SSブログ

9/30 半年ぶりの道満パーク(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(#^.^#)




今日は秋晴れの好天になってるmakkun地方ですが

皆さん方の天気は如何ですか~


昨日はCoCoタンの朝んぽの途中でおかあちゃんから携帯に電話が入り

おねえちゃんからの連絡で「Pu~ちゃんのエリカラが変なので

様子を見に行きつつ実家へ連れて行って欲しい」でした~

早々にCoCoタン散歩を引き上げてPu~ちゃんを迎えに行き

11時から18時まで我が家で過ごさせてましたので

PC遊びをする余裕もありませんでした~

その様子は後日に日記に記しますね~(^_^♪)




今日はやっと9月最後の記事になりなりますが1ケ月間のご愛顧ありがとうございました~

また10月も宜しくお願い致しま~す(^_^♪)




CoCoタンが行く公園と言えば舎人公園と道満パークが主となりますが

暑さも峠を越えて来たので9月最後の一日の散歩は

道満で過ごして来ました~(*^ワ^*)

我が家から道満までは30分位で行けるので舎人公園共々

苦労無く行く事が出来、車中のCoCoタンもおとうちゃんの膝の上で

外を眺めながらのんびりムードで~す(*∩ω∩*)



JPG_1701.jpg




10時半過ぎに到着で先ずは1枚「来たよ~!」のパチリ~

中々、カメラ目線をくれないのでおとうちゃんは苦労~(*ノω・*)



JPG_1703.jpg




CoCoタンはワンちゃんが苦手なのでドックランには入らずに

彩湖方面に向けてのお散歩開始~

今回は堂々のロングリードでアッチコッチへ~(^_^♪)



JPG_1704.jpg




予想に反してお天道様が暑そう~

お水ゴハンをたっぷりウマウマしながらで~す(^0_0^)



JPG_1705.jpg




お水を飲んだら直ぐにウンPとチッチ~

おかあちゃんが片付けている最中にアンヨをシュッシュ~(^_^♪)



JPG_1706.jpg




・・が、終わったと思ったら枯草の上でスリスリ~

枯草の匂いに感化されたのか何回ものスリスリの始まりで~す(^_^メ)



JPG_1707.jpg




「お散歩を続けようね~! 」で歩き出しました~(*^-゚)v♪



JPG_1708.jpg




5分も経たない内に2度目のスリスリ~

この姿を眺めているととっても気持ちが良さそうでもありま~す( ^ω^ )



JPG_1709.jpg




もう少しで彩湖だから頑張って歩きましょ~(*^~^*)ゝ



JPG_1711.jpg




お天道様の輝きが強くなって来たのでまたお水ゴハンを飲ませてから

木陰で休憩させました~(^◇^)



JPG_1712.jpg




休憩が済んで日向に出た途端に3度目のスリスリ~

少しだけ動画ってみました~( ^)o(^ )



   




彩湖に出る寸前にランニング中の若いご夫婦が近付いて来て「可愛いね~!」

CoCoタンはナデナデして貰いましたね~(^。^)y-.。o○



JPG_1714.jpg




おとうちゃんは彩湖に出る手前に咲いていたキバナコスモスにチョウが舞っていたので

ツマグロヒョウモン(♂)とモンキチョウとウラナミシジミをパチリの

ちょっぴり寄り道でした~(V)o¥o(V)



JPG_1715.jpg



JPG_1716.jpg



JPG_1718.jpg




CoCoタンは湖畔でサラダバーをしているように見えました~



JPG_1719.jpg




おとうちゃんも近付いてみるとトンデモナイ事に~

おとうちゃんのスニーカーとズボンには「ひっつき虫」がベタベタで凄い状態~(*ノω・*)



JPG_1720.jpg




CoCoタンはと言うと「ひっつき虫」をムシャムシャしてしまったので

マトモに口も開けませ~んヾ(≧▽≦)ノ゙・・・・・



JPG_1721.jpg




お口の回りは「ひっつき虫」だらけ~

CoCoタンもびっくりドンキー状態で~す。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



JPG_1724.jpg



JPG_1723.jpg




一番近くの休憩所まで抱っこして大急ぎ~・・・

CoCoタンの口周りと両手足に付いたものと、おとうちゃんの両足に付いたもの

全部を取り終るのに1時間以上も掛かりました~ヾ(≧▽≦)ノ゙

因みに調べてみると「ひつき虫」の種類はたくさんありまして

これは「アレチヌスビドハギ」と言うもののようですが

CoCoタンのお蔭で勉強になりましたです(^○^)



JPG_1725.jpg

http://matsue-hana.com/yasou/hittukimusi.html




やっとの事でひと段落~

CoCoタンへおやつゴハンをウマウマさせてから

持参のオニギリで飼い主達もウマウマ~

土日だと入り口に売店が出来て飲み物を仕入れられたのですが

水曜日だったので缶チューもナシ~

我慢のお昼ゴハンでした~((●≧艸≦)プッ



JPG_1726.jpg



JPG_1727.jpg




お腹が満腹になったところで彩湖の風景~

東京オリンピックの会場として使えば良いのにね~(*^~^*)ゝ



      




帰り道に入りました~(*^▽^*)



JPG_1730.jpg




CoCoタンの態度に「若しかしたら~!」と思ったら~(^_^)/~



JPG_1731.jpg




4度目のスリスリ~(*∩ω∩*)



