SSブログ

10/20 久し振りのコース & 12年前(^_-)-☆ [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(*^▽^*)





今日は「文化の日」に相応しい良い天気になりましたね~

みなさんはいかがお過ごしでしたか~(^^

私はCoCoタンの朝んぽに2時間半も頑張りました~

CoCoタンも良く頑張りましたがおとうちゃんの足はヘロヘロで

3時間近くもお昼寝してしまい今日はいつもより遅い更新となりました~( ^)o(^ )




では、日記に入りま~す(^<^)

CoCoタンが美容院で綺麗になった翌日の朝はお天道様が輝いて

とっても気分が良かったおとうちゃん~

こんな日はいつもと違うお散歩コースに行きたいな~(^_^♪)

CoCoタンはお口を尖がらせて目線をくれませ~ん(*^ワ^*)



CIMG9300.jpg




「何処へ行くのかな~!」おとうちゃんを見つめながら緑地帯へ~

CoCoタンの知ってるところだから心配しなくても大丈夫ですよ~(^○^)



       CIMG9302.jpg




いつもの路地を通ってバス通りへ向かいま~す( ^^) _U~~



CIMG9304.jpg




バス通りへ出るとニャンコちゃん達が屯する路地に向かうCoCoタンなのに

見向きもしないで歩いてくれました~

・・と、自転車に乗ったオバちゃんが自転車から下りて

「おはようございま~す!」と声を掛けて来ました~


テレビで放映されていた「マルモのおきて」の頃に

Mシュナを家族に迎えたけど3歳で突然の他界・・

以後は辛くて・悲しくて家族に迎えられなくなったとか・・

CoCoタンを見てナデナデしながら涙を流し

「元気で長生きしてね~!」」の言葉を戴きました~

CoCoタンもしんみりとお話を聞いていたので

オバちゃんと分かれた後の表情が神妙でした~



CIMG9305.jpg

http://www.fujitv.co.jp/marumo/




途中からバス通りを外れて殆ど会わなくなってしまった「桃太郎君」のお家の通りへ~

「若しかしたら桃太郎君とオバちゃんに会えるかな~!」とゆっくり歩いたけど

残念ながら会えませんでした~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG9306.jpg




芝生のある大きな広場に到着~

遠くの鳩ポッポが目に入ると動きを止めてジィ~! っと見つめてました~(^^



CIMG9307.jpg




今日こそ広場の中に入れて走らせて上げようと思ったけど

一応「入らないで下さい!」の張り紙がある以上は後ろ指を指されたく無いので

おとうちゃんは我慢~(〃∩ω∩〃)♪



CIMG9308.jpg




足場の良いゲート前でお水ゴハンをウマウマ~

お代わりさせて上げると大きいペロリンチョになりま~す(^_^♪)



CIMG9309.jpg




ウマウマを済ませるとお家に向かってトコトコ~

姿は見えねどガァガァのカモちゃんの声に覗き込み~ヽ(^o^)丿



CIMG9315.jpg




以前のお散歩はこのコースが多かったのですが最近は全く変わってしまったので

久し振りに通る事になりました~

この通りにはスタンダード・プードルの「ポ~ちゃん」のお家が有りますが

早朝散歩をしているので最近は殆ど会う事も無くなりました・・

皮膚病に掛かっているとの情報も耳に入ってますので

早く治ってママと楽しい散歩をしてくれると嬉しいですね~(^_^♪)



CIMG9316.jpg




お家の近くまで進むと55番の駐車場が目に見えるのですが

何故か見向きもせずに通過~~

健忘症になってしまったのかな~(*^~^*)ゝ



CIMG9317.jpg




丁度1時間のお散歩でお家に到着~(^。^)y-.。o○



CIMG9319.jpg




おとうちゃんがPC遊びを始めると横へ来て日向ぼっこ~

オヤツが欲しくなると足元でウロウロのCoCoタンでした~(^_-)-☆



CIMG9320gig.gif




CoCoタンと一緒に晩酌~

おとうちゃんと一緒に並んでオスワリすると落ち着くみたいで~す(*^-゚)v♪



       CIMG9323.jpg



CIMG9324.jpg




      CIMG9325.gif



12年前のこの日はハゼ釣りに行ってました~

場所は茨城県大洗町にある涸沼川(ひぬまがわ)で

午前2時頃に出発して外環自動車道・草加IC~三郷JCTから常磐自動車道~

岩間ICで下りて国道6号を走りながら涸沼へ走るルートで

約2時間で暗い現地へ到着・・・・

夜明けを待っていると涸沼川から奥の涸沼へ向かう

ハゼ釣りボートが釣り人を乗せて全速力~(^^



       CIMG9327.jpg




私も寒さにメゲズに釣り竿の準備に取り掛かりま~す(^_^♪)



