SSブログ

10/30 朝・夕散歩 & 12年前のこの日(*^-゚)v♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(*^▽^*)




日曜日の今日、如何がお過ごしですか~

暗くなるのが早くなりましたので

夕方散歩が来るのが私は早くて困ってま~す(´・ω・`)



前日は長い時間お留守番をさせてしまったので

日曜日の今日はお詫びに長いお散歩を目指しました~

見沼用水路沿いの遊歩道に向かって8時15分に出発~

ちょっと曇り加減だけど頑張ろうね~(*^-゚)v♪



CIMG2311.jpg




植木職人のチョッキンチョッキンのハサミの音に立ち止まってしまいました~

おとうちゃんの「CoCoタン! 大丈夫だよ~!」に歩き始めました~(*∩ω∩*)



CIMG2313.jpg




緑地帯へ上がってチッチを済ませると直ぐに「おとうちゃん! 早く~!」(^^♪



CIMG2315.jpg




らん・まるちゃんのお家を覗いたけど車が無いから

今日はみんなでお母さんの実家(秩父)へ行ったのかも知れないね~

昨日は楽しく過ごしたおとうちゃん達だったけど

らんちゃんとまるちゃんのパパとママはCoCoタンのおとうちゃんやおかあちゃんより

ずぅ~っと若いから元気があるね~(*∩ω∩*)

CoCoタンはらん・まるちゃんに会えなかったのが寂しそうでした~(*´Д`)



       CIMG2318.jpg




バス通りに出てからニャンコちゃん達が屯する通りへ入ったけど

残念ながら一匹もいませんでした~୧꒰*´꒳`*꒱૭✧



CIMG2322.jpg




トコトコトコトコとたくさん歩いて用水路に到着~

橋の上から覗いてもガァガァのカモちゃんはまだ見えなかったね~

もう少しでCoCoタンに挨拶に来てくれますよ~d(*^o^*)b



CIMG2324.jpg




「CoCoタン! 白い鯉がいるよ~!」

手前にも黒い鯉が泳いでましたが水面反射で見えませんでした~(*^ワ^*)



CIMG2325.jpg




見沼用水路に沿ってずぅ~っと歩きま~す・・・・



CIMG2326.jpg




次の橋に着くと太鼓や笛の賑やかに音が聞こえて来ました~

CoCoタンは「何事だろう!」と眺めてま~す(*^~^*)ゝ



CIMG2327.jpg




赤いノボリが氷川神社まで続いてヒラヒラ靡いてま~す(^O^)/



CIMG2328.jpg




神社の前には人だかり~

町会の「ふるさと祭り」の日でした~(^_^♪)



CIMG2329.jpg




CoCoタンは「どうするの~!」とおとうちゃんを見上げ~(@_@。



CIMG2330.jpg




これじぁ中へは入る事が出来ないね~・・・

CoCoタンの表情も不満そうで~す((●≧艸≦)プッ



      CIMG2331.jpg




ウマウマするいつもの椅子もテーブルも荷物置き場になってる~

残念だけど「アッチへ行こう!」とお話しして移動しました~o(`ω´*)o



CIMG2335.jpg




この先にあるいつもの自販機の横のウマウマ場所に向かいました~

・・で、ウマウマをお代わりもさせて上げたのですが

コンデジのバッテリー切れで画像はナシ~

代替えで使っているコンデジは今まで使っていたものよりバッテリーが小さいので

持ちが悪く一日に50枚程度撮ると2日目は途中でペケになり情けない。・”(>0<)”・。



CIMG2336.jpg



この朝んぽは1時間40分のトコトコとなり疲れた~d(*^o^*)b




★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆



夕方散歩はブルンブルンと気合を入れて4時から出発~(^^♪



CIMG9411.jpg




高架下信号をいつものようにピョンピョン走りま~す(^。^)y-.。o○



CIMG9413.jpg




横断歩道を渡り切ると直ぐに大の放出~

あとはチッチだけですね~(*^~^*)ゝ



CIMG9425.jpg




ウマウマ場所で準備していたら顔見知りのワンちゃんが近寄って来ました~

CoCoタンの顔を覗き込んで挨拶してくれたワンちゃんに

押され気味のCoCoタンでした~((●≧艸≦)プッ



CIMG9455.jpg




やっとウマウマする事が出来て「ウメェ~!」\(○^ω^○)/



CIMG9456.jpg




目的が済むとまたブルブル~ンしてお家へ向かい始めました~(^○^)



CIMG9462.jpg




おとうちゃんとしては予想外~

真っ直ぐに帰ろうと思ったのに勝手にピョ~ン!(*^-゚)v♪



   




ホントに空っぽまでウマウマを飲み干したCoCoタンでした~(〃∩ω∩〃)



CIMG9466.jpg




だいぶ薄暗くなって来たので本気で帰りましょ~( ^^) _U~~



CIMG9472.jpg




いつもと違う場所でオスワリしてどうしたの~

遠慮しないでピョンしなさ~い( ^)o(^ )



CIMG9410.jpg




☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★☆⌒ヽ∞*´З゚◆)∞*´з゚◆)ノ⌒★



タイトルにある12年前の「今日の出来事」で~す(^◇^)



