SSブログ

10/24 & 25 ビックリしたおとうちゃん! (@_@;) [愛犬・家族]


みなさん!

こんばんわ~(*^▽^*)




血圧の上昇記事には皆様からご心配のコメントを戴きまして

大変ありがとうございました~

昨日・今日と静かにしていたのでだいぶ楽になりましたのでご安心下さい(^_-)-☆


私の場合は9年前に脳出血で頭骸骨を外しての手術を行った訳ですが

当時の主治医から今後の血圧の管理として「上の血圧が120を超えないように」との

注意事項を受けての退院でした。


因みに、退院以降は毎日朝晩の血圧を計測してまして

この9年間の平均値は「126.73-70.99」です。


脳の病に一度なると後遺症は必らず出ますし

2度目は「命の保証は無い」と良く言われてますので

私はマジに要注意人物・・・(^◇^)


私のゴルフとソフトボールと飲み仲間だった友達は

私が退院した以後に脳梗塞になり半月ほどの入院で退院したのですが

私の注意も聞かずに馬鹿にした結果、1年後に再度の脳梗塞になり

現在は車椅子生活でディサービス通い・・・

話す言葉を聞いても理解し難い状態になってます。


そんな事を色々と考えると改めなくてはならない事が多いので

真剣に日々の生活を律して行きたいと思う次第です(V)o¥o(V)



だいぶ暗い話を延々と書いてしまい恐縮~

下記の楽しかった日記を宜しく~

・・で、今夜はこれにてネムネムに入らせて戴き

皆さんの日記には明日、訪問させて戴きますので宜しくお願い致しま~す(^^♪



24日は気持ち良く晴れた朝でしたがノンビリの8時半からの出発~

玄関を出てCoCoタンの1枚目をパチリしようとしたら

透き通った声で「おはようございま~す!」の美声~

フッ! と顏を見ておとうちゃんはビックリ~

思わず「真実さん!」「熊谷さん!」と話し掛けてしまいそう~

余りにもそっくりなので本当に驚きでした~!(^_^♪)


「白いけどシュナちゃんなのよ~!」(^^♪

名前はスキーの高梨沙羅ちゃんから取って「沙羅」ちゃんと言い

ボサボサだけど女の子でした~d(*^o^*)b


初めて会ったのにCoCoタンと沙羅ちゃんはクンクンの挨拶~( ^)o(^ )

「らん・まるちゃん」の「まるちゃん」もそうですが

CoCoタンは同犬種のシュナウザーには吠える事は滅多に無く

平気で近付いて挨拶もしっかりです・・・

因みに沙羅ちゃんのお家は良く行く「自然の森」の直ぐ近くとの事で

周りをひと回りすれば会えるかも知れません(^_-)-☆



CIMG2137.jpg



CIMG2138.jpg




余りにも熊谷真実さんに似ているのでもっとお話をしていたかったおとうちゃんですが

「またお会いしましょう!」でCoCoタン散歩を始めました~

このCoCoタンの仕草はおとうちゃんに何か言いたかったのかしら~((●≧艸≦)プッ



CIMG2139.jpg




側道へ出て~・・・・・

そうそう、コンデジのシャッターが完全に閉じられなくなってしまい

メーカーに修理依頼をしたのでこの朝からは別のコンデジを使い始めましたが

シャッターを押してもタイミングが遅いので困りもの~o(`ω´*)o



CIMG2140.jpg




何に気が召さなかったのか側道へ出たばかりなのに「帰るっ!」でUタ~ン~。・”(>0<)”・。



CIMG2141.jpg




沙羅ちゃんと突然会ったので自分のペースが崩れてしまい

元のいつもの場所までトコトコトコ~(*^~^*)ゝ



   




馴染んだ場所で大と小の放出を済ませると

たったの20分だけでお家へ戻ってしまいました~~(*∩ω∩*)



CIMG2144.jpg



CIMG2145.jpg




  ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



翌25日の朝んぽも前日同様の8時半に出発~

お気に入りじゃ無い方のカメラを使うと朝イチのCoCoタンの「おはよ~!」もナシ~

直ぐ近くでクンクンしてチッチの放出でした~(^_^♪)



CIMG2147.jpg



CIMG2148.jpg




どっちに向かうのかと思っていたらクルッと方向転換~

足が弾んでいるようだけど行きたい所があるんですか~(^O^)/



CIMG2152.jpg




「まぁ! お珍らしや~!」キャンキャン花ちゃんのお家方面に向かいました~( ^)o(^ )



