SSブログ

10/5 花ちゃん家コースの散歩~(^_^♪) [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(#^.^#)




朝からの雨降りになりました~

サンデー毎日の身でもCoCoタンの朝んぽは欠かせないので嫌ですね~

お勤めの方は週明けからの雨はもっと辛い気分になられると思いますが

頑張って一日をお過ごしなされて下さいね~(*^-゚)v♪




では、本日のCoCoタン日記に入りま~す(^^♪

玄関を出るといつもと違う方向へ歩き出したCoCoタン~・・・

「おとうちゃん! アタチの後を付いて来る?」

「ハイハイ~!」と言う事でおとうちゃんはCoCoタン任せにしました~(v^―°)



CIMG8755.jpg




CoCoタンが病気になり歩けない時の1週間後におとうちゃんが抱っこしてお散歩し、

いつもチッチしていたこの場所で降ろしたら歩けないアンヨなのに

ビッコを引きながら走って行った場所でしたね~

その時のCoCoタンの事、おとうちゃんは良~く覚えてますよ~(^_^♪)



CIMG8756.jpg




正面の電柱があるところまで走って行ったんだよ~

おとうちゃんは驚きと嬉しさで泣きながら追いかけて行ったっけね~( ^ω^ )



CIMG8757.jpg




クンク~ン(^.^)/~~~

自分の匂いがしますか~(〃∩ω∩〃)



CIMG8758.jpg




直ぐそこがキャンキャン花ちゃんのお家だけどオジサンが歩けなくなってしまったので

花ちゃんはお散歩どうしているのかね~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG8759.jpg




若しかしたらオバちゃんがお家の近くでお散歩しているかと思って

しばらくウロウロして見たけど出て来なかったね~

オジちゃんがOKしてくれればおとうちゃんが花ちゃんのお散歩を

して上げても良いんだけどね~(^0_0^)



CIMG8760.jpg




キャンキャン花ちゃんに会えないのは寂しいけど・・・・

お散歩を続けましょ~(*^~^*)ゝ



CIMG8761.jpg




大きな木が何本か有ったけど何にも無くなりました~

CoCoタンは無くなってから始めて通ったね~(^_^♪)



CIMG8763.jpg




CoCoタンをいつも可愛がってくれるオバチャンのお家~

オバチャンはお仕事だし、いつも日向ぼっこしているニャンコちゃんも

姿を見せてくれませんでした~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG8764.jpg




遠回りして氷川神社へ向かってみようと思ったおとうちゃんでしたが

CoCoタンは拒否して近道へ~~

後ろから付いて来てたのはママとお散歩のホワイトテリアの春男君~

久し振りなので近付いて来るのを待ちました~(*^~^*)ゝ



CIMG8765.jpg




CoCoタンも春男君も「おはよ~!」とお利口さんに挨拶~(^。^)y-.。o○



CIMG8766.jpg




こんなに近寄ってくれるとは思わなかった飼い主同士~

いつもこうだと嬉しいんだけどね~(〃∩ω∩〃)アハッ♪



CIMG8767.jpg




側道まで一緒に歩き、CoCoタンは自販機横のウマウマ場所~

「また一緒にお散歩出来ると良いね~!」と話してバイバイ~

CoCoタンはウマウマ場所に直ぐにピョン! でした~( ^ω^ )



CIMG8769.jpg




大きなお口を開けてウマウマ早く~~

完璧にお鼻が隠れたペロリンチョ~((●≧艸≦)プッ



CIMG8771.jpg




お口を綺麗にしてお家へ向かいましょ~(*^。^*)



CIMG8775.jpg




ホイホイ歩いたCoCoタンでしたがピンボケ~o(`ω´*)o



   




捨ててあるテレビは数か月過ぎてもまだそのまま~

オマケまで捨てた輩がいました~。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



CIMG8777.jpg




もう直ぐお家の所まで来ると救急車のサイレン~

CoCoタンは「アレッ!」と気が付きました~・・・・



CIMG8778.jpg




悲しそうな声を出して遠吠え~

おとうちゃんは優しく抱っこして上げました~(^_-)-☆



CIMG8779.jpg




オツマミは相変わらずですが晩酌は缶チューと冷酒~(*^▽^*)



CIMG8781.jpg




「ここはアタチのお椅子だよね~!」と堂々のCoCoタン~o(`ω´*)o



CIMG8782.jpg




おとうちゃんの「CoCoタンはお隣ですよ~!」に「へ~い!」と移動でした~( ^)o(^ )



CIMG8784.jpg




最後に残念ながらお星様になってしまったゾネ君ですが

姪っ子からのメールが入りましたので彼女の心情を少々・・・

17年間は、長かったかなぁ~~

かなり、丁寧に霊園で火葬してくれて、人間と同じようだったよ。

火葬した後、骨を皆んなで拾うんだけど、お坊さんが一つ一つ丁寧に説明してくれて、

どこが最後悪くなってたとか、胃は最後動いてなくてドックフードが残ったり、

歯がほとんどあって17歳で珍しい・・・などなど


丁寧に見送れたから、心残りは無いかなぁ

私が抱っこして旅立ってくれたし、、、

看取れて良かったよ~~

当たり前にいたのが、いなくなるのは寂しいけどね~~

色んな写真見ながら、旦那さんと思い出話してるよ(^ー^)




