SSブログ

10/21 撮影会「旧古河庭園」(v^―°) [写真・仲間]


みなさん!

こんにちは~(*^▽^*)





昭和記念公園への撮影会は中止して「秋のバラフェスティバル」中の

旧古河庭園へ向かった撮影会で~す(^^


参加メンバーはソネブロガーの斗夢さんと写友仲間のYu~ちゃんと

銚子から出て来てくれたKoさんと私の4人~

最寄り駅の京浜東北線・上中里駅改札に10時半集合でしたが

10時そこそこには全員が揃いトコトコと歩いて10時半には正門に到着~d(*^o^*)b



JPG_2260.jpg




園内に入るとメンバーは三々五々に分かれ~・・・

私はいつものパタ~ンで洋館前の広場の端に向かいパチリ~(*^-゚)v♪



JPG_2261.jpg




近付いて洋館手前の花壇を入れてパチリ~(*^-゚)v♪



JPG_2264.jpg




そして洋館前と横に咲くバラにカメラを向けました~

バラの状態はフェスティバル期間が10/8~23日とあるように

最終日の2日前でもあったのでやはり草臥れ掛けたバラが多く苦心しながらの撮影となりました・・


いつものように太陽光・背景を私なりに考えて撮りましたので

能書きナシで貼り付けさせて戴きま~すヽ(^o^)丿



JPG_2265.jpg



JPG_2267.jpg



JPG_2270.jpg



       JPG_2275.jpg



JPG_2276.jpg



JPG_2279.jpg



JPG_2280.jpg



JPG_2284.jpg




ここからは洋館の下にある「バラ園」に向かいましたが

動画で撮ってから「バラ園」まで辛い石段を降りました~(@^^)/~~~



   



JPG_2288.jpg




内容は「以下同文・・」ですがSFフィルターを持参したので

折角なので利用しました~(^0_0^)



JPG_2292.jpg



JPG_2294.jpg



JPG_2296.jpg



JPG_2300.jpg



JPG_2301.jpg



JPG_2302.jpg



JPG_2303.jpg




最後は雪見灯篭のある心字池周りを歩こうと思い

これまた辛い石段なのでKoさんの肩を借りて何とか下り切り

後ろをパチリでしたが紅葉の時期は画像の上部に写る紅葉が良いアクセントになりま~す(^_^♪)



       JPG_2326.jpg




心字池周りを歩きながらのパチリですが、

上を仰ぐとモミジが3葉だけ色付いてました~(*^~^*)ゝ



JPG_2328.jpg



JPG_2333.jpg



JPG_2335.jpg




雪見灯篭の窓から覗いたハゼノキ(^。^)y-.。o○



JPG_2336.jpg




12時を回ったのでここでの撮影は「これにて・・」とし、お昼を食べに行く事にして退散~(*^▽^*)

近くのラーメン屋にするつもりでしたが「寄り近く」にあったそば屋に入店~・・・



JPG_2346.jpg




注文してから1本だけの海老天に「エッ!」・・(@_@;)



JPG_2347.jpg



「950円の天ざるじゃこんなものだろう!」と話し

早々に食べて次の目的地「六義園」にタクシーに乗車でした~)^o^(


本日はCoCoタンの出演もナシでしたので手抜き日記になりましたね~(*^-゚)v♪アハッ!




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(^o^)/




nice!(46)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 13

きぃ

仲間とお花!楽しい撮影会になったみたいですね♪
キレイなお花にとても癒されました♪

by きぃ (2016-11-04 19:53) 

majyo

素晴らしい洋館とバラです
うっとりします。
写真仲間の方とご一緒でしたか。手を貸して頂き良かったです
今は歩くのもおぼつかない母を連れて行ったのが
多分7.8年前ですね
懐かしく拝見しました

by majyo (2016-11-04 20:38) 

いっぷく

海老天の周り、スペースがあいているので
余計に寂しく見えてしまいますね。
メニューに応じて容器も変えて欲しいところです。
by いっぷく (2016-11-04 20:53) 

ナビパ

洋館と薔薇って良く似合いますね。
そうか。。。庭園ですもんね。^^;
by ナビパ (2016-11-04 20:54) 

kiki

薔薇は本当に人気ですね。
たくさんの人が訪れていましたね。
一本エビ天、中々衝撃的な景色です(笑)
by kiki (2016-11-04 21:56) 

poko

薔薇、きれいですね!
makkunさんが撮影された写真がまたきれいで・・・癒されます。
by poko (2016-11-04 23:08) 

名犬ゴン太の兄

洋館とバラ・・・
これほど似合う組み合わせもないですね^^
素敵な写真は、やはり写し手の腕と心が反映されているのでしょうね♪
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-04 23:44) 

斗夢

ありがとうございました。
流石ですね。
色々あってわたしはアップが遅れていますが、恥ずかしくなるような
内容になります。
by 斗夢 (2016-11-05 05:10) 

tarou

お早うございます、猊鼻渓(前編)にコメントを有難うございました。
ゆるやかな川を舟下り、鴨や鯉と一緒に
川下りを楽しむ事が出来ました(^_^)v
とても良い所ですね。

古川庭園のバラ、綺麗に撮影出来ましたね(^_^)v
今年は、天候のせいか花は今一つのようでしたが、
ご一緒できなく残念でした。

by tarou (2016-11-05 06:08) 

cooper

素敵な色合いの薔薇ですね、
今朝は外が真っ白、薔薇の花色がいっそう目を魅かれるんですよ。
by cooper (2016-11-05 10:54) 

raomelon

素敵な撮影会
洋館とバラ、絵になりますね^^
美しいバラのお写真、香りまで届きそうです(*^^*)
海老天1本はちょっと寂しい・・・^^;
by raomelon (2016-11-05 11:26) 

のらん

素晴らしい洋館ですね〜♪
秋のバラも、美しいです(^.^)
CoCoタンは、お留守番だったんですね〜
by のらん (2016-11-05 11:56) 

ニッキー

秋のバラ、どれも色鮮やかで綺麗ですねぇ♪( ´▽`)
古河庭園の洋館ともコラボも完璧=(^.^)=
次は六義園に行かれたんですね(^ ^)
六義園の写真もとても楽しみです( ^ω^ )

by ニッキー (2016-11-05 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。