SSブログ

9/29 霧雨の朝んぽ & カメぶら散歩~(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(#^.^#)




体育の日の今日は午前中に奥さんとCoCoタンと一緒に

グリーンセンターまで見沼遊歩道を歩こうと出掛けましたが

CoCoタンよりもおとうちゃんの足がギブアップで

半分(健常者で片道1時間と少し)強で引き返すハメになりました~

益々、弱くなって来た我が右足に涙・・・・・((●≧艸≦)プッ




・・29日のCoCoタン散歩~~

傘を差す程でも無かったが帰りに降られたら困るので持つだけは持ち

8時チョイ過ぎに高架下へ向かって出発~

CoCoタンの表情も嫌がらなかったので助かりました~(^_^♪)



CIMG8586.jpg




身体に付く霧雨をプルンプルンしながら元気よく歩きま~す(^。^)y-.。o○



   




おとうちゃんが高架下信号を確認して~

CoCoタンはガードレールの下へピョ~ン(*^~^*)ゝ



CIMG8588.jpg




早速のウンP放出~

最近の放出状態は朝んぽでは4~5回で、夕方の散歩でも

1~2回はしてくれるのでとても状態は安定していま~す( ^ω^ )



CIMG8589.jpg




放出が済めばCoCoタン任せにして置くとクンクンしながら

また放出をしてくれるので回数は増えてくれます(*^ワ^*)



   




赤色灯だけピカピカさせてサイレンを鳴らさずにパトカーが通り過ぎて行ったので

CoCoタンは「アレ! なに?」とおとうちゃんに振り返りました~( ^)o(^ )



CIMG8591.jpg




早々とAゾーンからBゾーンへ移ったCoCoタンは

「おとうちゃん! ウマウマしたいな~!」)^o^(



CIMG8594.jpg




お代わりもして毎度のウマウマ~(●^o^●)



CIMG8595.jpg




ウマウマの後は「ごくやすみ」が常識になりました~((●≧艸≦)プッ



CIMG8600.jpg




立ち上がったCoCoタンは「渡りたい信号」方面には見向きもせず~

呼んだらオメメをくれたので言う事を聞いてくれるのかと思ったけど

そうは上手く行きませんでした~(*∩ω∩*)アハッ!!



   




アッ! と言う間にAゾーンへ突入~(^O^)/



CIMG8602.jpg




CoCoタンは「帰りたい症候群」に陥ってま~す・・・

この間に放出回数はクリアーしていたので構わないでも無かったが

「もう少し時間を掛けませんか~!」がおとうちゃんの気持ち~(*´Д`)



CIMG8603.jpg




おとうちゃんの思いは完全に無視無視~

一気にウマウマ場所のガードレール前でした~(V)o¥o(V)



CIMG8604.jpg




一度目のウマウマと全く同じ表情でウマウマだね~

おとうちゃんと共同でオモロイ表情を開発しようか~(^0_0^)



CIMG8605.jpg




少々、変則気味の格好だけど右と左を見てくれました~( ^^) _U~~



CIMG8610.jpg



CIMG8611.jpg




ガードレールの外へ出るとデイサービスのお迎え車が来ました~

お隣さんの爺さんと婆さんのお迎えだね~(*^ワ^*)



CIMG8613.jpg




思い通りになったCoCoタンの朝んぽだったので濡れ濡れの地面でも

ご機嫌の足運びでお家へ向かいました~\(○^ω^○)/



CIMG8614.jpg




 ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚ノ⌒★



   JPG_1633.gif



午後から空模様が明るくなって来たのでカメぶら散歩に出発~

天気の悪い日は私の不自由な右足は動きが悪くてペケペケ~

CoCoタン散歩は足の運びも普通じゃ無くなるので

マイペースで歩ける散歩がどうしても必要~

歩けば歩くでいつもの通り付け根から下の痛みが出るのですが

歩けなくなったら最悪なので痛みは我慢でのカメぶら散歩で~す。


みなさんの日記にも良く出て来ていたキンモクセイですが

我が家の庭でも香りを漂わせてま~す(*^-゚)v♪



JPG_1634.jpg




氷川神社から自然の森へ1時間の予定で向かいました~

途中にあり、週末は庭を開放してくれているるSさん宅の庭に咲く

犬サフランをパチリ~(^^♪



JPG_1636.jpg




ウラナミシジミとアカボシマダラ・・・



JPG_1638.jpg



       JPG_1642.jpg




氷川神社に数本の彼岸花が咲き残っていたので一葉・・・



JPG_1657.jpg




自然の森ではアキアカネの女の子だけしか見ませんでした~(^◇^)



       JPG_1662.jpg




帰り道の側道沿いではヤマトシジミが熱愛中~( ^)o(^ )

色の薄い右側は雄で、濃い左側は雌です(*∩ω∩*)



JPG_1685.jpg




我が家の近くでパチリしたのは砂利の間に水分を吸いに来ていた

ウラギンシジミ・・・



JPG_1700.jpg



こうして1時間と15分間の我が身のリハビリ散歩でした~( ^)o(^ )




おねえちゃんからのメールに添付されてきたPu~ちゃん~

数日前から湿疹でエリカラ生活中のようで~す・・・

詳細を聞いてないので分からないのですが

早くエリカラ生活から脱皮して欲しいものですね~(〃∩ω∩〃)


       s-s-dsc_0060(2).jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)




nice!(49)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 7

馬爺

昨日今日と天気なんですが雲が大目ですね、肌寒くもありますしね。
風邪引かないように散歩してください。
by 馬爺 (2016-10-10 16:40) 

ニッキー

霧雨の中の散歩、お疲れ様でした=(^.^)=
CoCoちゃん、自分でルート決めちゃたんですねぇ(⌒-⌒; )
もしかして朝のお勤めさえちゃんとすればokってわかってるのかな( ^ω^ )
by ニッキー (2016-10-10 21:19) 

追いかけっ子

なるほど確かにCoCoタンのお散歩はそういう意味では
残念ながらリハビリにはならないのですね。。
これからますます寒くなりますので
そんな中でも良いリハビリ出来るよう願っております
by 追いかけっ子 (2016-10-11 08:29) 

tarou

お早うございます、飛騨高山(祭屋台会館)にコメントを有難うございました。
高山は市内に宿を取って、朝晩の散歩を楽しみたいですね(^^♪
団体の観光客のいない時間は、静まりかえっています。
以前に撮影した高山祭りのスライドをお時間のある時に、ご覧ければと思います。
◆秋の高山祭り
http://tarou1.sakura.ne.jp/NQ291/
◆春の高山祭り
http://tarou1.sakura.ne.jp/2014Photo_03_2.html

カメラ散歩、良いですね(^^♪
キンモクセイ、家の近くの植え込みに有りますが
香りが良いですね・・・
急に寒くなって来たので、風邪を引かないように
気を付けたいですね!

by tarou (2016-10-11 08:39) 

kiki

本当に、CoCoタンとの散歩を見ていると、足が不自由とは思えませんが、ご苦労が続いていますね。
リハビリで無理をなさらないでください。
by kiki (2016-10-11 21:56) 

raomelon

急に寒くなりましたね~
CoCoタン散歩も、カメぶら散歩にも良い気候ですが
風邪も足の冷えも、気をつけてくださいね
お大事になさってくださいm(__)m
by raomelon (2016-10-12 12:16) 

美美

Puちゃんお大事にね!
涼しくなってきて蝶ちょが見られるようになりましたね^^
by 美美 (2016-10-12 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。