SSブログ

10/10 グリーンセンターへ向かって(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(#^.^#)




声を掛けずにCoCoタンと行ってみようと思ってたグリーンセンターまでの散歩・・・

前日の晩に「明日は体育の日だからみんなで歩いてみよう・・」と

奥さんにお声掛けしてみました~

二つ返事とは行かなかったが賛同したので9時半から出発~

CoCoタンは玄関で指を付いてオスワリしてお出掛けするのを待ってました~(*^ワ^*)



CIMG8874.jpg




CoCoタンの歩き方を見ると「珍しい事があるもんだ~!」と見えてしまいました~(*∩ω∩*)



CIMG8876.jpg




緑地帯を通り抜けて~(^_^♪)



CIMG8877.jpg




らん・まるちゃんのお家の前を通りバス通りへ向かいま~す(^.^)/~~~



CIMG8878.jpg




ニャンコちゃんの溜まり場を通ると一匹のニャンコちゃん~

篠の藪の中に居たけどCoCoタンは気が付かず~(〃∩ω∩〃)



CIMG8879.jpg




おとうちゃんが「CoCoタン! ニャンコちゃんが居るよ!」と教えると

びっくりしてギョギョ!でした~(^_^♪)アハッ!



CIMG8880.jpg




しばらく歩き見沼用水路に掛かる橋の上に到着~

おとうちゃんとのお散歩でいつもウマウマしている所だから

CoCoタンは良~く分かってますね~(v^―°)



CIMG8882.jpg




おかあちゃんが持つマナー袋には既に2回分の放出モノがありま~す・・・

コレからしっかり歩くのでお水ゴハンをタップリ飲みました~(*^~^*)ゝ



CIMG8883.jpg




用水路沿いの遊歩道をコレから1時間以上は歩かなくてはなりませんが

どこまで歩けるか途中での「頓挫もアリ」で歩き出しました~( ^ω^ )



CIMG8885.jpg



CIMG8886.jpg




CoCoタンが気になり見つめたワンちゃん~

数年前には元気に吠えていたのですが、老犬になったようで

静かに眺めているだけのゴールデン・レトリーバーでした~)^o^(



   




この地点は旧・鳩ケ谷市で現在は合併で川口市鳩ケ谷となっています・・

まだまだ先は長いですよ~( ^^) _U~~



CIMG8889.jpg




2回目のウマウマ~

所々に石の椅子が置いてあるので私のカメぶら散歩でも良く休憩する場所~

CoCoタンもゴックンゴックンでウメェ~d(*^o^*)b



CIMG8890.jpg



CIMG8891.jpg




この辺からおとうちゃんは無視されてどんどん進まれました~

おとうちゃんの足もガクガクなので付いて歩くのが嫌になり

内心では勝手に引き返そうと頭の中はイライラ~o(`ω´*)o



CIMG8892.jpg




そんなおとうちゃんの心情が分かったのかどうか~

CoCoタンは待っててくれてまた一緒にトコトコ~(*^。^*)



CIMG8893.jpg




・・・するとまた同じ事が起こりました~ヾ(≧▽≦)ノ゙

おとうちゃんは一生懸命にCoCoタンを撮りながら歩きたいと思ってるのに

分からないおかあちゃんに頭から湯気がカッカのおとうちゃん~(-_-)/~~~



CIMG8895.jpg




歩くのを止めていたおとうちゃんを見たCoCoタンは迎えに走って来てくれました~

いつものおとうちゃんとのお散歩のペースが分かっているCoCoタンなので

とっても嬉しかったよ~(^。^)y-.。o○



   




この先、もっと歩いたら戻る時も同じ苦労をするし・・・

足に痛みが出て来たおとうちゃんは歩くの拒否して休憩~

心配そうにおとうちゃんを見上げるCoCoタンでした~(^_^♪)



CIMG8897.jpg




おとうちゃんは持参した青汁をゴックン~

CoCoタンにはオヤツ代わりのフードをウマウマさせて上げました~(^0_0^)