CIMG9328.jpg




因みに私のハゼ釣りはボートには乗りません・・・

4.5mの「のべ竿」で浮きも使わず目印だけの「ミャク釣り」

「ググ~ン」と来るアタリの感触を味わうには最高~

また、護岸から大きなテトラポットが重ねて沈められているので

その重なっているテトラポットのスキマから仕掛けを水中の川底まで垂らします・・


この場所は4.5mの竿先が20~30cm余るだけの深さなので

川の深さは4.2~4.3mと言う訳です。


ここは海水が海から沼まで上がって来るのでボラを始め石鯛まで釣れ、

刺身で食べられるハゼとしても釣具屋の上州屋でも話してました。

石鯛が掛かった時もありましたが釣り上げられずバラシてしまいました(*´Д`)



CIMG9329.jpg




この日の釣果はお昼前まででコレだけでしたが私としては極少ない結果でした。


後日にまたアップするかも知れませんが・・・

この場所での最高は27cmハゼでした(*^-゚)v♪



CIMG9330.jpg




私は内臓だけ取り除き唐揚げで食べる小さなハゼは全て放流で

↓ ように背開きして天婦羅に出来るハゼしか持ち帰らない事にしていました。



CIMG9331.jpg




釣り場の詳細地図を貼り付けてみますが、現在は殺生を出来ないと思いますので

釣りは出来ませんです。゚(゚´Д`゚)゚。



s-無題2.jpg




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(^o^)/




nice!(42)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 9

ナビパ

貴重な秋晴れ牛気持ち良いですね。^^b
お散歩でCoCoチャンモk持ち良さそうです。^^
ハゼ釣りは子供の頃に大黒運河でよくやりました。
ヘドロが凄い時期で臭かったです。
それから比べると今は綺麗になりました。
by ナビパ (2016-11-03 17:53) 

チャー

列べられたハゼが いいですね〜
美味しく食べられたとでしょうね!
又 楽しみにしいます


by チャー (2016-11-03 17:55) 

きぃ

今日は秋晴れ!お昼ごろはぽかぽか陽気で
とても気持ち良かったですね♪
いっぱい歩いて、お昼寝!
これぞ!幸せな一日って感じです(#^.^#)
by きぃ (2016-11-03 20:07) 

cyoko1112

CoCoタンこんばんは、チョコ君で~~す=*^-^*=にこっ♪
チョコ君のお父さんも膝サポーターしてるよ。
ペットロス、考えるだけで嫌ですよね!!!
CoCoタンも神妙な顔。
釣りは楽しいですよね、手応えがたまら~~ん!!
お父さんは明日釣りに行きます、2週間ぶり。
ぬれ煎餅、とても美味しかったな~~~~~!!
宿は九十九里の、、、、、!?
by cyoko1112 (2016-11-03 22:15) 

くみ

CoCoタン人のお話聞いてるんですね、えらいです
子供の頃、釣り好きの祖父とハゼ釣りに行って一杯釣れて楽しかったのを思い出しました
by くみ (2016-11-03 22:49) 

kiki

27cmもあるハゼがいるのですね〜
『主』だったのかもしれませんね。
夫も若い頃は、誘われて川魚を釣りに行ったことがありました。

by kiki (2016-11-03 23:32) 

追いかけっ子

いつも決まりを守っているおとうちゃんは偉い!ですね(^^)
でもそんなに広い土地で何にも迷惑がないのなら、
何があっても自己責任で、くらいの看板にしてもらいたいですよね。
CoCoタンの日向ぼっこ可愛い♪
by 追いかけっ子 (2016-11-04 13:10) 

ニッキー

お散歩日和の気持ち良い一日でしたねぇ(^O^)
RUNするには暑すぎて私は撃沈でしたが(>_<)
CoCoちゃん、ちゃんとお父さんの言うことを聞いていつもお利口さんで可愛いなぁ(^-^)
27cmのハゼってかなり大きいですね(@_@)
by ニッキー (2016-11-04 14:59) 

ken

釣って良し、食べて良し、釣りの醍醐味ですね。
私も以前、淀川で釣った魚をテンプラにして
頂いたことを思い出しました・・・(^O^)
by ken (2016-11-04 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。