SSブログ

10/7 不忍池散策(*^-゚)v♪ [参歩・写真]


みなさん!

こんにちわ~(#^.^#)




前回の続き~・・・

ダリア展撮影から不忍池に向かいましたが辛い階段を降りなければなりませ~ん・・・

この階段の一段づづの幅の違いで私の足は手摺があっても辛い。・”(>0<)”・。



JPG_2012.jpg




弁天堂の入り口に着いたのは11時45分でした~

入り口に2店と奥にも2店の屋台があり香ばしい匂いが漂い

ビールを飲んでいる熟女さんの2人連れに目が眩みそうでした~

私はオニギリと青汁を持参なので匂いとビールの泡に耐えながら通り過ぎました~(^_^メ)



JPG_2014.jpg




右を見るとダイサギらしき鳥がスクッと凛々しいスタイルで目に入りました~(*^ワ^*)



JPG_2019.jpg




弁天堂に御参りしている人はまばらでしたね~(*^~^*)ゝ



JPG_2024.jpg




弁天堂横の広場は春の時点では工事中で中へ入れなかったが

綺麗に完了して立派なベンチも出来てました~ヽ(^o^)丿



JPG_2025.jpg




スズメにエサを与えながらのいつものオジサンが来てました~

時々、調べに周って来る管理人の目を盗んでのエサやり~

挨拶してからパチリさせて貰いました~(^。^)y-.。o○

仲良しのスズメ同士とエサの取りっこのスズメちゃん~((●≧艸≦)プッ



JPG_2026.jpg



JPG_2027.jpg



JPG_2038gif.gif



JPG_2064.jpg




ひとしきり撮らせて貰ってからオニギリを食べに移動~

去年の蓮が咲いた後に池のドブさらい掃除が行われたので

今年の蓮の咲き具合は良かったのでは・・と思ってましたが

今期の蓮撮りには来られずでした~

「お疲れ様~!」の一言を捧げながらオニギリをウマウマ~(*^-゚)v♪



JPG_2073.jpg




食後は池の周囲を一周~

浮橋の上から動画~(^。^)y-.。o○



    




スズメを撮りながらのオジサンとの話では、

今年はまだカルガモの飛来は2~3羽との事でしたが

その内の1羽でしょうか~

錦鯉とランデブーしてました~\(○^ω^○)/



JPG_2075.jpg




トボトボと池の周囲を周りながらパチリはHDR処理~(@^^)/~~~



JPG_2077_8_9_tonemapped.jpg



JPG_2080_1_2_tonemapped.jpg



JPG_2089_90_91_tonemapped.jpg



       JPG_2101_2_3_tonemapped.jpg




所在なさそうにしていたコサギをパチリ~

一瞬で飛び去ったコサギをバチリしましたが桜の枝が邪魔してしまい

残念でした・・・(*´艸`*)



JPG_2104.jpg




飛行船が気持ち良さそうにプッカリプッカリ~

CM料を貰いたいもので~す((●≧艸≦)プッ



       JPG_2110.jpg



JPG_2111.jpg




この日の朝の情報番組(???)で放映してた「下町風俗資料館」・・

テレビを観た人だと思いますが5~6人の集団が入って行きました~(*^-゚)v♪



JPG_2116.jpg

http://www.taitocity.net/zaidan/shitamachi/





今日は皆さんのアイドル・CoCo姫の出番はありませんでした~(*^~^*)ゝ (笑)



★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)




nice!(43)  コメント(31) 

nice! 43

コメント 31

majyo

弁天島ですが、上野の七福神めぐりで寄りました
もう5年前くらいかもしれません
手乗りのスズメって珍しいでしょう?
よく慣らしましたね。おじさん

HDR加工ですか・・・・
素晴らしい忍ばずの池です。見とれます
下町資料館は何回か入っています。しばらく上野に行っていないなあ
by majyo (2016-10-20 16:42) 