性格的に子供の頃から気丈な女の子だったので

彼女の心の奥にある気持ちが私には痛いように理解出来ます・・・

泣き虫の私はウルウルせざるを得ませんでした・・・・




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)







nice!(43)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 15

Y.Tachi

写真から飼い主さんの愛情が伝わってきます
by Y.Tachi (2016-10-17 17:39) 

cyoko1112

CoCoタンこんばんは、チョコ君ですよ。
ゾネ君、お星さまになったんですね、saraちゃんの記事も読んだばからだから何か、、、、、、、。
でも17歳だから大往生かも?
チョコ君は来月には11歳、考えちゃいますね~~~。

CoCoタン「遠吠え」するんだーーーー(笑)
by cyoko1112 (2016-10-17 19:15) 

いっぷく

ゾネ君ときちんと最後のお別れができて
本当によかったですね。
お坊さんが説明してくれるなんて
残された家族の気持ちを考えてくれていますね。
それにしてもベビーチーズ。
箸置きと箸をはさむように置いてあるのはナゼでしょう。
by いっぷく (2016-10-17 20:37) 

kiki

救急車のサイレンに悲しそうな声を出して遠吠え~ をしたCocoタン
のことを想像すると、私も切なくなります。

by kiki (2016-10-17 20:43) 

asukamama

お久しぶりです!
ソネ君、抱っこで見送られ、安心して旅立てたと思います。
先代の実家ワンコは病院で入院治療中にたった一人で逝ってしまいました。
悔やんでも悔やみきれず、どんなに心細かったかと。
飛鳥や元気にはそんな思いさせたくないです。
さよならを考えるのは嫌だけど、その時は家族の腕の中でと思っています。
保険、ご家族思いのmakkunさんですね。解約するの勿体ない気もします。
我が夫は頸椎の怪我、それ以前にいっぱい病気してますので
今から入れる保険もなく、若いころに入っていた保険が頼りです。
我が家は入れるならもっと入って欲しいかな~。
↑↑こんな奥さんもどうかと思いますよ(笑) パパゴメンネ~
by asukamama (2016-10-17 21:34) 

みぃにゃん

雨ふりのスタートになりましたね。だんだん気温が下がってきましたがウマウマはかかさずするんですね!
by みぃにゃん (2016-10-17 22:20) 

パピパパ

こんばんは
初めまして、ご訪問、書き込みありがとうございます。
腕の中で見送ることができたのは幸せだったのではと思います。
実は現在の愛犬の前に飼っていたヨーキーは腕の中でした。
ずいぶん昔の話ですが思い出してしまいました。
by パピパパ (2016-10-17 22:38) 

ひめ柴

こんばんは^^
CoCoタン、なんだか”ぶちゅ♪”っと
熱烈なキスでご挨拶をしているかのようです(*´ェ`*)ポッ
うちの前に居た犬も、火葬してもらった際、
同じように骨を1つ1つ「これはドコドコ骨で・・・」とか
「薬を服用していると骨の色も変るんだよ」とか
「骨がこんなにキレイに残って。いっぱい食べて栄養状態は良かったんだね」とか色々説明してお話をしてくださったらしいです。
私は仕事で立ち会えなかったですけどね(;´▽`A``
ニンゲンと同じかそれ以上に丁寧に対処してくださったので
感謝しきりです~。
by ひめ柴 (2016-10-18 00:16) 

名犬ゴン太の兄

雨降りでの月曜スタートはなかなかブルーですが・・・
ワンコの食費を稼ぐためにはエンヤコラ!です^^;

CoCoタン、仲良くご挨拶できましたね!
うちの実家のゴン太さんだと、どのワンコさんがいてでもガウガウですよ^^;
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-18 00:41) 

斗夢

誰の死でも悲しいですが、特に身近な家族の死は悲しいです。
by 斗夢 (2016-10-18 05:28) 

tarou

お早うございます、加茂水族館(タコクラゲ)にコメントを有難うございました。
葛西臨海水族園には、何度か行ったことが有ります、
まぐろの事件が有りましたが、原因が分かって
復活したようですね(^_^)v
ペンギンが可愛かったのが印象に残っています。

CoCoタン、自分の席が決まってるんですね!


by tarou (2016-10-18 07:32) 

ニッキー

CoCoちゃん、今回は自分で散歩コース決めたんですねぇ^^
お友達ともちゃんと挨拶出来てお利口さんだなぁ(^-^)

ゾネくん、丁寧に送ってもらえて今は虹の橋の向こうで皆を見守ってくれてますね。。。
by ニッキー (2016-10-18 12:23) 

ナビパ

ご自宅周辺のお散歩コースはCoCoちゃんやPrimaちゃんとの思い出がたくさん詰まっているのでしょうね。その時その時のフラッシュバッグがたくさんあることでしょう。^^b
お別れは辛いものですがたくさんの思い出を思い起こすことが良い供養になるのですね。ゾネ君はきっと幸せだったのでしょう。^^
by ナビパ (2016-10-18 13:21) 

makkun

★ひめ柴さんへ・・・
 コメントの書き込みで何回やっても認証されませんので
 ご面なさいね~・・・。
by makkun (2016-10-18 20:21) 

追いかけっ子

CoCoタン、今日は春男君と仲良しお散歩できて良かったですね(^.^)
しっかしテレビ放置はいけませんよね!
しかも更におまけまで増えちゃって!!プンプン!

17年間傍にいたのにいなくなるというのは
しばらくかかりそうですね。
by 追いかけっ子 (2016-10-19 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。