前回と同じ釣り場でのハゼ釣りでした~

この大洗近くの涸沼川は東京湾や外房界隈の釣り場のように

数は釣れないですが大物が釣れる場所です・・

これは丸々太ったハゼで天婦羅には食べ応えのあるハゼでした~(*^o^*)b



       CIMG9475.jpg




エアポンプを使い生かしての持ち帰り~(^^



       CIMG9476.jpg




マッチ箱の長辺が5.5cmですので3倍以上で17cm位です。



CIMG9477.jpg




実は当時毎週のように行ってた「ビューティプラザ オークラ」と言う健康ランでが近くにあり、

店内にはカウンターのある普通の寿司屋と同じ寿司部が有って

寿司部の従業員と仲良くなっていたので、この日の夕方に生きているハゼを全部持ち込み、

当時ソフトボールをしていたチームの監督を誘い寿司部に入り

全部捌いて貰って「肝付きハゼ」をで食べました。



       CIMG9478.jpg




寿司カウンターで知り会ったオジサンにもお裾分け~

ここで知り会っていた人達が後で知り悔しがってましたです((●≧艸≦)プッ



CIMG9479.jpg



因みに現在は無くなっている「オークラ」です(*^ワ^*)


http://www.supersento.com/kanto/saitama/okura.html




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(^o^)/





nice!(42)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 42

コメント 13

ナビパ

朝散歩は長い距離を歩いたようですね。
CoCoちゃんは満足してくれたのではないですか^^
夕刻はもう5時には暗くなってしまって夕闇に急かされてる感じがします。^^;
by ナビパ (2016-11-13 20:11) 

ニッキー

祭りをやっててCoCoちゃんのいつものウマウマ場所取られちゃったんですねぇ(⌒-⌒; )
でもその後でたくさんのウマウマ出来たから許してあげてねぇ^^
釣ったばかりのハゼの肝付お造り、とっても美味しそうです( ^ω^ )
by ニッキー (2016-11-13 20:36) 

cyoko1112

CoCoタン、チョコ君だよ~~~ん。
音に敏感なんだ~~、チョコ君も最近音に敏感で困ってる。
ちょっと大きな音が聞こえるともうダメ!!
尻尾がお尻に入って、帰ろう、帰ろう!!!
食べ応えのありそうなハゼだよね。
寒いからホカロン大量に!!!
by cyoko1112 (2016-11-13 21:17) 

kiki

CoCoタンは軽くピョンしていますね。
毎日の2度の散歩には脱帽です。
2時間弱も凄いです。
みならはなくては、この数日はグウタラです。
by kiki (2016-11-13 21:21) 

かのりん

お散歩はいつも夕方ですが最近は暗くなるのが早くて
お家に帰ってから急いで散歩に出かけます

by かのりん (2016-11-13 21:50) 

みぃにゃん

散歩コースには色んな出来事が日々違ってありますよね。同じコースとおっていてまったく同じ事ってないですね。
不安になるとちゃんとおとうちゃんを頼って見つめる目が可愛いですね。
ハゼおいしそうですね!
by みぃにゃん (2016-11-13 22:07) 

majyo

1時間40分の散歩ですか・・・・・散歩とは言えない
ツアーです(笑)
見沼用水が流れているのですね
随分前に行ったことがあります。
お祭りとの遭遇は、楽しいようなしかし普段とは違いますね

茨城でのハゼ釣りでしたか。12年前
しかしハゼの刺身で肝付は初めて知りました
これだけ大きいとさばけますね

by majyo (2016-11-13 22:21) 

いっぷく

1時間40分。今日も頑張りましたね。
私は携帯電話の電源を入れ忘れるので携帯電話がいつも
電源切れで使い物になりません。
乾電池にならないかなと思うのですが、そのほうが
お金はかかりそうですね。
by いっぷく (2016-11-14 01:26) 

馬爺

今日は曇り空ですが何故か富士山が出ております。
はぜの天ぷらは美味しいと聞きますが未だに食べたことがないんですよ。
散歩も1時間40分も毎日遣れば十分な運動量ですね。
by 馬爺 (2016-11-14 09:59) 

馬爺

今日はどんよりとした天気です一寸薄ら寒いですね、散歩も朝散歩は1時間くらいが丁度いいようですね。
はぜの天ぷらは美味しいと聞いておりますがまだ食べた事がないですね。
by 馬爺 (2016-11-14 10:04) 

raomelon

ほんと、夕暮れが早くなりましたね~
町会のお祭り、賑やかそうですね
入れなかったCoCoタンは、ちょっぴりご不満かな?^^
by raomelon (2016-11-14 11:10) 

追いかけっ子

凄いですねぇ、CoCoタンたら毎年のかもさんの訪れを
ちゃんと知っているんですね!
いつものウマウマ場所はお祭りで占拠されちゃって残念でしたねぇ。
CoCoタンには関係ないのにね。
by 追いかけっ子 (2016-11-14 12:20) 

美美

CoCoたんいっぱい歩いたね^^
大きなハゼですね!!
確かに食べ応えありそうですね^^
by 美美 (2016-11-14 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。