チャー

飛行船 昨日 同じもの見たかも?[わーい(嬉しい顔)]
by チャー (2016-10-20 17:41) 

kiki

スズメが羽ばたいているところは、スズメとは思えない綺麗ですね〜
不忍池を久しぶりに見ました。
by kiki (2016-10-20 19:49) 

いっぷく

手のりスズメ、よく人に慣れていますね。
きっとしょっちゅう餌やりしているんでしょうね。
by いっぷく (2016-10-20 19:49) 

ナビパ

上野公園から不忍池散策を興味深げに拝見させてもらいました。
不忍池はワンコ入れるんですかね。
都心方面は冬散歩にいいかなって思ってるもので。。。
by ナビパ (2016-10-20 20:30) 

追いかけっ子

すずめさんたちのお写真がとっても動きがあって楽しそう♪
鳴き声が聞こえてきそうですね(^.^)
こうしてみると本当に可愛いですね。
エサをあげる気持ちがわかりますねぇ(*^.^*)
by 追いかけっ子 (2016-10-21 08:26) 

ニッキー

手乗りスズメ、可愛いですねぇ^^
喧嘩しなくてもきっとご飯はたくさんあるよぉ(^O^)
by ニッキー (2016-10-21 12:47) 

馬爺

今頃は古河邸で楽しんでおられるのかな?
上野も行きたいと思っているんですが往きたい所ばかりでタイミングを計っております。
by 馬爺 (2016-10-21 13:16) 

Ronald

あなたがそれに精通している場合、記事の書き込みも興奮です、それ以外の場合は書くことができます
書くのは難しい。
by Ronald (2017-10-15 03:17) 

Tyrell

私はあなたのサイトのテーマ/デザインを本当に愛しています。
インターネットブラウザの互換性の問題に遭遇したことはありますか?
私のブログ読者のいくつかは、私のブログについて不平を言っている
エクスプローラで正しく動作しますが、Operaでうまくいきます。この問題を解決するための推奨事項はありますか?
by Tyrell (2017-10-22 08:21) 

Judith

みんなあなたが大好きなものは大好きです。このソート
巧みな仕事と暴露!私があなたがblogrollにしてくれたすばらしい作品の男たちを続けてください。
by Judith (2017-10-30 20:14) 

Hildegarde

そんなに書かれた内容を持っていれば、
剽窃ま​​たは著作権侵害?私のウェブサイトには多くの排他的なものがあります
私は自分自身を作成し​​たか、またはアウトソーシングしていますが、多くのコンテンツがポップアップしているようです
私の同意なしにウェブ全体でどんな方法を知っていますか?
コンテンツの盗難を防ぐのに役立ちますか?私は確かにそれを感謝します。
by Hildegarde (2017-10-30 20:14) 

Kelli

私は私のいとこの方法でこのウェブサイトに推薦されていました。私はこのことがどうか分からない
誰もそのようなことを認識しないように、彼の方法で出版する
私の難しさについて書いたあなたは素晴らしいです!ありがとう!
by Kelli (2017-10-30 20:19) 

Lilly

こんにちは、このWebページに存在するコンテンツは実際には人々の経験のために驚くべきものです、
素敵な仕事の仲間を維持してください。
by Lilly (2017-10-30 20:22) 

Alexandria

あなたのブログのページレイアウトを変更することを考えたことがあるのであれば、私は興味がありましたか?
その非常によく書かれた;私はあなたが言いたいことが大好きです。
しかし、多分あなたはコンテンツの方法でもう少し人がそれに接続できるようにすることができます
より良い。あなたは1つだけのためのひどいたくさんのテキストを持っています
または2画像。多分あなたはそれをより良くすることができますか?
by Alexandria (2017-10-31 00:49) 

Tyrone

私は今日3時間以上オンラインで閲覧してきましたが、
あなた。それは私のために十分な価値がある。私の
すべてのウェブマスターとブロガーがあなたと同じだけのコンテンツ素材を作った
そのネットはこれまで以上に役立つかもしれません。
by Tyrone (2017-10-31 01:10) 

