SSブログ

10/18 ぬか喜び(〃∩ω∩〃 [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちは~(*^▽^*)





11月に入り今年も残り2ケ月となりました~

益々寒さの厳しい季節になって来ますので

私の不具合の右足も悲鳴を上げる事が多くなりますが

愛しみ・慈しみながら日々を過ごして行きたいと思ってますので

皆様方に於かれましても御身をお大事になされつつ

年末をお過ごしなされて下さいますよう願っておりま~す(^_^♪)




・・では、18日のCoCoタンの出来事に入りま~す(^^

スッキリしない空模様の朝でしたが8時半にお散歩開始~

CoCoタンの口元はチョット笑みが感じられるけど

どんな朝んぽになるのかな~(*^-゚)v♪



CIMG9208.jpg




クレートをピョ~ン!

因みにこのゴミ集積所は我が家で利用している所ではありませんが

曜日に関係なく色んなモノが捨てられていて酷いものですo(`ω´*)o



CIMG9210.jpg




高架下信号をご機嫌で通過~

ここではいつも嬉しそうに渡るので必ずパチリしちゃいま~す(^_^♪)



CIMG9212.jpg




おとうちゃんの「CoCoタン! こっち向いて!」に「ナ~ニ !」と

振り向いてくれました~d(*^o^*)b



CIMG9214.jpg




超珍しい事に歩道橋にオテテを掛けました~

来月の17日は脊髄梗塞になってから丸1年になりますが

それ以降は上れないのが分かったらしく

一度も上ろうとしていなかったCoCoタン~

どういう風の吹き回しなのでしょ~(*^~^*)ゝ



CIMG9216gif.gif




ピョンピョンと上がり始めたCoCoタンに慌てておとうちゃんも~(^_^♪)



CIMG9217.jpg




上り方を思い出して歩道橋を渡ろうとしているのだろうか~

・・と、期待した瞬間に途中でウンPの放出~((●≧艸≦)プッ



CIMG9218.jpg




「これも由」で放出後には上にピョンピョンしてくれるものと思ってたおとうちゃん~

翻して階段を降りようとしました~

おとうちゃんが何を言っても無視無視・・・・୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG9219.jpg




おとうちゃんのアンヨを気遣って2~3段ずつ降りては止まってはくれたけど

CoCoタンの思わせぶりでおとうちゃんはぬか喜びでした~(*∩ω∩*)テヘッ!



CIMG9220.jpg




階段を降りたCoCoタンは信号が変わるのを待ちました~(^O^)/



CIMG9221.jpg




高架下へ入りウマウマ要求のCoCoタン~

「どうして渡らなかったの !」のおとうちゃんのお話を

不満な表情で聞いてました~(T_T)/~~~



CIMG9222.jpg




お水ゴハンの匂いを嗅がせると「クンク~ン!」

ウマウマさせると止めようかな~(*^~^*)ゝ



CIMG9223.jpg




「おとうちゃん! そんな~~!」と大きなペロリンチョ~

「今度、頑張ってみようね~!」と言う事で満足のウマウマでした~(●^o^●)



CIMG9224.jpg




「渡りたい信号」まで歩きませんか~!



CIMG9228.jpg




「イヤ~! もう帰りたいも~ん!」



CIMG9232.jpg




CoCoタンは戻りのコースに入り信号待ち~(^。^)y-.。o○



CIMG9233.jpg




青信号に替わるや否やトコトコトコ~( ^)o(^ )



CIMG9234.jpg




もう一度のウマウマ場所も思い出さなかったようでお家へ一直線でした~(^0_0^)



   




お家で「今日の出来事」をお話ししようとすると大きなオメメをさせて

聞いててくれました~d(*^o^*)b



CIMG9236.jpg




夕方はおとうちゃんのお部屋へ来て日向ぼっこ~(V)o¥o(V)



CIMG9237gif.gif




晩酌はサンマでしたがか細いサンマでした~(-_-)/~~~!



CIMG9242.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(^o^)/




nice!(49)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 13

ナビパ

それでも歩道橋の中段まで登ったんですね。
次は渡るかもと言う期待があるかもです。^^b
残り2ヶ月 1年は早く感じます。
by ナビパ (2016-11-01 16:16) 

きぃ

一年前には考えられなかったことですもん!
ゆっくりゆっくりですね!
歩道橋を渡る日がきますね!

by きぃ (2016-11-01 16:31) 

追いかけっ子

せっかくおとうちゃんが頑張って階段を登ったのに
CoCoタンたら思わせ振りはいけませんね。
でもいったい何があったのでしょうね。。
今日も帰った後のお目めくりくりのお顔がなんとも可愛いですね♪
by 追いかけっ子 (2016-11-01 17:39) 

ななママ

これから寒い季節ご自愛なさってくださいね
CoCoたん途中までだけれど階段上ったんですね〜
少しずつ上る距離がのびるといいですね(*^-^*)
by ななママ (2016-11-01 19:00) 

いっぷく

今日はここまでよ、と言いたいのかもしれませんね。
そこから先はまた今度のお楽しみにとっておきましょう。
サンマ、ちょっとスリムですが美味しそうです。
秋の味覚ですね。

by いっぷく (2016-11-01 19:41) 

美美

CoCoたんの思わせぶりは可愛いので許しちゃいますね^^
次回は期待させてくれるかなあ
秋刀魚も出始めの手が出ないようなお高い秋刀魚はまるまるしていましたが
最近のはちょっと細くなってきましたね^^;
by 美美 (2016-11-01 20:06) 

majyo

そうですか、一年前に大変な病気になったのですね
だから階段は難しい
それでも頑張ったのですね
段数も少しずつ増えるでしょう

by majyo (2016-11-01 20:06) 

kiki

CoCoタンは、必ず気遣って、振り向いてくれますね。
本当にmakkunさんが大好きなのですね〜
by kiki (2016-11-01 21:00) 

ニッキー

CoCoちゃん、ちょっとだけ歩道橋上がってみたかったのかな(⌒-⌒; )
で、途中でうんPになっちゃったから「もう今日はいいや」ってw
でもちゃんと振り向きながら階段を降りるCoCoちゃんは本当に優しい子ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-11-01 21:40) 

みぃにゃん

CoCoたんえらいところでお仕事したんですね!ロッキーは道のど真ん中ではありますが歩道橋はないなぁー上手だね!
by みぃにゃん (2016-11-01 22:23) 

poko

CoCoタン、こんなに階段を上がったの!
で、降りちゃいましたか。(^^)
だけどこんなに上がれるようになったのはすごいですね!
今年もあと2か月、1年が本当に早い!
寒くなって来ましたが体調には気を付けて下さいね!
CoCoタンもだよ!
by poko (2016-11-01 22:33) 

フロリダマナティー

ご無沙汰してます
お気遣いのコメントありがとうございました

お散歩から帰ってmakkunさんのお話を聞いているCoCoたんの目が真剣で何か話し出しそうです(笑)

サンマと麻婆豆腐、美味しそう〜
前記事の銀のさらの系列の釜とらが最近の我が家のお気に入りです〜
by フロリダマナティー (2016-11-02 08:30) 

raomelon

今朝は寒かったですね~
辛い季節になりますが、ご自愛くださいね^^
CoCoタン、歩道橋を途中まで登ったのですね~
調子が良くなっている証拠、嬉しいですね(*^^*)
いつものようにおとうちゃんを気遣うCoCoタン
愛おしいですね♡
by raomelon (2016-11-02 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。