SSブログ

10/31 朝んぽとラブちゃんにお線香(^^♪ [愛犬・家族]


みなさん!

こんにちわ~(*^▽^*)




ヒンヤリしていた朝の空気でしたがCoCoタンは元気に出発~

オカシナ格好をしているけどどうしたんですか~(〃∩ω∩〃)♪



CIMG9473.jpg




お天道様に向かってペロリンチョとはバチが当たりますよ~d(*^o^*)b



CIMG9474.jpg




1分も経たない内にウンPの放出~

相変わらず腸の具合は調子が良さそうなCoCoタンで~す(^_^♪)



CIMG9475.jpg




夏場の期間は暫く55番に行なかったのに

行き始めると「近くて便利~!」が分かったらしく

スイスイと55番のある駐車場へ行くようになりました~(*^~^*)ゝ



CIMG9477.jpg




55番に着くと必ず「おとうちゃん! 着いたよ~!」と見上げま~す( ^^) _U~~



CIMG9479.jpg




CoCoタンの「早く~~!」と「ウメェ~~!」のペロリンチョは

完全にお鼻をオーバーですね~((●≧艸≦)プッ



CIMG9480.jpg




ウマウマを済ませるとお日様を浴びながら駐車場内をトコトコ~( ^)o(^ )



   




好きなように歩かせると「らんちゃん・まるちゃん」のお家へ入り込みました~

らんちゃんとまるちゃんの匂いかな~!とクンク~ン(^_^♪)



CIMG9486.jpg




パパとママはお仕事に行ってるから「らんちゃんとまるちゃん」は

お利口さんにお留守番してるんですよ~ヽ(^o^)丿



CIMG9487.jpg




おとうちゃんはお家へ戻ろうと思ったけど、CoCoタンはバス通りへ~(^。^)y-.。o○



CIMG9488.jpg




バス通りまで出ると遠くまで行く事になる2コースがあるので

おとうちゃんは「その気」になれずで途中まで抱っこして

お家への近道へ向かわせました~

坂を下りてから右方向へ歩けばお家ですね~(^◇^)



       CIMG9489.jpg




「おとうちゃん! だいぶ省いたね~!」とCoCoタンのオメメは言ってました~(*∩ω∩*)アハッ!



CIMG9490.jpg




「CoCoちゃん! ちょっとお留守番しててね~!」」と言いきかせ

お向かいのお宅に夫婦で行きました~



CIMG9491.jpg




ダックスのラブちゃんは10月27日午後6時に

お母さんの胸に抱かれて17歳と7ケ月の生涯を閉じました・・


お仏壇にはおばあちゃんと私より若い旦那さん・・・

不思議な事におばあちゃんが無くなって5年後にご主人がガンで亡くなり

当時飼っていたスピッツもご主人を追うが如くの他界・・

そして5年後にはラブちゃんの子供も病気でお星様・・・

その5年後の今年はラブちゃんがお星様になってしまいました。

お仏壇のラブちゃんに手を合わせ・・・なむ~~



CIMG9492.jpg




お母さんが見せてくれたのはラブちゃんの尾っぽの骨・・・

ひとつでも身の近くに置いておきたいと言う事で骨壺には入れず

身近に置いているとの事でした。



CIMG9493.jpg




「想い出の写真が少なくて・・」と寂しそうな表情のお母さんだったので

CoCoタンが行ってる美容院と同じなのは知ってた私でしたから

美容院での爪切りやご主人が亡くなった時に預けていた画像が

美容院のブログに載っていたのでダウンロードしてプリント・・

その時の画像は下記のように貼り付けますが

アルバムにしてプレゼントした私でした(*^~^*)ゝ


これはCoCoタンと同じでトリミングの時のものです・・(2013年7月21日)



CIMG9494.jpg




これは爪切りのみでお願いしていた時のものです・・・

(上段・・2014年1月24日//下段・・2013年11月2日)