      CIMG8899gif.gif


予定の半分までも進めなかったですが、今の自分の足は「こんなものだろう」と

改めて知るに至った「体育の日」散歩・・・・・




戻りながらパチリした場所の後ろの道路は「御成街道」と言い

↓ こんなお祭りが行われる通りです。

http://www.1110city.com/onarimichi/


CIMG8912.jpg




休日で道路には子供達の姿が多くみられるのでCoCoタンは

アッチコッチヘと逃げながら歩いてま~す(*^ワ^*)



       CIMG8913.jpg




お家に近くなり最後のウマウマは緑地帯でおとうちゃんが食べさせて上げました~(^_-)-☆



CIMG8917.jpg




途中からの引き返しでしたがコレでも1時間と45分間も歩いての

帰還となりました~(V)o¥o(V)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(#^.^#)



nice!(53)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 13

きぃ

無理は禁物ですが、良い運動になりましたね♪
私は散歩しなくなって2週間・・・
そろそろ健康のためには歩かないといけませんね(;^_^A
by きぃ (2016-10-24 15:58) 

ナビパ

往復2時間近くよく歩きましたね。森林公園をナミ&ビビペースでゆっくり歩くと同じくらいの時間です。クンクンが長くて進まず距離もたいしたことはないんですよ。^^;
水路脇はお散歩コースに良さそうです。
迎えにきてくれるCoCoちゃん優しいな〜^^b
by ナビパ (2016-10-24 19:17) 

(。・_・。)2k

10月10日は僕もグリーンセンターに行きました

by (。・_・。)2k (2016-10-24 20:07) 

いっぷく

CoCoちゃん、一目散に走ってきますね。
しかもリード引きずったまま。
「おとうちゃんどうしたの?!」とでも言いそうです。
こんなの見てしまうと可愛くて仕方ないですね。
by いっぷく (2016-10-24 21:39) 

cyoko1112

CoCoタンこんばんは、チョコ君で~~す。
CoCoタンは散歩に行く前に玄関で指を付いてオスワリするんだね。
チョコ君はお父さんを見上げて「早く行こう」だよ。

CoCoタンは優しいね、makkunジジをちゃんと待ってるんだ、迎えに来たり。

チョコ君たち27日~29日まで千葉に行きます、犬吠埼の記事参考にしますよ、お勧めですか?
「魚料理 みうら」、美味しそうだけどチョコ君がいるから無理でしょうね。
by cyoko1112 (2016-10-24 21:50) 

みぃにゃん

一家全員でウォーキングがんばられましたね!お疲れさまでした。
これもCoCoたんがいるからこそなせる業ですね!

by みぃにゃん (2016-10-24 22:55) 

名犬ゴン太の兄

お疲れ様でした^^
頑張ってお散歩してくれましたね。
うちのエリックも、先日の土曜日は、長時間お散歩しましたよ♪
やっぱり、ワンコと一緒だと、長時間のお散歩も楽しいですよね^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-10-24 23:26) 

くみ

CoCoタンは思いやりのあるいい子ですね^^
やっぱり動物には癒されますね
by くみ (2016-10-25 01:37) 

ニッキー

CoCoちゃん、優しいですねぇ( ^ω^ )
無理しすぎちゃNGですけど、長時間の散歩頑張りましたねぇ=(^.^)=
お疲れ様でした(_ _)

by ニッキー (2016-10-25 08:45) 

追いかけっ子

なるほど体育の日、家族でのお散歩はCoCo予期しての可愛い待ち姿だったのかも(^.^)
でもなかなか大変な散歩になってしまったようで
お疲れさまでしたm(._.)m


by 追いかけっ子 (2016-10-25 09:32) 

kiki

「CoCoタン! ニャンコちゃんが居るよ!」の声に反応できるのは凄い。
ちゃんと見ているのですから、本当に驚きました。
CoCoタンを迎えに来させてくださる奥様も優しいですね。
by kiki (2016-10-25 10:20) 

ななママ

またまたお久しぶりですみません^^;
長時間のお散歩すごいですね〜
CoCoたんはちゃ〜んとmakkunさんの
ペースをわかっているんですね♡
走り寄るCoCoたん可愛い〜(*^-^*)
by ななママ (2016-10-25 11:09) 

poko

歩くのを止めていたmakkunさんを
走って迎えに来てくれたCoCoタンにはウルウルしちゃうでしょ~。
かわいくて仕方ないですね。
by poko (2016-10-25 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。