CIMG2153.jpg




花ちゃんのお家は静かだね~

火曜日の今日はオジさんはお迎えのデイサービスに行ってるんだね~

若しかしたら花ちゃんはオバちゃんとお散歩してるかな~( ^^) _U~~



CIMG2154.jpg




ピンポンピンポンピンポ~ン! (○●^▽^●○)./

おとうちゃんが進みたいルートをCoCoタンが嫌がったので

高架下へ向かって歩き出すとオバちゃんと花ちゃんの姿~

オバちゃんも加齢に寄る足腰の弱さで歩くのに苦労しているので

おとうちゃんとCoCoタンは直ぐに追いつき~

花ちゃんはおとうちゃんの方に寄って来てくれるのに

CoCoタンと花ちゃんは微妙な距離間でした~(*^-゚)v♪



CIMG2155.jpg


以前、我が奥さんに「自分の都合の良い時に花ちゃんを散歩させて上げようかな~!」

こんな風に言ってみたら「自分自身が大変なのに余計な事をしないでくれ!」・・・

良く聞いてないんですよね~

「自分の都合の良い時」とは自分の体調もふっ包めての事なのにね~ ヾ(≧▽≦)ノ゙




花ちゃんとオバちゃんはお家へ向かって引き返し、CoCoタンは前進~

大きな岩の上に乗せてポーズ~\(○^ω^○)/



CIMG2162.jpg




高架下へ出るとおとうちゃんに振り向いたと言う事は抱っこかな~(*ノω・*)テヘ!



CIMG2166.jpg




賢いCoCoタンはウマウマする場所が見えたので高い所に乗せて欲しくて

おとうちゃんに合図でした~§^。^§

乗せて上げると「おとうちゃん! 分かってるじゃん! 」(*^^)v



CIMG2168.jpg




ペロリンチョを予測してシャッターを早く切っても「ウメェ~!」のペロリンチョは

中々ゲット出来ませんでした~(-_-)/~~~



CIMG2170.jpg




お写真は「もういいね~!」でお家へ戻り「開け~! ゴマ!」(^。^)y-.。o○



CIMG2177.jpg




久し振りに利用したカメラの魚眼でパチリ~

「アタチはこんなにオデブさんじゃありませんよ~!」と

文句を言われそう(〃∩ω∩〃)アハッ♪



CIMG2178.jpg



9月20日に7.35kgまで約1kg体重を落として以来、

現在まで7.5kg前後までの間を保っているので完璧に管理かな~d(*^o^*)





★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(^o^)/





nice!(34)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 7

poko

体調が少し良くなったみたいでよかったです。
でも、無理はしないよう気を付けて下さいね!
沙羅ちゃんのような真っ白いシュナウザーもいるんですね。
CoCoタンは初めて会ったのに挨拶出来て偉かったですねぇ。
by poko (2016-11-09 22:21) 

みぃにゃん

CoCoたんの感ですかね?あえてよかったですね!体調よくなってよかったです。また寒くなりますね。お気をつけくださいね。
by みぃにゃん (2016-11-09 22:26) 

名犬ゴン太の兄

体調管理にはお気をつけ下さいね。
最近、本当に寒くなってきましたから・・・

CoCoタンの魚眼写真、可愛らしいですね〜^^
by 名犬ゴン太の兄 (2016-11-09 23:53) 

きぃ

体調管理は大切ですね!
CoCoたんのためにもお願いします♪
CoCoたんも体重バッチリなのですね(#^.^#)

by きぃ (2016-11-10 08:27) 

ニッキー

急に寒くなったのも血圧上昇の原因の1つかも(>_<)
体調にはじゅうぶんお気をつけくださいね<(_ _)>
CoCoちゃん、沙羅ちゃんと一緒に散歩行きたかったのかなぁ^^;
魚眼レンズ、可愛いCoCoちゃんの鼻がど~んとアピールですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-11-10 15:46) 

kiki

お家の中で、暖かく身づくろいをして、お出かけくださいね。
血圧上昇は気になるところです。

by kiki (2016-11-10 21:31) 

追いかけっ子

CoCoタンのお鼻大きすぎてビックリしちゃいましたが
魚眼レンズでしたか!(^.^)
車椅子生活・・・くれぐれもお気をつけくださいね。
でも楽しみは大事ですよね♪
by 追いかけっ子 (2016-11-11 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。