       CIMG9495.jpg




そして・・パパが亡くなった時に3日間のお泊りした時のもの・・・

寝ている姿も可哀想でプリントしながら涙が流れた私でした・・・



CIMG9496.jpg




同居の長男坊にお孫さんが生まれた時のものですが

ラブちゃんは我が子のように優しく見つめていたそうです。



CIMG9497.jpg




悲しい事は事実ですが2階に住んでいる息子夫婦が飼い出したジャックラッセルテリアの「ふぅちゃん」

お嫁さんがちょっとワンちゃんが苦手なのでお母さんが預かり

一緒に生活しているので多少は気が紛れているようです・・

CoCoタンのお散歩でも時々会うのですが優しい「ふぅちゃん」ですよ~



CIMG9499.jpg




私達が行ったので部屋から追い出されてしまった「ふぅちゃん」は

「お利口にしているからボクも中へ入れてよ~!」の構図でした~(*^-゚)v♪



CIMG9500.jpg



一昨日の土曜日の朝・・・ふうちゃんが事故に・・・・

1階の物干し台でふうちゃんのお母さんが洗濯物を干していると

ふうちゃんも物干し台に上がって来たようです・・

急に物干し台から庭に飛び降りて私の家の前の道路へ飛び出し

いつもCoCoタンを最初に撮るところまで走り出してしまい

タイミング悪く走ってきた車にドカ~ン・・・・


ぶっついてしまった運転手とお母さんがすぐに病院へ運んで行きましたが

右足を骨折・・・・

病院の都合で直ぐ手術は出来なかったようで

今日の午前中に入院・・「今頃は手術は終わっているかと」・・

退院は27日との事ですが悲しい出来事がありました・・

CoCoタンみたいに後遺症が残らない事を願うばかりです・・(´・ω・`)




★本日もご訪問戴きまして大変ありがとうございました~(^o^)/




nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 12

poko

ラブちゃんの画像をアルバムにしてプレゼントされるなんて
makkunさん素敵です!
ラブちゃんのお母さんは本当に嬉しかったでしょうね。
by poko (2016-11-14 15:57) 

kiki

『お天道様に向かってペロリンチョ』はキット太陽を口いっぱいに、
取り入れたのでしょう。

お向かいさんは、ラブちゃんの写真に感動されたでしょうね。
不思議と『5』に関係がありましたね。
by kiki (2016-11-14 20:17) 

エンジェル

ラブちゃんのアルバムきっと喜ばれた事でしょうね。。。
ふうちゃん、早く良くなるといいですね。事故は思わぬ時に起こります。うちも気をつけようと思います(^^;
by エンジェル (2016-11-14 21:42) 

いっぷく

5年ごとに家族が亡くなるとは・・・
ふぅちゃんがけがですんで不幸中の幸いでした。
でも後遺症が残らないことを祈ります。
池上本門寺はちょっと脇に回って池上会館という施設から
エレベーターで行けるので階段が苦手な人でも大丈夫です。
by いっぷく (2016-11-14 21:55) 

ニッキー

CoCoちゃん、55番だとすぐにウマウマが出来ることを思い出しちゃったんですねぇ=(^.^)=
もう涼しくなって日向を歩く方が気持ち良いしねぇ♪( ´▽`)
ラブちゃんのアルバム写真をプレゼントされるなんてmakkunさん、とってもniceなアイデアですねぇ*\(^o^)/*

ふぅちゃん、どうか無事に手術を終えて後遺症が残りませんように(_ _)
by ニッキー (2016-11-14 22:21) 

みぃにゃん

ラブちゃんのご家族は素敵なプレゼントに喜ばれていることでしょうね。きっと天国でラブちゃんも喜んでいると思います。
by みぃにゃん (2016-11-14 22:34) 

美美

いつかは訪れる最後の時をいつまでも来なければ良いなあと思う私です。
ラブちゃんのご冥福をお祈りします。
by 美美 (2016-11-14 23:16) 

馬爺

痛々しいことですがそれも与えられた運命なんでしょうね、せめてふうちゃんに仏のご加護をと願います。
by 馬爺 (2016-11-15 10:12) 

tarou

元気な時の写真、喜ばれたと思います。

by tarou (2016-11-15 10:40) 

さゆり

家族って本当に何か
繋がりがありますね。
みんな幸せなわんこたちですね。

by さゆり (2016-11-15 13:45) 

追いかけっ子

ラブちゃんのしっぽ、よほどに幸せを与えてくれたのですね。
そんな思い出の数々を差し上げられたのは良かったですね。
とてもお喜びになった事でしょう。
それにしてもふうちゃん、とっても心配ですね。
無事を祈るばかりです。
by 追いかけっ子 (2016-11-15 14:03) 

majyo

ふうちやん、車にぶつかり骨折ですか(-_-;)
命があって良かったです
外へ出れちゃうのですね。
手術うまく行きますように
by majyo (2016-11-15 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。