Kathi

私は今日3時間以上オンラインでサーフィンしていますが、
興味深い記事を見つけたことはありませんでした。
あなた。それは私のために十分な価値がある素敵なものです。私の見解では、すべてのウェブオーナーとブロガーが優れたコンテンツ素材を作っていれば、インターネットはこれまで以上に役立つでしょう。
by Kathi (2017-10-31 01:25) 

Teresita

毎週末、私はこのウェブページを見に行きました、私は楽しみを欲しがっています。このウェブサイトの大会は本当に楽しい面白い
データも。
by Teresita (2017-10-31 01:31) 

Rochelle

私の配偶者と私はここから別の
ウェブアドレスと私は物事をチェックするかもしれないと思った。
私は私が見るものが好きなので、私はあなたにちょうど従っています。
あなたのウェブページを繰り返し探検してください。
by Rochelle (2017-10-31 05:19) 

Federico

このウェブサイトは...どのようにそれを言うのですか?関連性の高い!!
最後に私は何かを助けてくれました。

どうもありがとう!
by Federico (2017-10-31 05:30) 

Jaclyn

Howdy、あなたのウェブサイトがインターネットブラウザの互換性を持っている可能性は疑いありません
問題。 Safariであなたのブログを見るたびに、それは見えます
I.E.で開くと、重複する問題があります。
私は単にあなたに素早い頭を提供したいと思っていました!
それ以外に、素晴らしいウェブサイト!
by Jaclyn (2017-11-05 08:11) 

Thurman

あなたが私の心を読んだようなもの!あなたはこれについてたくさん理解しているようですが、
あなたはそれの中に電子本を書いたかのように。私はあなたが単純にいくつかのp.c.でできると信じています。
しかし、その代わりにメッセージハウスを圧迫するためには、それはすばらしいブログです。
優れた読書。私は確かに戻ってきます。
by Thurman (2017-11-05 08:45) 

Sue

ご挨拶!この記事の中で非常に役立つアドバイス!
最も重要な変更を加えるのは小さな変更です。

共有してくれてありがとう!
by Sue (2017-11-05 08:47) 

Rosella

その後、最新のテクノロジーで更新する必要がある人は、このWebにアクセスする必要があります
毎日更新されています。
by Rosella (2017-11-05 08:59) 

Koby

誰かがパラグラフを書くとき、彼/彼女は彼/彼女が彼/彼女のユーザーのアイデアを維持する
ユーザーがどのようにそれを認識できるかを心に留めてください。だからこそ、この作文は
素晴らしい。ありがとう!
by Koby (2017-11-10 04:53) 

Kim

かなり!これは信じられないほど素晴らしい投稿でした。
これらの詳細を提供してくれてありがとう。
by Kim (2017-12-01 09:08) 

Anastasia

執筆、偉大な仕事を続けてください!
by Anastasia (2017-12-13 08:38) 

Earlene

こんにちは!これはあなたのブログへの私の最初の訪問です!私たちはボランティアのグループであり、同じニッチのコミュニティで新しいプロジェクトを開始しています。
あなたのブログは、私たちに有益な情報を提供してくれました。あなたは終わった
特別な仕事!
by Earlene (2017-12-29 03:00) 

Sommer

今すぐWordpressのように見えるのは、トップブログのプラットフォームです
たった今。 (私が読んだところから)あなたのブログでは何を使っているのですか?
by Sommer (2018-02-20 06:40) 

Rusty

それは本当に素敵で有用な情報です。この有用な情報を単に私たちと共有していただいたことに満足しています。

このように最新の状態にしておいてください。共有していただきありがとうございます。
by Rusty (2018-02-23 11:14) 

Marina

こんにちは、ここではすべてが完全に行われています。もちろん、誰もが事実を共有しています。
by Marina (2018-03-05 14:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。