

何を思ったかメグちゃん家ルートへ歩き始めたCoCoタンでした~

これでおとうちゃんはお散歩コースの変更を決定~

メグちゃんのお家の前を通り過ぎようとしたら~~~



CIMG8531.jpg



CIMG8532.jpg




・・・と言う事でメグちゃんとお鼻どうしをくっ付けて挨拶でした~(^。^)y-.。o○



CIMG8533.jpg




メグちゃんママと話して一緒に公園方面に歩き出したが

CoCoタンは直ぐにおとうちゃんの不自由な右足が嫌がる砂利の駐車場へ入り込み~

メグちゃんとはちょっとだけ別れる事に~(*ノω・*)



CIMG8534.jpg




ステップがし難いおとうちゃんが上がりたくない階段~・・・・



CIMG8535.jpg




ここでCoCoタンもどうしようかと躊躇~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



CIMG8536.jpg




CoCoタンのアンヨはブルブル震え~

おとうちゃんは片足立になってしまいフラフラ~・・・・

何とか道路へ出る事が出来ました~((●≧艸≦)プッ



CIMG8537.jpg




メグちゃんと再開して再度の挨拶でした~(●^o^●)



CIMG8539.jpg




公園前に着いてメグちゃんはママともっと先へお散歩でバイバイして

CoCoタンは2週間ぶりに入り込み「ニコッ!」(^_^♪)



CIMG8541.jpg




「は~い! 上げて上げますよ~!」(^O^)/



CIMG8542.jpg




「直ぐにウマウマさせて上げるね~!」( ^)o(^ )



CIMG8543.jpg




ウマウマ~! のお代わりもしてウメェ~!

完全にお鼻が隠れたペロリンチョでした~(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG8544.jpg




右手右足が後遺症でちょっと不自由なのでダラ~ンしてますが

脊髄梗塞で倒れて(去年の11月17日)そろそろ1年になりますね~

まだまだCoCoタンへの毎晩のマッサージは続くけどおとうちゃんは頑張るよ~(^^



CIMG8549.jpg



おとうちゃんの「愚痴話し公園」に来た訳だけど

今日は我慢してCoCoタンにお話するのは中止~

我慢するとストレスが溜まるけど溜め息だけで耐える事にしました~( ^ω^ )




CoCoタンもおうちゃんも暫く休憩して帰路に入りました~(*^~^*)ゝ



CIMG8552.jpg




1時間と45分間のお散歩終了で「おとうちゃん! ドア開けて~」( ^)o(^ )



CIMG8554.jpg




夕ご飯の時は交互のオテテでオテ~!



       CIMG8556.jpg




いつもの通りゴハンは軟らかくして少しづづおとうちゃんが食べさせて上げました~



CIMG8559.jpg



CIMG8561.jpg




テーブルの上に刺身がありますが、おとうちゃんは午後から検査の日~

過日の日記にも書きましたが心配していた糖尿の検査も

血糖値に関しては特別に心配はいらなかったので

「刺身で一杯!」を考えてたけど「どうしても飲みたい!」でも無かったので

健康的に「刺身でご飯」の夕食にしました~(*^-゚)v♪




「どうしてお酒を飲まないの~!」とCoCoタンは不思議そうなオメメ~(*´艸`*)アハッ♪



CIMG8562.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)







nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 6

みぃにゃん

歩きにくい場所は無理されませんように・・・。お酒を飲むことをちゃんと理解してるCoCoたん賢いね。少しの変化もすぐにわかちゃうんだね。
by みぃにゃん (2016-10-08 16:42) 

cyoko1112

CoCoタン、makkunジジこんばんは。
100円旅行行って来ましたよ。☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

パパ、ママ一緒の公園散歩いいね~~~。
長いリードじゃなかったけど(笑)
「愚痴話し公園」もお話しなかったんだね。
メグちゃん、沢山のワンコともご挨拶、NICE!!!
不思議そうなオメメのCoCoタン、可愛いよ!!!
by cyoko1112 (2016-10-08 22:33) 

tarou

お早うございます、飛騨高山(市内ぶらぶら・後編)にコメントを有難うございました。
何十年経っても変わらない、朝一や古い町並みが
良いですね(^_^)v
小さい街の中に、酒蔵がたくさん、散策の途中に試飲が
出来るので最高です。

by tarou (2016-10-09 06:04) 

raomelon

階段はCoCoタンもおとうちゃんもNGですね
気をつけてお散歩なさってください^^
CoCoタンの厳しいチェックのお蔭で?
血糖値は、心配なく良かったです^^
by raomelon (2016-10-09 11:59) 

チャー

ポテサラ
玉ねぎを効かした 大人の味 いいですね!^-^v

糖尿検査 血糖値は問題なくて何よりです




by チャー (2016-10-09 13:06) 

追いかけっ子

ううむ、階段は何かあってからでは遅いですから
くれぐれもお避けになったほうが・・・
CoCoタン久々に公園内に入れて良かったですね(^-^)
そして、愚痴も聞かなかったので。。。(^^;
でも、お酒も飲まないしちょっと我慢し過ぎにならないように
お気を付けてくださいね~
by 追いかけっ子 (2016-10-11 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。