       JPG_1732gif.gif




立ち上がって恥ずかしそうな表情をしたのでもう終わりだろうと思った瞬間に5度目~・・・

流石におとうちゃんもおかあちゃんも笑うしかありませんでした~(^0_0^)



   




CoCoタンがジィ~っと見つめる先は~~~~

お花の花壇がいくつもあるところでした~

CoCoタンが1歳半の頃の春に遊びに来て・・・

幼稚園生が遠足でたっくさん来て~・・・

「可愛い・可愛い」と手当たり次第に撫でられたところでした~

幼稚園生としては普通の可愛がり方なのでしょうが

1歳半のCoCoタンとしては初めての経験で

この時の子供達の加減の分からない撫でられ方がトラウマとなり

CoCoタンは子供が苦手のワンちゃんとなった訳でした~(^^



JPG_1742.jpg




「そうだったよね~!」とCoCoタンはおとうちゃんに確認の笑顔~(*^~^*)ゝ



JPG_1743.jpg




3時間過ごして駐車場へ戻りおとうちゃんは冷たいコーラ~

何年ぶりのコーラだったろうか~(^_-)-☆



       JPG_1745.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)






nice!(47)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 13

馬爺

ご夫婦でたまにはドライブもいいもんでしょう。
ワンちゃんも喜んでいますよ。
by 馬爺 (2016-10-12 13:23) 

追いかけっ子

CoCoタンのスリスリ~♪
お人形さんみたいで可愛いですね~(^.^)
それにしても5回もやると
なるとよほど気持ち良かったのでしょうねー(^-^)
それと、大量のひっつき虫は大変でしたねー、なんと1時間ですか!
取るときにCoCoタンは痛くなかったのでしょうか。
これからの季節は気を付けないと大変ですね。
by 追いかけっ子 (2016-10-12 13:29) 

斗夢

アレチノヌスビトハギには近づかないことにしていますが
それでもズボンの裾につきます。
ワンコにもつくんですね、CoCoタンもびっくりしたでしょう^^。
by 斗夢 (2016-10-12 14:32) 

ナビパ

スリスリ〜って気持ちよさそうにしてるとやめさせられないんですよね。(笑)
久しぶりの公園でCoCoちゃん嬉しさの現れなのかな。。。^^
秋のひっつき虫は本当に困ってしまいます。^^;
by ナビパ (2016-10-12 17:55) 

美美

CoCoたんひっつき虫に大変なことになっちゃいましたね(((*≧艸≦)ププッ
な~んて今日はミミが別のひっつき虫で大変でした。
ネバネバも着いちゃうし><;
この時季は仕方ないですね^^;
by 美美 (2016-10-12 18:17) 

いっぷく

こういうひっつき虫が草むらにたくさんあるのですね。
CoCoちゃんの口元にまでついてしまうとは手強いですね。
それにしても取りきるまで1時間以上もかかるとはお疲れさまでした。
by いっぷく (2016-10-12 21:39) 

ニッキー

スリスリ〜のCoCoちゃん、とっても気持ち良さそうですねぇ(^ ^)
一緒にスリスリしたくなっちゃいます( ^ω^ )
by ニッキー (2016-10-12 21:52) 

kiki

CoCoタンのスリスリは気持ちよさそうですね。
私は初めて見ました。
嬉しかったのでしょうね。
口元にひっつき虫のCoCoタンは可愛かったですが、
取るのに1時間もかかるとは、難儀しましたね。
by kiki (2016-10-12 23:17) 

Y.Tachi

くっつき虫の正式名称を初めて知りました笑
by Y.Tachi (2016-10-12 23:42) 

cyoko1112

CoCoタンこんばんは。
CoCoタンもカメラ目線くれないいんだ~~。
でもいつも見る限りは可愛い顔、バッチリだよ。
mukkanジジの腕がいいんだ~~~(笑)
スリスリは気持ち良さそうだけど「ひっつき虫」が大変だよね。

オーナーズヴィラ、最低利用ポイントは多分8ポイント(1部屋、人数は4人~10人)なので50ポイントプランなら、施設を1年間に6回(6か所)は利用可能でしょう。
もしかして??????かな??

by cyoko1112 (2016-10-12 23:56) 

ゲンママ

CoCoちゃんの草原スリスリはとっても嬉しいんですよね~^^
連れてってあげた甲斐がありましたね~^^
くっつき虫、半端ないですね~(笑)

寒くなって来ましたね~
足の冷えは大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね~♡
by ゲンママ (2016-10-13 07:03) 

ぽちの輔

この「ひっつき虫」はワンニャンだけでなく私にもひっつくので
庭に生えてたヤツラを徹底的に退治しました。
かなり深く掘って根こそぎ撤去しないと
また出てくるんですよね^^;
by ぽちの輔 (2016-10-13 07:04) 

tarou

お早うございます、飛騨高山(朝一)にコメントを有難うございました。
呼子の朝市には行ったことが有りません(~_~)
イカが有名ですね・・・
今度、博多の友達のところに行った時には
寄って見たいと思います。

植物の繁殖力は凄いですね、家の庭にも
別の「ひっつき虫」が生えて困ってます(~_~)

by tarou (2016-10-13 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。